元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・

今日もJackくんを起こします。

『Jackくん。おはよー』

0531-1.jpg

昨日はいつものソファではなく

なぜかクッションでねんねしてました。

たまには気分をかえてみたかったのでしょうか?

寝る場所は違ってもいつもの朝とおなじく

ダラ---ッとしたお目覚め

0531-2.jpg

『おっきしてよ』

のびのび準備運動開始!

長~いからだがますます伸びて・・・

0531-3.jpg

起きだすと早いJackくん

最後にはまま待ち-----


0531-4.jpg


散歩から帰ってまったりしてたJackくん

なにげなくみたら

すごくキラキラした顔をしてたのでパチリ

朝のダラダラ顔とはちがいますね!

イケてるよ Jackくん (親バカ



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/31 12:07] | おうちで
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

Jackくん、クッションで寝てたんだ~
おめざのお顔も可愛いな♥

そうそう!早く~とか言いながら、結局用意は人の方が時間かかって、お待たせしちゃうのよね~

うん。お散歩後のお顔、キラキラ顔だ~☆
これは凛々しいぞ~♥


みな さま
Jackまま
いつもはベッド隣のソファで寝てるので
薄暗くても寝てるのが見えるんですが
昨日はいなくてどこで寝てんねやろと
思いながら眠かったのでそのまま
寝てしまった私でした。
朝起きてJackと呼ぶ声で埋もれてた
クッションから顔だけあげたのが
この写真です。
これから暑くなるから夜中も
転々しながら寝ることでしょう(笑)


iroha
こんにちは♪

寝起きのJack君 きょとんとしてて・・・
かわいい♪
クッションが ちょうど気持ちよかったのかなぁ(*´∀`*)

散歩のあとの顔と 寝起きの顔・・・
全然違うけど・・・
両方 男前(*´∀`*)


くぅ・ひな
こんばんは(^-^*)/
お昼は応援だけになっちゃいましたf^_^;

ホント~~!!ネムネムJackくんじゃないやぁ~~(>m<)

おめめ大きいよねぇ~!!
ってか、輝きが違うんかぁ~~(゚_゚
外人さんみたいなお顔よねぇp(^^)q

ママ~~!!用意早く早く~~(>m<)ププッ~

iroha さま
Jackまま
冬はなるべく動かないで寝てるけど
暑くなってくると寝た場所と
起きた場所が違うから夜中に
移動してるみたいです(笑)

ワンちゃんってちょっとした
しぐさでもすごく表情が豊で
毎日違う顔が見れるのが
楽しいィですよね(*^_^*)

くぅ・ひな さま
Jackまま
いつもありがとうございますゥ(*^_^*)
いつもJackより早く起きて用意してるけど
最後にはJackがまま待ちしてます(笑)
最初はおすわりしてるけど
だんだん伏せになって下から見上げて
まだですか?の視線を送ってきます(反省)
明日は頑張ってJack待ちをしてみます?!




ぽりる
こんにちは♪

寝起きも、キラキラお目目のお顔も
どちらもカッコいいです~っ(≧▽≦)♪

そうそう、何だかんだ言いつつ
追いまくられますよね・・・
早く早く~!って(^^ゞ

ぽりる さま
Jackまま
Jackは起きるまでがゆったり
してるんですが
トイレを済ますと
な~んもすることがないんですよね(;一_一)
トイレの後片付けなんかしてたら
あっという間に
ままが遅いってことになっちゃいます(笑)




コメント:を閉じる▲
昨日はへんなお天気でしたね。

急な雷が鳴った時もJackくんはお留守番中!

大丈夫かな?でも帰れないし・・・

でもおうちに帰ったらいつもとおんなじJackくん

元気いっぱいにピョンピョンはねてお出迎え(*^。^*)

やっぱり男の子ですね。エラかった


いつもMammy家に行く時はおもちゃを2・3個持っていきます。

絶対忘れてはいけないのがおなじみ木の棒!

今回のお泊りでも大活躍でした。

これがあるとひとりで遊んでくれるんですよ♪♫

0530-1.jpg

木の棒は安定が悪いので固定するのが難しいけど

Jackくん考えたね・・・

おもちゃのJJをストッパーにするとは★

0530-2.jpg

JJがおさえられてちょっと痛々しいけど・・・

0530-3.jpg

僕のおもちゃやからブツブツ言わんといて

みたいなお顔ですね(笑)

0530-4.jpg

場所をかえても出来んねんで!

