元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・

昨日友人から電話がありました

年齢は違うんだけど昔からずっと親交があって

お世話になってる人ですごくステキな女性です

近いうちに一度会いたいんだけど・・・って

癌になって余命1年ちょっとらしいから元気なうちに

会いたいなって・・・

抗がん剤治療をしないで少ない時間を

自分らしく生きることにしたからって・・・

稟としてすべてを受け入れる勇気

ひとりで決断できる強さ (ご主人を亡くされているので)

彼女にはかなわないなぁ

頑張りすぎないで・・・近いうちに会おうね

それしか言えなくて





0821-2.jpg




自分も100%じゃない痛くてつらい治療を受けて

病院に閉じこもるより限られた時間を自分らしく生きたいと思う

でもそれは今健康だからそう思うのかもしれない

自分は受け入れられないかもしれない

理想と現実は違うから・・・正解なんかないけど

ずっと生きていてほしいと願う




0821-1.jpg


ほんと人生ってわからない

肝心なときに言葉が出てこない

言葉がみつからないから・・・


Jackくんのピュアな瞳をみてたら

涙がとまらないよ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:ダックスフント大好き♪ - ジャンル:ペット

[2012/08/21 13:02] | 想うこと
トラックバック:(0) |


きょん
本当に言葉が見つかりませんよね・・。
すべてを受け入れ冷静に行動していらっしゃるご友人・・強いです。





きょん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
ちょっとブルーな記事になってしまってごめんなさい
これからどうなるのかわかりませんが
彼女が決めたことを尊重しながら
私に出来ることをしていけたらと思ってます



iroha
こんにちは

ままさん 風邪は良くなりましたか???

お友達・・・強い気持ちを持った方ですね
うまく言葉が見つかりませんが・・・
元気なうちに会いたいっていう気持ち 叶えてあげてくださいね・・・

iroha さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
ブルーな話になってしまってごめんなさい・・・
風邪はちょっと咳が出ますが大丈夫です
ご心配ありがとうございます☆

体調が良くて通院が無い時に連絡くれるので
9月早々にでも逢えそうです
何が出来るかわかりませんが少しでも
力になればと思っています



ぽりる
こんにちは(^^)

おかげんいかがですか?
この時期の風邪はツラいですよね(>_<)
お大事にしてくださいね♪

言葉って見つからないですよね。
まったく違う時になら、こう言えばとかああ言えばとか見つけられたりするのに。
でも、ままさんのお友達を思う気持ち
大切に思っている気持は、ちゃんと伝わってますよ♪
心に寄り添ってもらえたら、それが一番うれしいと思います。
Jackくんがいてくれるだけで嬉しいのと同じように(^^)

管理人のみ閲覧できます
-


管理人のみ閲覧できます
-



くるみん
こんばんは。

もし自分の大切な友人に同じことを言われたら。。。
どう対応していいのか分かりません。
今までそういうことって、何にも考えずに過ごしてきたけど
私ももう中年だし、そういう話が出てくるかもしれませんよね。

でも彼女は強い人ですね。

お強い方ですね、凛々しい…
chiku-chiku
ままさん、大丈夫?
かける言葉がみつかりません…

私の親友のご主人もガン闘病中です
共に高校の同級生に長いつき合い
渦中にいる人は
日々、強く成長してるように感じています
それぞれに夫のため 妻のため
子供のため 孫のため
年老いた母達のために立ち向かっています

私の役割、彼女の一家に
楽しい時間を過ごさせるよう、笑わせられるように努めています
これしか、言ってあげられず… ごめんなさいね


tie
こんにちは
ほんと言葉が見つからないですね・・・
そのご友人はほんと強いなぁと感じます
でもきっと弱音を言いたいこともあるでしょうから
そういうときに側にいてあげられるといいですね
自分らしく生きるって素敵だなぁ

コメント:を閉じる▲
お久しぶりです

特になんの予定もない夏休みでダラダラしてたら

ついついおさぼりしちゃってました



今日は大親友の命日です

事故で亡くなってから長い年月が経ちましたが哀しみは消えません

20歳で出逢って大好きなHawaiiや海外にいっぱい行って

毎日いろんな話をし遊びホント楽しくて

あの頃が一番輝いていたのかもしれない・・・

お互い異性なら絶対結婚してたのにっていうぐらい

分身みたいな存在だった彼女・・・

結婚とかで違う人生を歩み出しても

おばあちゃんになったら一緒に南の島に住んで

またバカみたいなことして暮らすのが夢だったのに・・・

今日一日は大切な彼女のことを想いながら

Jackくんと一緒に静かに過ごします



日曜日からトリミングも兼ねてMammy家に行ってたJackくん

0816-1.gif

渋滞がイヤなので今回も早朝出発です

早朝散歩はなかなか起きないのにお出かけの時は元気いっぱいです

0816-2.gif

高速に乗るとねんねタイムです

0816-3.gif

早速MammyとDaddyにごあいさつ

0816-4.gif

ちゃんとごあいさつが出来たからウマウマの催促中・・・

0816-5.gif

Mammyがウマウマを持ってきてくれましたよ

Jackくんのお目めが嬉しくて輝いてますよ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/08/16 12:12] | 想うこと
トラックバック:(0) |

こんにちは
marl
お盆、ゆっくりお休みできましたか?

