元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・

昨日ご近所さんから秋刀魚をたくさん頂いちゃいました

すごく新鮮で大きくて・・・楽しみ

昨日は買い物した後だったので

今日の食卓に登場です

旬の食べ物はいいですよね~



昨日のJackくん

0919-1.jpg

大好きなガジガジ棒で遊んでました


あれ?ガジガジの音が聞こえない・・・

どうしたのかな?

ガジガジ音のかわりに穴掘りの音がしてるね~

0919-2.jpg

あらら・・・コロコロ入っちゃったんだ


Jackくんお困りですか

0919-3.jpg

『まま~HELP me~


0919-4.jpg

Jackくんにはムリだねぇ-----

Jackくんお助け隊のままが取ってあ・げ・る


0919-5.jpg

もうちょいだからJackくん下がっててね

一緒に取ろうとして覗き込むから

ちょっとジャマですよ



は~い!もうコロコロしないでね

0919-6.jpg

ほんとお気に入りだね


0919-7.jpg

今度はコロコロしないようにお手てでおさえて

ガジガジ・・・遊んでました

でもいつも毛布やタオルをクチャクチャにしちゃうんでしょう

ちゃんとなおしても何度もクチャクチャにするJackくん

たまには自分でなおしてよ~

って・・・ムリだよね




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/09/19 12:59] | おもちゃ
トラックバック:(0) |


つばさマンマ
ははは、ひとり遊びは楽しそう!

ウチもひとりで遊んでる時は、グチャグチャですわ…。
当然、片付けませんが。(^_^;)

つばさマンマ さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪

この棒はひとりで飽きることなく遊んでます☆
他のおもちゃはすぐ飽きて即終了・・・

たまには片付けてほしいものですぅ----(笑)


iroha
こんにちは♪

今日はイイ天気やねぇ♪
Jack君 ガジガジ棒 好きやねぇ(*≧∀≦*)
ちょっと芸術的に削れてきてる???
あんよ伸ばして リラックスして遊ぶ姿は 見ててほっこりするねぇ♪

iroha さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪

今日は良いお天気でのえるくんも
お散歩ゆっくり出来たかな(*^。^*)

ガジガジ棒ほんと好きです!
これだけは飽きないのはなぜなんでしょう?
そろそろ交換時ですかね・・・



ぽりる
こんにちは(^^)

Jackくん、参加型ですか(笑)
一緒にやろうとするのはいいけど、ちょっとじゃまだったりしますよね☆
でもそれが、なんだかやっぱり嬉し楽しなんですよね~♪

ありがとうのお顔、嬉しそうですね~。
かわいい(*^_^*)
カジカジの棒、本当に好きなんですね。

↓ 車に乗って、お目目キラキラ(*^_^*)
残念そうに寝ちゃうのもかわいいですね♪


きょん
このガジガジ棒・・すっと前から気になってました。
主に噛む力の強いりっくんのおもちゃになると思うんですけど、どんな感じですか?
JACKくんはお気入りみたいですが、これ香りがついてたんですよね?
木くずは食べても安心らしいですが、結構ガジガジして削れてしまいますか?
えへへ・・質問攻めでごめんなさい(~_~;)

助けを求めるJACKくん、可愛いですね。
ウルウルビームが飛んできたらままもすぐに助けたくなっちゃいますね(笑)

Jackくんも、やってるねぇ~♪
chiku-chiku
Jackくんのお部屋回り、秋仕様に変わってますね
朝夕、涼しいと云うより、ちと寒い台風の後です
だから、雛んちも今日 秋に変えましたよ

Jackくんも、大切なカジカジ棒がゲージの下に入っちゃいましたね
見えているけど、なかなか取れない…
こんな時、困った時 やっぱり、ままさんが頼りですね ♡

雛のカジカジ棒…
随分、削れて 先の方変形してますよ(笑)

今日は、Jackくんの見事な開脚 拝見させていただきました♪
うぅ~~~んv-398 やっぱり、可愛かぁ ♡

ぽりる さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
超参加型ですぅ~(笑)
始めはジャマ----って思うんだけど一緒に頑張ってる姿を
見るともうかわいいじゃんってじゃれついてます(*^。^*)