JJなんかにたよらなくても僕はちゃんとつかめるもん!!

0530-5.jpg

ねっ!持ててるでしょ!


木の棒に関してはいろんな技をもってるJackくん

今日もお手てで上手につかんで

ガリガリかじってるJackくんでした

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/30 14:26] | おもちゃ
トラックバック:(1) |


ぽりる
こんにちは♪

Jackくん、器用ですね!
ぬいぐるみを上手に使って押えるなんて☆かしこい!!
すごいなぁ(^^)

3枚目のキリリとしたお顔。
カッコいいですね!
カッコ良すぎます~(*^_^*)


みな
こんばんは^^

Jackさん、お留守番怖かったかな。
でもよく頑張ってるね☆

この木のおもちゃがブームなんですね。
1わんで遊んでくれると、ご実家に預けても安心ですね。
ほんとお利口さんだわ~^^


モコ&あん
Jackくん!凄いねぇ~
手を上手に使ってるね。
JJを振り回すことは無いんですかな?

男前に、なっとるよ!!
chiku-chiku
義母の訪問に、ちょっぴり多忙の雛の母でした
コメントも入れられず読み逃げ・・・ごめんなさいね

トリミングもスッキリ!! Jackく~ん 男前☆
んっ、ちょっと・・・しぼんじゃったかなぁ(笑♪)
きれいになって、jackも ままも とっても気持ち良いよねぇ

あぁ~~!! このポーズ 両手で押さえ かじる、かじる・・・
この姿 ほんとぉ 可愛い♪♪ 癒されてますぅ

そう云えば、wanってアスファルトより土のうえ
土のうえより葉っぱのうえ 芝生で遊ぶのが好きですよねぇ
間もなく梅雨入りだよ Jackくん
今のうちに お外でいっぱい遊ぼぉーー♪

ぽりる さま
Jackまま
自分の好きなことには必死に
なるタイプみたいです(笑)
この木の棒はほんとに器用に
遊んでます。
たまに私の体がストッパーに
なってる時もあって
動くに動けないことがあります!
頑張って遊んでるから
ジィーってしてます(笑)

みな さま
Jackまま
お利口さんですが実家に行くと
メッチャ吠えるんです!
全然ダメやん・・・
正解!全然アカン子なんですよ(笑)
家にいてると声を聞かない日も
あるぐらい静かなんですがね。

この木のおもちゃブームは5年くらい・・・
これだけ飽きずにマイブームを続けてるJackです!



モコ&あん さま
Jackまま
大好きなことには頭を使うんですね!
結構応用力がありビックリすることが
ありますよ。
JJは分類的にはほっらかしおもちゃに
入るので単品で遊ぶときは
くわえてちょっと移動するぐらい
で安全ですね(笑)


chiku-chiku さま
Jackまま
お忙しかったんですね。
もう落ち着かれましたか?
Jackを見てもらえるだけでうれしいです(*^_^*)
ありがとうございます。

あはは♪しぼんじゃったみたいでしょ!!
なんせトリミング前が3倍くらい伸び放題だったから
今回ははさみバリカンが大活躍したと思います(笑)
次回は早めに行こうと思ってますがどうなることやら・・・

梅雨はイヤですよね。
うちは雨の日は散歩が完全休業になるもんで
運動不足になっちゃいますね。
虫もちょこちょこ出てくるから
ずっーと監視しなきゃいけないから
結構大変ですよね・・・最近の散歩は特にね。

コメント:を閉じる▲
週末は2日ぶりのJackくんとままの感動再会のあと(大袈裟)

お散歩に行くことに・・・

いつものMammy家のまわりではなく

真冬に行って寒すぎてすぐ帰ってきたとこに

リベンジしに行くことにしました(またまた大袈裟)

0529-1.jpg

大阪は暑いけどこっちはまだちょっと涼しいね!

自然が多いと気温も全然ちがうね。

Jackくん自然を感じてますか

0529-2.jpg

のどかやね~

0529-3.jpg

ちょっとゆっくりきてよ・・・写真とられへんやんか!

0529-4.jpg

帰るコールを言いたかったわけね(笑)

田舎道やと歩きすぎるよね

ままもMammyもしんどなってきたから帰ろか!!