今日は御親友の命日なんですね
友人との死別は辛いものですよね・・・
遠くにいても親友はいつでも心の中にいると思います
ご冥福をお祈り致します。

Jack君とゆっくり過ごされてくださいね〜
しかし、Jack君、元気いっぱいですね
残暑厳しいですが、ワンコともに体調にお気をつけください。



ぽりる
こんにちは♪

親友さんの御命日ですか。
たくさんの楽しい時間を一緒に過ごされたのですね♪
忘れずに覚えていてくれることが嬉しいハズです。
ままさんの気持ち、親友さんに伝わってますね♪
悲しみは、薄れていっても消えることはないですよね・・・
でも、楽しい思い出も消えることはないですもんねっ(^^)v
ままさんに、それほどまでに想われる親友さん。
素敵な人だったのでしょうね(*^_^*)

出発~のJackくん、助手席さんぶりを発揮ですね!
と思ったら、高速で寝ちゃうんですか?(^m^)あはは
うまうまにお目目キラキラ☆かわいい♪
Jackくん!おいしいものをたくさん食べて、暑い夏を乗り切ろうね(^^)/


モコ&あん
まだ、友と別れを経験したことがないので。
その日が、いつかは来るかと思うと・・
胸が苦しくなります。

Jackままさん。ずーっと思っててあげてね。
友の生きていた証を。
共に過ごした日々を。

Jackくんは、相変わらずお利口さんなんだね。
Jackくんとなら仲良くドッグランで遊べそう!


くるみん
こんばんわぁ~♪

そうなんですか、親友の方の命日なんですね。
大事なお友達を今でも思うお気持ち
親友さんも嬉しく思っているでしょうね。

JACKくん、ご実家に行ってきたのですね。
それにしても、本当お庭がすごく素敵!!
伸び伸び遊べそうなくらいの広さが
ありますねー。
ニコニコ顔のJACKくん、楽しそうですね^^


iroha
こんばんは♪

大親友さんの命日だったんですね・・・
悲しい別れを経験してるんですね・・・

でも・・・ホントの親友って なかなか見つからないもの・・・
そんな存在に 出会えたこと・・・
ステキです

Jack君 相変わらず かっこいい~

祈念の日なんですね
chiku-chiku
大切な人を亡くすって
とっても、辛くて哀しいことですね
大切なお友達を忘れないでいる ままさんのことを
お友達も ずっと、ずっと見守っていてくれていますよ
彼女の分も
ままさんが幸多き日々をお過ごしくださいね

Jackくん、おいしい夏休みだったみたいですね♪
今日も、笑顔いっぱいのJackくんに会えて
とっても嬉しかったぁ~♡


tie
こんにちはー
お休み満喫できましたか?^^
Jackくん、ご実家でウマウマまつりだったかな^^

大親友の命日なんですね
こうやって思い出してもらえることが
一番うれしいことだと思います
きっと喜んでくれていると思いますよ^^

marl さま
Jackまま
いつもコメントありがとうございます♪
なんも予定がなかったですが
Jackとゴロゴロしてました(笑)

温かいお言葉ありがとうございます☆
思い出が多い分淋しさはありますが
頂いたお言葉のとおり心の中に
ずっといてくれてると思います・・・

お陰さまで食欲がないワンちゃんが多い中
食欲旺盛のJackです(●^o^●)
marlさんも爛丸くんもご自愛くださいね☆彡

ぽりる さま
Jackまま
いつもコメントありがとうございます♪

温かいお言葉に感謝です☆
ほんとにすてきな人でした・・・
見えなくなっても心の中にいてくれるから
頑張ろうと思います

高速に乗るまでは歩行者や他の運転手さんに
ワンコラしないといけないので忙しいんですよ(汗)
でも高速だと止まらないしだれも歩いてないから
することがなくて寝るんですよ(笑)
静かでいいですけどね(^◇^)




モコ&あん さま
Jackまま
いつもコメントありがとうございます♪
突然のお別れからもう何年も経つのに
思い出が多いぶん淋しさも消えなくて・・・
最近やっと悲しみが寂しさにかわって
笑顔で思い出が感じられる日がくると
いいなぁ~って思ってます

Jackがお利口なのはウマウマを
待ってる時だけです(>_<)