ほんとこの棒はJackにとって最強です!
ひょっとしてそれだけストレスがあるってこと???(>_<)

お留守番がイヤで一緒に行けるなら
どこでもいいみたいです(^^♪
ワンコラしすぎですね・・・吠えるのも体力がいるみたいで(苦笑)

きょん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
カジカジ棒に興味頂きなんかうれしいなぁ~(業者のまわし者ではありません(笑)
他のおもちゃはほんとすぐあきるんですがこれだけは5年くらいずっと好きです!(^^)!
商品名はFetchで梨の木で出来てます
食べても無害で木の繊維がとがってないのささることもないので安心です
デメリットは細かい木くずが出ることです・・・タオルなんかにつくととりづらいです
におい付きのは商品名は忘れちゃいましたがメーカーが違うだけでこれも安心安全ですよ
カジカジすると先は結構削れてきます
たぶん食べちゃってるんだけど5年以上Jackは健康なので大丈夫だと思います(*^。^*)
ワンコによるけどカジカジするのが好きな子には気にいってもらえるかな~
こんなので回答になってるでしょうか☆彡

ワンコのウルウルお目めで見つめられるとホイホイ助けちゃいますよ~(笑)


chiku-chiku さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
最近朝夕はほんと涼しくなってきましたね
でも日中の予報はまだ30度くらいなのでエアコン入れてるんですよ
だから部屋中に毛布を置いて避難所にしてます(>_<)
最近は帰るまで寒かったらってドキドキしてます・・・

あいかわらずカジカジは飽きずに遊んでます☆彡
雛ちゃんのカジカジ棒も削れてきましたか!(^^)!
新しいのと交換する時に比べてみるとこんなに
カジカジしたのってびっくりしますよ(笑)

ダックス特許のあんよかわいいですよね~(*^。^*)
一番好きなポーズですぅ------❤

コメント:を閉じる▲
友人のことに温かいコメント頂きまして

ほんとうにありがとうございました

先のことばかり考えず楽しく今の時間を

大切にしていければと思っています



Mammyに買ってもらったおもちゃの

小さいバージョンがあったので比べてみました


0823-1.jpg

なにがしたいねん!ってJackくんが言ってるようですが・・・

ちょっとわからりずらいですね


0823-2.jpg

上に乗ってるのが以前からずっーと家にあるおもちゃ・・・

全然遊ばないのでおもちゃ入れに1年以上は眠ってたはずですが

比べるためだけに登場してきました

じゃまとか言わんといてよ

一応Jackくんとも比べてるんやで


0823-3.jpg

もう!うるさいから片付けましたよ


0823-4.jpg

じゃ・・・ゆっくりノビノビと寝ちゃってくださいね

安眠妨害の抗議をうけいもむしおもちゃは即撤退していきました

KING Jackが怒っちゃうと遊んでもらえなくなるからね

このあとすぐお手てダラ~ あんよダラ~ 

ってねんねしちゃたJackくんでした





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/23 11:27] | おもちゃ
トラックバック:(0) |


くるみん
こんにちわぁ~♪

あははー、めちゃくちゃ大きいおもちゃですね^^
小さい方でもかなり大きめサイズだと思いますが。。。
いもむしさんが横にいたから
眠れなかったのねー^^
いなくなったみたいだから伸び伸び寝て下さいませ~


くるみん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ!デカイでしょ☆
ペットショップで遊んでるワンコをみて
衝動買いしちゃったんですよね・・・
でもJackのツボにはあたらなかったみたいで
全然興味なしです(>_<)
だから横におかれると邪魔~モードになるんですよね
どけた途端ノビーって寝てました(*^。^*)


つばさマンマ
ははは、興味ナイんだぁ~デカイおもちゃ。

やっぱり好みって色々あるから、
嫌な物はホント全然興味示さないよね。
つばさも一緒。
お気に入りはボロボロになるまで離さないけど、
嫌いなオモチャはいつまでも新品よ~。(^_^;)

そそママさん、前向きにね~。




モコ&あん
Jackくん、ノビノビ睡眠の邪魔だったね(笑)
抱き枕に良いかもね!