0529-5.jpg

まま!ごはんになったら起こしてよ

って寝ちゃいました(*^_^*)

上手にまんまるクッションにまんまる寝相で寝てるでしょ

落ちそうで落ちない・・・

頭だけ落ちてる時がありますけどね

Jackくんの寝顔はいつもままを笑顔にしてくれます(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/29 13:34] | 散歩
トラックバック:(1) |


iroha
あははは~ 感動の再会のあとの お散歩♪
散歩にちょうど良い 道ですねぇ(*´∀`*)

ワンコの寝顔って なんでこんなに幸せそうで 癒されちゃうんだろうねぇ♪
ぴったりサイズで まんまる!!

iroha さま
Jackまま
人も車も全然通らないから
確かに散歩にはいいですね!
でも自然が多い分虫さん達も多くて
大変です(笑)

冬はいつも丸まってるけど
夏はいろんな寝顔ポーズをして
くれるから笑わしてくれるし
癒してくれるし・・・(*^。^*)
ワンちゃんがいるだけで幸せですね❤



モコ&あん
Jackくんと一緒に添い寝したいです(笑)
ぐーすか眠れそう(笑)

Jackくんのバックに写っている景色が最高です!
時間がゆっくり流れていそう!


みな
こんばんは^^

Jackくん、ちょっと空いたママとのお散歩楽しかった~?
のどかな道ってズンズン行けそうですよね。
気持ちよさそうな場所だね^^

帰ってもお疲れ~なくらい歩いたのね。
わんこさんの寝姿ってほんと面白いよね♪




ぽりる
こんばんは♪

真ん丸だ~♪
ぐっすり気持ちよさそうなJackくんの寝顔
かわいいですね♪
見ているだけで癒されますよね(^^)

お散歩中の写真、大変ですよね(^^ゞ
離れないと撮れないし、離れれば追って来るし・・・
でもまさかの帰ろうコールだなんて☆
Jackくんってば(^^)

モコ&あん さま
Jackまま
正解!
爆睡できますよ(笑)

たまには自然に囲まれて
ゆったりした時間を過ごすのも
いいですよね・・・


みな さま
Jackまま
障害物がないもんでズンズン
行けちゃうんですよね(*^。^*)
めったに人も車も通らないなんて
大阪ではありえないもんね(笑)
Jackは長い散歩に慣れてないので
すぐ帰って寝る~になるんですよ(笑)



ぽりる さま
Jackまま
いつまでたっても上手に写真が
とれないですゥ~!
構えた途端にすぐ目の前にきてるもんで(笑)
ついつい寝てる写真になっちゃいますね!
ダメですね!

でも寝顔はいつまでみてても飽きないし
いつもほっこり気分になれるから
やめれません(*^_^*)


きゃわゆいですっ
もーたんゴンザレスのねぇねぇ
Jack君可愛いですね~(>_<)
お散歩とっても楽しそうですね!!

寝顔にも癒されます~(^.^)

もーたんゴンザレスのねぇねぇ さま
Jackまま
はじめまして♪
遊びにきていただきありがとうございます(*^。^*)
実は散歩のあとのごはんが楽しみなんです!
だからお散歩はおまけぐらいしか思ってない(笑)
ワンちゃんの寝顔はいつもいつも癒してくれますね♫♪

これからも仲良くしてくださいね!
遊びにお伺いしま~す❤



コメント:を閉じる▲
Mammyが食事の用意を始めると

Jackくんの追っかけが始まります。

0528-1.gif

Mammyが台所に行ったな・・・

0528-2.gif

ねぇ魔法の箱から何が出てくるの?

Jackくんは冷蔵庫を魔法の箱と思ってます(笑)

0528-3.gif

Mammyが動けばJackも動く・・・

0528-4.gif

Jackくんの頭の中は食べ物でいっぱいのようで・・・

実家に行ってる間は朝昼晩とJackの追っかけは続きます!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/28 11:00] | まま’s Mammy家
トラックバック:(1) |


きょん
JACKくん、すっきりさわやかボーイになりましたね♪
うちはいつさっぱりできることやら・・(苦笑)

魔法の箱・・いつかは自分で開けたいよね~(笑)
うちの3わんもそんな夢を持ってるだろうな~(^-^)


みな
こんにちは^^

Jackくんと再会(やった~♪)
ママさんが元気になるもん。

夏前にすっきり男前さんになりましたな。

魔法の箱から美味しいものがいっぱい出てくるの知ってるんだろうな。
このおっかけの瞬間もまた楽しでしょ♪
うちも魔法の箱のアイスの段とかの音には敏感なのよ~


aya
魔法の箱~(笑)
Jackくん、自分で開けられるようになるまで頑張って修行するんだぁ~!^^

あ、Jackくんすっきりしましたね☆
さわやかイケメン(*'-'*)!!


