元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・

今日は朝からJackくんを病院へ連れて行ってきました

いつものように昨日仕事から戻ると

元気に出迎えてくれてなんも変わらないように思ったんですが

Yacochanが『ちょっと目腫れてない』って・・・

あわてて確認すると

0718-1.jpg

ほんまや!目の上がちょっと赤くなって腫れてる

なんで?なんで?どうしよう・・・

目の病気なのか・・・虫かなんかにさされたのか・・・アレルギーなのか・・・

大好きなクリンクリンお目めが半分しかあいてない

痛そうなそぶりはないし目は赤くなってないので

通常の診察時間が終わっていたのでもっとひどくなったら

夜間救急病院に行くことにしてしばらく様子を見ることにしました

食欲もありいつもと変わらないんだけど

お目めが半分になってるお顔をみると涙が止まらなくなりました

泣いてるままの顔をペロペロしてくれるJackくん

ごめんね・・・ままがしっかりしなきゃね!

夜は普通に寝てくれたので少し

朝起きるとまだ腫れてるけど昨日よりはマシかな?


0718-2.jpg


診察の結果眼の病気ではなく皮膚が腫れてると・・・

考えられるのは虫にさされたか

自分の手で掻いてるうちに傷になって腫れたか

とりあえず5日分のお薬をもらって様子をみることになりました

その間手でかいて悪化しないように

エリザベスカラーをつけることになりました

何年も前の去勢手術いらいの着用でしたが

あきらめたいるのか普通に受け入れてくれました

昨日の夜よりは若干腫れがマシになってきたような

0718-3.jpg

5日間しっかり薬を飲んで良くなりますように

今日はYacochanが一緒にいてくれてるので安心です

Jackくんはなんも言ってくれないから余計心配で心配で・・・


先生の皮膚の病気なので薬で大丈夫だと思うって言葉を信じて

早く治りますように・・・

Jackくんちょっと窮屈だけど頑張ろうね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/18 15:29] | 病院
トラックバック:(0) |

驚いたでしょ…
chiku-chiku
ん~ん、腫れていますね… やっぱり
早く、腫れがひくと良いですね
触れなければ、きっと治りも早いと思いますよ
エリカラ、邪魔で しょうがいかも知れないけれど
Jackくん、忍の一字 がんばれ!!

ままさん、心配でお仕事が手につかなかったでしょう
大丈夫ですよ お医者様を信じましょう

Jack心配ですね!
福ちゃん母
こんにちは!

Jackくんの大きいお目目が腫れちゃって可哀相・・・
飼い主はどんな小さな事でもワンちゃんに異常があると心配ですよね
うちも前の子の時達の時に夜間救急でお世話になりました
Jackくん早く治ってままを安心させてあげてね!
早く良くなります様に!!!


chiku-chiku さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
皮膚が弱いたお腹まわりとかがあれたりとかは
あったんですが眼のまわりとか顔とかに
なったことがなくてちょっとパニクってしまいました(>_<)
でもJackが一番大変だから一生懸命看病しようと思います!
ほんと仕事どころではないですが妹がいてくてるので
少しは安心してます
ひとりで考えてると悪いことばかり思っちゃって
大丈夫ですよの言葉嬉しいです(^^♪
ありがとうございました!

福ちゃん母 さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
両目を見ると痛々しくて涙がでちゃいます
でもお医者さんに診てもらってちょっと安心しました
昨日の夜は心配でパニクってましたが・・・
どこのお家もワンちゃんになにかあると一大事ですもんね!

早く良くなってクリンクリンのお目めをお見せできるように
がんばってお薬のみますよ・・・by.Jack


ぽりる
こんにちは。

Jackくんのかわいいお目目が~(T▽T)

ままさん、ビックリなさったでしょう(>_<)
慌てますよね。
自分のことじゃないだけに、パニックになりますよね。
お薬飲めば大丈夫ですよ♪

早く良くなるように祈ってます(>人<)☆


こんにちは
marl
うーん・・・
ジャックくん、本当に腫れていますね。

エリザベスカーラーが痛々しいです
はやくよくなってね〜


iroha
こんばんは♪

あらま!!!
Jack君腫れてるねぇ・・・
ままさん 心配やねぇ・・・
早く腫れがひくといいねぇ

カラー ワンちゃんはストレスになるって言うから
早くとれるといいね・・・

早く良くなりますように!!! 


くぅ・ひな
こんばんわ~(*´∀`*)

あれっ(´;ω;`)ウッ…
Jackくんお目め大丈夫ぅ??

それからひどくなってないならアレルギーではないだろうけど・・・
でも腫れてるのみたら心配だね(TωT)

お薬がきいて早く良くなりますように・・・
お大事にねぇ~

また、覗くんで様子知らせて下さいねぇ~m(_ _)m


tie
こんばんはー
ほんとだ、お目目が腫れてる・・・
心配ですね・・・
虫に刺されちゃったかな
病院おつかれさまでした!
お薬が効いて早くよくなりますように・・・
治るまでエリカラがんばろうね!

ぽりる さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
ほんとに突然のことだったので大慌てでした!
朝はなんともなかったのに・・・
留守番の間になっちゃったので一緒にいてればって
思いばかりで落ち込んじゃいます。

でもコメント頂いてすごく嬉しいです
大丈夫の一言で少し安心できます
本当にありがとうです☆


コメント:を閉じる▲
先週末は狂犬病予防接種に行ってきました。

Jackくんの行く病院はまたまたMammy家のほうで

2週連続で週末はMammy家で過ごしました!!


120409-1.jpg


病院に到着しました。

ウロウロはしますが

病院を怖がらないので助かります・・・

120409-2.jpg


やっぱり

イヤよね

120409-3.jpg


今回の体重は『6.1kg』

エッ----

ブログの名前通り ちょっぴりBIG じゃん

『前回は6.4kgだったから少しはへってますよ』

ってやさしい先生のお言葉・・・


でも 6kgはダメですよね! ってJackまま

『0.3kgちがうと人間の3kgと同じくらいちがうから大丈夫ですよ。

でも、これ以上増えたらダメですよ

と 先生のお言葉。

Mammy聞きましたか?

おやつやったらダメですよ・・・

120409-4.jpg


このあと

狂犬病予防の注射と

血液検査のため【血】をぬきました。

すっごくエラかったJackくん

ビビった声もださず

ぐっと我慢してました

終わったあと

かしこかったね!

エライね!って

ギュギュしちゃいました。


先生からも褒めてもらって

特別っておやつ2コももらってました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/04/09 13:33] | 病院
トラックバック:(0) |

こんばんは。
きょん
Jackくん、えらいね~[��ʸ��:v-411]
うちの3ワンはみんな鳴きはしませんがぶるぶるですよ(苦笑)
そろそろうちも順番に病院に連れて行かなくっちゃ(~_~;)

ぜひリンクさせてくださいね。
よろしくお願いします。

こんにちわ
Jackまま
病院は人間でもイヤだから
ワンちゃんはもっとイヤでしょうね。
でも病気にならないように
未来ちゃん 永遠ちゃん 陸ちゃんガンバです!!

リンクさせて頂きました。
これからもよろしくお願いします (*^_^*)

コメント:を閉じる▲