Jackくんも、ままさんも夏バテしていないですか?


tie
こんばんはー
わぁ、めっちゃ大きいですね
もともとあったおもちゃも大きめだけど
今回のはおもちゃというより
人用の抱き枕のような感じみたい^^
あはは、どけてもらってゆっくり寝んねできたんだね
Jackくんよかったね^^

つばさマンマ さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
つばさちゃんも選んじゃってますか・・・
どこのワンちゃんも一緒ですね(^^♪
お気に入りとよく似たのを買ってきても無視されちゃう(>_<)
どこで分けちゃうんだろう?
でもいつかは・・・って思って捨てないから増えるばかりです(苦笑)

イイことだけを考えて進まないとダメですよね!
ありがとうございました☆



モコ&あん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
すみのほうにやって撮ってたので
逃げるに逃げられない状態だったみたいで
イヤ~やなぁオーラ出しまくってました(笑)
今はJackのあごのせになってます
でもたま~にだけど・・・

超暑い大阪でもJackの食欲は衰えません(>_<)
これだけ食べてたらたぶん大丈夫みたい(笑)

tie さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
でかいでしょ!
確かにお昼寝枕にもちょうどいいですよ☆彡
Jackもたま~にあごのせしてくれるんですが
すぐあきちゃうんですよね(>_<)

今から寝ようって時に撮ってたので
邪魔くさそうな顔でみられちゃいました(笑)

コメント:を閉じる▲
昨日の親友のことで温かいお言葉を残して

くださったみなさまありがとうございました

何年経っても哀しみや寂しさは薄れてはいきませんが

少しづつ思い出を話したり見たりできるようになってきました

何十年か先虹のむこうで彼女と再会したいです・・・



今日から仕事がはじまりました

事務所にきてメールの数や溜まった仕事の量をみてウンザリですよ

全然一段落しないので強制的にちょっと休憩

で・・・更新してます


実家にJackくんのお気に入り『Gachapinベッド』を持参したまま

ついでに洗ってもらおうとMammyに手渡すと

裏がほつれて綿が出かかってました

指摘される前から実は知っていたまま

治すか捨てるかで悩んでたまま

でもすごいお気に入りだし・・・でもMammyは即決断

捨てるよ新しいの買うから・・・

エッーでもお気に入りだよ~

0817-1.gif

ままの言葉は却下され・・・ガチャピンお疲れ様でした ありがとね

表はまだ使えそうなんだけど裏がね


0817-2.gif

ということで早速Jackくんの新しいベッドです

手前のおもちゃは衝動買いです

今回のNew FACEは大型仕様です

大は小をかねる


0817-3.gif

今回のはちょっとクッションが高いのか恐る恐る乗ってみるJackくん

おもちゃはでかすぎでしょ・・・やっぱり

実はこのおもちゃ小型ワンちゃん用はすでに持ってます

全然興味ないからお家のおもちゃ入れに何年も眠ってます


0817-4.gif

ちょっとづつ慣れてきましたね

前よりずっと大きいのでゆったりねんね出来そうですよ


0817-5.gif

アハハ・・・おもちゃじゃなく枕になっちゃってるよ

Jackくん今回の実家滞在ではウマウマだけじゃなく

プレゼントも貰ってご機嫌さんでしたよ

でもこのベッドもおもちゃもデカイので

Jack家ではますますお部屋が狭くなっちゃうよ~

でもJackくんが熟睡できるならいいよね・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/17 14:37] | おもちゃ
トラックバック:(0) |


ぽりる
こんにちは♪
お仕事、お疲れさまです。
強制休息、必要ですよね~(^^)v

おお!Jackくん、新しいベッドにおもちゃ良かったね♪
大は小を兼ねちゃうので、大きい方がいいと思いつつ
これがなかなか置き場所に苦労ですよね(^^ゞ
でも、新しいものはなんだか嬉しいですね~♪
水色のベッド、Jackくんにお似合いです(^^♪
おもちゃもあご枕にちょうどいい!?(笑)
ワンコが喜んでくれれば、なんでもオッケーですね~(^^♪