ぽりる
こんばんは♪

Jackくん、かっこよくなりましたね!
ふさふさでもじゅうぶんかっこよかったけど
すっきりして、さわやかさ倍増(^^)
伸び伸びしたあんよ、めちゃめちゃかわいいです~♪
ワンコの伸び伸び足、大好き(*^_^*)

魔法の箱☆
ちらりお目目のお顔、かわいいですね♪
何かおいしいものは出てきたのかな?(^^)

Re: タイトルなし
Jackまま
やっとこさすっきりしました(*^_^*)
長い間むさくるしいのをお目せしました(反省)

取ってが届いたら絶対鼻で開けるんちゃうやろか(笑)
そんな気がする・・・
怖いものみたさで見てみたい(爆笑)

みな さま
Jackまま
再会はいつものように
チュキチュキの嵐をくれました!
この瞬間がたまらなくうれしいですよね(*^_^*)

すっきりしたのに体はそのまま・・・
ダイエットしなくては。
スッキリした分余計めだつね(笑)

うちも氷が好きなので音には敏感ですゥ~

今日は残業なもんで明日3ワンちゃんに会いにいきま~す!!!

aya さま
Jackまま
修行したらマジ開きそうでコワイ・・・
なんせ食べ物の執着は半端じゃないんですよ(笑)
だからスッキリしたのに体はスッキリじゃないでしょ!
反省・・・ダイエットしなきゃ!



ぽりる さま
Jackまま
ふさふさでもよかったのやさしいお言葉
ありがとうございます(^^♪
長い間暑苦しいところをお見せしました。
すっきりして本人もご機嫌ですよ!
やっぱり暑かったんでしょう(ままは反省)

魔法の箱から出てきましたよ。
実家に行くとずーっと食べてます(笑)
なんせあま~い母がつきっきりですから(爆笑)

コメント:を閉じる▲
やっとトリミングにつれて行くことが出来て

モコモコクシャクシャからすっきりサラサラJackくんに

変身できました!!

0527-1.gif

1日たってるのにお疲れモードのJackくん・・・

0527-2.gif

わかりやすく横からポーズ!

0527-3.gif

上からポーズ!

0527-4.gif

後ろからポーズ!

太いしっぽとダラッとしたあんよがほのぼのしてませんか?

かわいい~ね!!(またまた親バカ)


ほんとすっきりしました

サラサラできもちいいです。

夏前にすっきりJackくんになれてよかった。


昨日は2日ぶりにJackくんを実家に迎えに行く前に

ままも美容院へ・・・

Jackくんもトリミング2時間半かかったみたいだけど

ままも3時間かかってグッタリでした。

でもやっぱり

Jackくんに逢えたらすっごい元気になっちゃった(●^o^●)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/27 15:44] | トリミング
トラックバック:(1) |


iroha
こんにちは♪

めーっちゃすっきりやん♪
伸ばしたあんよが可愛いわァ(*´∀`*)

ままさんもすっきりしたのかなぁ???


モコ&あん
Jackくん、お帰り!
シッポもフサフサだね!
そのシッポでモハモハしたい(笑)

自分も今日、バリカン入れてきました(笑)


iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございます❤
返信遅くなってごめんなさい・・・

前がひどすぎたのですっきり感が
いつも以上にかんじます(笑)

私もJackも美容院に行くと時間が長いもので
ぐったりです。
二人ともまとめていくからですね・・・(笑)

モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます❤
返信遅くなってごめんなさい。

全身がフワフワで超気持ちイイです(*^。^*)
これがいつまで続くのか・・・
なんせお手入れをちゃんとしない
ダメままなもんで(笑)

バリカンを入れるということは
やっと暑くなってきましたか??

コメント:を閉じる▲
今頃Jackくんはトリミング中・・・

ままの時間がとれなく伸び放題だったから

結構時間がかかるんだろうな


ここからはままの予想です・・・

0525-1.jpg

きっとトリミングから戻ったら

こんな風に寝ちゃうんだろうな!

0525-2.jpg

時々おっきして

きっとJackくんもまま~って想ってくれてるんだろうな


実際はどうでしょうか???

まぁどっちにしてもスッキリ男前になったJackくんに

早く会いたいな!!!