コメント:を閉じる▲
昨日は凹み中の話を読んで頂きありがとうございました

みなさんのあたたかいお言葉に感謝です

疲れと凹みが一緒にきてしまって一気にブルーになっちゃって・・・

でもFamily doctorのセラピーJackのおかげで復活です

そしてみなさんのワンちゃんネコちゃんにも

いっぱい癒されました

かわいかったりおちゃめだったり

眺めながら自然に笑顔になってました

みなさんのブログのおかげで元気になれました



ではJack先生からの報告です

0627-1.jpg

先生の診察がよくきいて元気になれました


0627-2.jpg

Jack先生・・・おつかれさまですゥ~

今日はゆっくり寝てください・・・


0627-3.jpg

ほんまにお世話になりました


『みなちゃま!ままは元気になったみたいでちゅ

世話のやけるままにみなちゃまのやさちいお言葉

ありがとうございまちゅ』 by.Jack



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/27 14:57] | 想うこと
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

良かった~♫
Jackくんのセラピー診察が効いたみたいね。
さすが癒しのJackくん。
ママが元気なのが1番だもんね。
これからもママを元気にしてあげて~

みな さま
Jackまま
ありがとうございます♪
なんとか復活できそうです☆

ほんと飼い主がシュンとしてると
落ち着かないみたいで悪いことしちゃいました
Jackのためにも元気になりま~す❤
これからもよろしくです(●^o^●)



ぽりる
こんにちは♪

Dr.Jack、さすがですね~(^^)v
ままさんが元気でいてくれるのは私も嬉しいです♪
ミエルもお役にたてたようで良かったです(*^_^*)

私もリンクさせていただいてもいいですか?
リンクが良くわかっていなくて(^^ゞ
やっと何だかわかって来たところにままさんのお申し出。
嬉しかったです(T_T)
ありがとうございます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

ぽりる さま
Jackまま
Jackはもう7歳なのでミエルちゃんを見てるとちっちゃい時を
思い出して嬉しくなっちゃうんですよね☆
ミエルちゃんのかわいいしぐさ・・・ほんとお世話になりました❤
これからもよろしくですよ!ミエルちゃん(^^♪

ほんと今頃~の話で恐縮ですゥ(笑)
早速リンク貼らせてもらいました
こちらこそよろしくお願いします!!

元気になってよかったァ♪
iroha
Jack君のおかげで 元気になったみたいで良かったァ(*´∀`*)

ホント 生きてると 凹んだり悩んだり いろいろありますねぇ~
私も 凹むときは一気に落ちていきます( ^ω^)
上がってくるのも早いですけどね~

思い切り凹んだ後は・・・笑顔でいきましょ~♪


モコ&あん
さすが、Dr.Jack!!
名犬だわ!
診察が終わって爆睡するところも大物だぁ!

Jackくんの寝姿は萌えぇです(●^o^●)

iroha さま
Jackまま
ご心配ありがとうございました♪
いつまでも凹んでてもしゃーないですもんね☆
いろんなことがあるけど前にすすまないと
なんにも変らないし・・・
笑顔でがんばりま~す!

のえるくんの笑顔ありがとうです(*^_^*)


モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪

ほんと凹みきってる時は寝ないでずっーとそばに
いてくれたのにちょっと元気になってくると
わかるんですかね(汗)
とっとと寝ちゃいました(笑)
マジじっーと観察してたので疲れたみたいです(苦笑)


コメント:を閉じる▲
今日の大阪は良い天気です

明日からまた雨みたいですが・・・

東京方面では気温があがらず肌寒いそうでうが

こちらはこれから29度くらいまであがるらしく暑くなってきましたよ!


ここ数日いろんなことがあり元気が出ないので

今日はJackくんの大きめ写真でパワーをもらおうと思います

0626-1.jpg

『まま!どうしたんでしゅか?』

0626-2.jpg

『なんでも言ってごらん

0626-3.jpg

『大丈夫だよ 僕がいつもいてるから


そうなんですよね

ちょっぴりへこんで元気がなくても

いつもそばにいてくれるJackくんのおかげで

元気になれるんですよね

しんどそうにしてるととんできてチュキチュキを

いっぱいしてくれます・・・

こんなにちっちゃいのに元気になれる大きなパワーをくれるJackくん

あなたがいてくれるだけで今日も元気になれます



最後まで読んで頂きありがとうございました!
今日はちょっとブルーぎみの文章になっちゃいましたね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/26 11:37] | 想うこと
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



iroha
こんにちは♪

ままさん 何かあった???
ちょっぴり凹んでる???
時間が解決してくれることならいいんですが・・・
元気出してね♪

ワンコは ホントびっくりするぐらい元気くれるよね
のえも 普段はぼーっとして頼りないけど・・・
家族の誰かが凹んだり 怒られて泣いてたりすると じっと寄り添ってる
なんかすごいなぁって あんな小さな体で みんなを守ってくれてんねんなぁって・・・