ぽりる さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
6日も休むとメールだけで読むのも疲れる状態でしたよ!
仕事メールは休日は完全にほったらかしなもんで・・・(汗)

持ってかえってきたらやっぱりデカイ!
実家ではそれほど活躍してなかったけど家に帰ってくると
ベッドだと認識したのかグースカ寝てます(*^。^*)
完全無視なのがおもちゃですよ(>_<)
あごのせは飼い主がわざわざ持っていってのせて
はい終了って感じでどっかいっちゃいます・・・
おもちゃは人が大喜びでした(笑)
まぁベッドは気に行ってくれたみたいで良かったです☆


モコ&あん
Jackくん!
おNEWのベッドだねぇ!
おっ!
ベッドの上に敷いてある青色の敷物!
モコあんと同じだぁ!
お揃いだね(笑)


新しいベッド
marl
ふわふわでイイですねぇ〜

ウチのはあちこちほつれていますが、どうせまた破壊するんだろうと思うと買い替えられずにいます・・・


qoomom
休み明けの書類の山・・・
ウンザリだよねw
アタシは既にオナカ一杯でありんす(泣

Jack君も、お留守番子スタートかぁ。
オモチャも貰ったし、大きいベッドもあるし、
頑張ろうね~♪

ガチャピンから、大人っぽく ♡
chiku-chiku
ままさん、お疲れ様です
お休み明けは大変… お察しします ♡

ブルーのベッド、大人っぽい仕様になりましたね
大きいから使い勝手よく、きっと気に入って貰えますよ♪
アレ… いも虫さん??? デカッ☆☆
でも、愛嬌があって可愛い~ ♡
直にJackくんのいいお友達ですね

身の回りのリフォームに
Jackくん、とても気持ち良さそうにzzz・・・
いいプレゼントになりましたね♪

ままさんも、早く良い気持ちになって下さいな ♡


tie
こんにちはー
お仕事おつかれさまでした!
私もきつかったぁ
休憩は必要ですよね^^

ガチャピンベッド、ほつれちゃったんですね
私もなかなか捨てられない人だから
きもちがよくわかるなぁ
でも新しいベッド素敵ですよ~^^
Jackくんも気に入ったみたいだし
これからはここでゆっくり寝んねできるね^^
おもちゃ、確かに大きい~
でも枕としても使えるしよかったね^^

モコ&あん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
うわ~い!お揃い(*^^)v
嬉しいなぁ~
ちょっとはサラッとして涼しいらしい
と聞きついでに購入してきました☆彡
夏物セールだったんで(笑)


marl さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
あはは・・・爛丸くんはまだ
ガジガジしたい年頃ですもんね(●^o^●)
Jackも破壊王でしたよ(笑)
さすがに今はないですけど・・・


qoomom さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
ほんとウンザリです(>_<)
あぁぁ----オナカ一杯感わかります(笑)

また長い留守番が始まりましたが
なんとか頑張ってくれるでしょ・・・と思います(*^^)v


コメント:を閉じる▲
パンダの赤ちゃんが生まれましたね

シンシンちゃんおめでとう

でもまだ実際にパンダを見たことがないんです

関西には神戸にも和歌山にもいてるのに・・・

TVでみてもあんだけかわいいんだからほんまに見たら超かわいいんだろうな

また『連れてけ~』っておねだりしてみようっと


今朝もの前にお散歩に行けました 良かった~

お散歩から帰ってまったりしてたJackくん

0706-1.jpg


うん!終わったよ

後ろにJJくんがいるやん・・・ちょっと遊んでみる


0706-2.jpg

JJくんが乗りたいって言ってるよ~


0706-3.jpg

イヤ~Jack Jr.と名付けただけあるやん 似てるやん

Jackくんと仲良くしたいんだよ


0706-4.jpg


いいね・・・いいね!一緒にねんね


0706-5.jpg

嬉しい宣言ですね

これからはたくさん遊んであげてね

出来たら他のおもちゃもね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/07/06 14:39] | おもちゃ
トラックバック:(1) |


iroha
こんにちは♪

今日も雨だねぇ~(´;ω;`)
さっき雷もなってた・・・

パンダ見たことないの~???
王子動物園へ GO!!しちゃって~( ^ω^)

小さい頃は かわいい~って見てたけど・・・
何年か前に見たときは あら???こんなに汚いの???って思った( ^ω^)

Jack君 並んで 仲良し~って感じでGOOD☆



iroha さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪

キャー!お恥ずかしい!
近いとこに居てんのにね・・・
王子動物園はそんなに並ばなくてもいいのかな?
並ぶのが嫌いで行ってないとこが結構あるんですよね
でも見たい☆

聞いたことあります!
黒白じゃなくて黒灰色やでって(笑)
夢を壊す友が多数います(爆笑)



みな
こんにちは^^

パンダって妊娠~出産まで早いんですね。
偽妊娠だったらって言ってたのに、もう産まれちゃってる。
わたしも見たことありませ~ん(>_<)
近くにいるなら1回見にいくのもいいですね。

JJくん、可愛い兄弟だこと^^
振り回したりしないの~?
仲良しさんだもんね♪
どっかの悪ガキとは違うか・・・(汗)

雨の前に上手くお散歩出来てるみたいですね。
ゲリラ雷雨があるかもしれないから、そちらも気をつけてね☆




くぅ・ひな
こんにちわっ(^-^*)/

パンダ私は和歌山で見たよぉ~!!
←もぉ、記憶は薄れてる(笑)

JJと仲良し良いねぇ~♪
キレイな体のままなのねぇ~!!
Jackくんはお上品なのぉ~??

我が家には破壊王ひながいるから(^_^;)
目も内臓(綿)もなくなっちゃうよぉ(笑)


tie
こんにちはー
パンダ、見たことあるような見ていないような・・・^^;
記憶が曖昧だわ・・・^^;
子パンダ、かわいいんだろうなぁ

JJくんとJackくん、そっくり~
並んで寝ている姿とかかわいすぎです~
多頭気分が味わえますね^^

みな さま
Jackまま
コメントありがとうございました♪
そうそう!私もパンダの赤ちゃん
超早って思ってました(笑)
育児放棄される場合もあるから心配してたけど
肝っ玉母さんらしく良かった☆

振り回しをしないのは興味がないみたいです(汗)
ほんまは私が好きなだけなんですよ(^.^)/~~~

最近はなんとか散歩に行けてますが
ホント梅雨だとはいえ雨が多いですね・・・
気をつけないと!


くぅ・ひな さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
和歌山にはいっぱいいてるんですよね!
王子動物園にも和歌山にもいてるのに
見てないなんてお恥ずかしいかぎりですぅ~
旦那が並ぶのが嫌いで人気もんにはなかなか行けてないんですよ(>_<)

年齢とともにおもちゃに興味がなくなってきたみたいで・・・
まぁ人間でいうとおっちゃんですから(笑)
Jackも破壊が超お得意でしたよ
ぬいぐるみって目がなくなるとメッチャ怖いですよね(@_@;)




tie さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
早く赤ちゃんパンダみたいですよね!
もちろん映像になると思いますが・・・(笑)
パンダのコロコロしてるとこがなんともかわいいですよね☆
木から落ちたとこなんか何度みても笑っちゃいます(*^_^*)

意外と似てるでしょ!
でもワンちゃん用のおもちゃじゃなくただのぬいぐるみなので
音も出ないからJackは興味ゼロです(苦笑)

コメント:を閉じる▲
昨日はへんなお天気でしたね。

急な雷が鳴った時もJackくんはお留守番中!

大丈夫かな?でも帰れないし・・・

でもおうちに帰ったらいつもとおんなじJackくん

元気いっぱいにピョンピョンはねてお出迎え(*^。^*)

やっぱり男の子ですね。エラかった


いつもMammy家に行く時はおもちゃを2・3個持っていきます。

絶対忘れてはいけないのがおなじみ木の棒!