ままさんも Jack君にパワーもらって いつもの元気なままさんに復活してね(≧∇≦)/


くぅ・ひな
こんにちは(^-^*)/

ありゃりゃ(*_*)
どぉしたぁ??ママさん!!
元気がない時って、やる気までなくなったり…

JACKパワーたくさんもらって、男前JACKくんに癒されて…
少しのんびりするとまた元気が出るかもだよぉ~♪♪
←全く人の事言えない奴に言われてるわぁ!!
って大爆笑しちゃって(笑)

明日はきっと良いことあるよ!!
ママさん元気になぁれ♪

こんにちは
marl
癒し犬Jackくんがついています。
みなさんがおっしゃる通り、ワンコさんには不思議な力がありますもんね。
私も何度も救われましたよ。
いつも元気じゃないといけない訳ではありません。
ぼちぼちでいきましょう!

Jackままさん大丈夫?
福ちゃん母
こんにちは(^^)
私も凹んだときは、福ちゃ~ん!と泣きつきます(^^)
普段頼りないけどたま~に頼もしく思えたり・・・・
ペットって癒してくれますよね。

Jackくん! しっかりママさんを守ってあげてね(^^)/


iroha さま
Jackまま
あたたかいお言葉ありがとうございます♪
仕事のこととかで久しぶりに凹んでしまいました

ほんとにJackがいてくれて助かってます☆
いつも以上にそばにいてくれるから頑張ろうって思います(^^♪
その上しつこいくらい抱きしめても我慢してくれてるし・・・(笑)
人だとこんなにベッタリされるとイヤだけどね(笑)

先ほどのえるくんの笑顔で癒されて勝手にパワーもらっちゃいました!
のえるくんありがとうね❤
今日もJackに癒されて復活しますよぉ~




くぅ・ひな さま
Jackまま
励ましにきて頂いて感謝です!
ひさしぶりにへこんじゃって・・・
ほんまなんもしたくないねんけど
こんなブルーなブログは書いてんねんなぁ(笑)

くぅ・ひなママさんに負けないように完全復活に向けて
今日もJackに抱きついてチュキチュキしてもらいます☆

そうですよね!明日はイイことがあるような・・・
ほんまにありがとうございます♪

marl さま
Jackまま
ほんまありがとうございます♪

Jackの偉大さをヒシヒシと感じてます☆
素直になれないときもワンちゃんには
内緒でなんでも言えてずっとそばにいてくれて・・・
どんな名医もかなわないですよね!

クレアちゃんのかわいさにも癒されたし
ぼちぼちと元気になりますよ~❤


福ちゃん母 さま
Jackまま
心配のお言葉ありがとうございます♪
久しぶりに凹んじゃって・・・
Jack先生に癒してもらってます☆
いつも寝てばっかりって思ってても
イザとなると元気パワーをいっぱいくれちゃいます❤
頑張って復活しま~す!



きょん
こんにちは。
わんこってけなげにこちらを見つめてくれますよね・・。
落ち込んだ時、悲しい時があると必ず
「どうしたの?」ってじっと見ていてくれますもん。
Jackくんもままを心配するように見つめていますね。
わたしも先週は悲しいことがあったけど、やっぱり3ワンや美衣ちゃんに癒してもらいました。
ままさんもJackくんに元気をいっぱいもらってくださいね~。

コメント:を閉じる▲
今日は父の日ですね


0617-1.jpg


母の喜んでくれそうなことは思いつくんですが

父の喜ぶものはなかなか形にすると難しいです。

いつもお前らとJackが元気で笑顔でいてくれたら一番うれしいからって・・・


特別なことはなんにも出来ないけど

DaddyもMammyもふたりで一緒に元気で笑顔で

かわらずにいてね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/17 06:00] | 想うこと
トラックバック:(1) |


モコ&あん
父の日って・・
いまいちメジャーになっていないよね(笑)
デパートのコーナーも母の日と比較しても
華やかじゃないし(笑)

うちは、息子が『ハンカチ』で、
娘が『サンダル』をプレゼントしてくれました!



クレまま
こんばんはー
父の日ですね^^
うちはお酒とちょっとおしゃれなステテコを
プレゼントしました
父の喜ぶものってむつかしいですよね
ほんとでもお互い元気でいることが
一番ですよね^^

モコ&あん さま
Jackまま
お子様からのプレゼント嬉しいですよね♪
もちろんモコちゃんあんちゃんからは
いっぱいのチュキチュキですね(●^o^●)
確かに母の日のほうがメインイベントに
なっちゃいますよね(笑)




クレまま さま
Jackまま
今ステテコがちょっとブームに
なってるみたいですね!
きっとお父様喜ばれたでしょうね☆
すてきな父の日をクレアちゃんも楽しんだかな?!


コメント:を閉じる▲