今回のお泊りでも大活躍でした。

これがあるとひとりで遊んでくれるんですよ♪♫

0530-1.jpg

木の棒は安定が悪いので固定するのが難しいけど

Jackくん考えたね・・・

おもちゃのJJをストッパーにするとは★

0530-2.jpg

JJがおさえられてちょっと痛々しいけど・・・

0530-3.jpg

僕のおもちゃやからブツブツ言わんといて

みたいなお顔ですね(笑)

0530-4.jpg

場所をかえても出来んねんで!

JJなんかにたよらなくても僕はちゃんとつかめるもん!!

0530-5.jpg

ねっ!持ててるでしょ!


木の棒に関してはいろんな技をもってるJackくん

今日もお手てで上手につかんで

ガリガリかじってるJackくんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/30 14:26] | おもちゃ
トラックバック:(1) |


ぽりる
こんにちは♪

Jackくん、器用ですね!
ぬいぐるみを上手に使って押えるなんて☆かしこい!!
すごいなぁ(^^)

3枚目のキリリとしたお顔。
カッコいいですね!
カッコ良すぎます~(*^_^*)


みな
こんばんは^^

Jackさん、お留守番怖かったかな。
でもよく頑張ってるね☆

この木のおもちゃがブームなんですね。
1わんで遊んでくれると、ご実家に預けても安心ですね。
ほんとお利口さんだわ~^^


モコ&あん
Jackくん!凄いねぇ~
手を上手に使ってるね。
JJを振り回すことは無いんですかな?

男前に、なっとるよ!!
chiku-chiku
義母の訪問に、ちょっぴり多忙の雛の母でした
コメントも入れられず読み逃げ・・・ごめんなさいね

トリミングもスッキリ!! Jackく~ん 男前☆
んっ、ちょっと・・・しぼんじゃったかなぁ(笑♪)
きれいになって、jackも ままも とっても気持ち良いよねぇ

あぁ~~!! このポーズ 両手で押さえ かじる、かじる・・・
この姿 ほんとぉ 可愛い♪♪ 癒されてますぅ

そう云えば、wanってアスファルトより土のうえ
土のうえより葉っぱのうえ 芝生で遊ぶのが好きですよねぇ
間もなく梅雨入りだよ Jackくん
今のうちに お外でいっぱい遊ぼぉーー♪

ぽりる さま
Jackまま
自分の好きなことには必死に
なるタイプみたいです(笑)
この木の棒はほんとに器用に
遊んでます。
たまに私の体がストッパーに
なってる時もあって
動くに動けないことがあります!
頑張って遊んでるから
ジィーってしてます(笑)

みな さま
Jackまま
お利口さんですが実家に行くと
メッチャ吠えるんです!
全然ダメやん・・・
正解!全然アカン子なんですよ(笑)
家にいてると声を聞かない日も
あるぐらい静かなんですがね。

この木のおもちゃブームは5年くらい・・・
これだけ飽きずにマイブームを続けてるJackです!



モコ&あん さま
Jackまま
大好きなことには頭を使うんですね!
結構応用力がありビックリすることが
ありますよ。
JJは分類的にはほっらかしおもちゃに
入るので単品で遊ぶときは
くわえてちょっと移動するぐらい
で安全ですね(笑)


chiku-chiku さま
Jackまま
お忙しかったんですね。
もう落ち着かれましたか?
Jackを見てもらえるだけでうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

あはは♪しぼんじゃったみたいでしょ!!
なんせトリミング前が3倍くらい伸び放題だったから
今回ははさみバリカンが大活躍したと思います(笑)
次回は早めに行こうと思ってますがどうなることやら・・・

梅雨はイヤですよね。
うちは雨の日は散歩が完全休業になるもんで
運動不足になっちゃいますね。
虫もちょこちょこ出てくるから
ずっーと監視しなきゃいけないから
結構大変ですよね・・・最近の散歩は特にね。

コメント:を閉じる▲