0525-3.jpg


きっとこれ以上のドヤ顔で

待っててくれるでしょう(*^。^*)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/25 13:15] | 想うこと
トラックバック:(1) |


みな
こんばんは^^

今日はありがとうございました♪

お仕事中はまだ忙しくてあれだけど、お家帰ってから寂しいんじゃないですか~?
うちはトリミングは1わんずつ交代でいくので誰かいるから、仕事以外そんなに離れることがないんです。

ママさん、元気出して~待っててね☆


ぽりる
こんばんは♪

Jackくん、ちょきちょきスッキリで
ますますカッコよくなっちゃうんですね♪
会えるのが楽しみです(*^_^*)
どんなお顔で登場してくれるのかな~♪

みな さま
Jackまま
そうなんですよ!
夜ちゃんと寝てるかなって
いつものベッドをすぐみちゃうんですよ・・・
さびしいな
でも明日は会えるからもう一晩
がまん・・・がまん

トリミングは1ワンちゃんづつですか?
あと2ワンちゃんもいると
心強い(笑)
いいな~

ぽりる さま
Jackまま
どんなになってるか!
楽しみですゥ(*^_^*)
イケワンになってるかな(笑)

たぶん登場は来週になるかも・・・
かんばってスッキリJackを登場
させますね!!
また見てやってください(^^♪

コメント:を閉じる▲
みなさんにモコモコクシャクシャの暑苦しい

Jackの姿をお見せしてましたが

やっとトリミングの予約をとりました!!

週末がいっぱいで予約が出来ずやっと金曜日にとれました。

でもままはお仕事のためMammyにお願いすることになりました。

そこで今日の早朝にMammy家へ出発



では、昨日のJackくんから

『ねぇ!Jackくん明日Mammyのとこ行く?』

0524-1.jpg

『明日の朝やけど早く起きれる?』

Mammyのとこ行く?のフレーズにすぐ反応するJackくん

テンションがあがりそうなのであわてて

ベットにつれて行き寝てもらいました(笑)

0524-2.jpg

いつもはゴロンゴロン寝てるのに

ままより早く起きだしトイレへ直行し

いつもと逆にままを起こしにきちゃったよ!!

ままはな~んも用意してないからちょっと待っててよ。


よっしゃ!出来た乗ってよ。

0524-3.jpg


まだ着かないから寝てていいよ(*^。^*)

そんなにジィ----ってみててもすぐには着かへんよ。


ということでJackくんは今日からMammy家でお泊りです。

今日と明日はままはMammy家に行かないので

Jackくんと2日会えないですゥ・・・

寂しい

すっきりJackくん登場までもうしばらくお待ちください(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/24 13:45] | お出かけ
トラックバック:(1) |

初訪問です よろしく♪
chiku-chiku
今日は 雛まつりへ遊びに来て下さって
ありがとうございます
初対面なのに・・・雛 すごい姿でしたね(恥;)
親として 私も恥ずかしい・・・♯

更新では、磨きのかかったJackくんに会えるんですね 楽しみです♪
Jackくん、時期的にサマーカットなのかな?


iroha
こんにちは♪
ちょっとの間 Jack君にあえなくて ままさん寂しいねぇ゚(゚´Д`゚)゚
スッキリさっぱりJack君の登場 楽しみにしてますねぇ(*´∀`*)
でもでも・・・もふもふJack君も カワイイねんけどなぁ~♪

chiku-chiku さま
Jackまま
早速遊びに来て頂きありがとうございます♪
雛ちゃんはかわゆいからどんなポーズでも
キマッてますよ(*^。^*)

今が伸び放題のため少しのカットで
サマーカットにみえる可能性大かも(笑)
皮膚が少し弱いのでいつもあんまりカット
しないようにお願いしてるんですが
暑いしね・・・悩むとこです★

これからもよろしくお願いしま~す(^^♪


iroha さま
Jackまま
家に帰るといない事がつらいです・・・
ちょくちょく実家に電話して母にもう大丈夫やから!
ってちょっとうるさがられてます(笑)

irohaさんはやさしい❤
あのモフモフをかわいいと言ってくれて(笑)
なんせみっともないと母から超クレームの嵐だったもので(笑)

管理人のみ閲覧できます
-


みな さま
Jackまま
うれしいィ~ですゥ❤
私もみなさんの3ワンちゃんたちに
会いたかったです(*^_^*)
お誘いいただき感謝です・・・
ありがとうございます!

Jackはトリミング真っ最中です。
きれいになるのはうれしいけど
やっぱり会えないのは寂しい・・・

あとで早速遊びに行きますね。
これからもよろしくです★

コメント:を閉じる▲
今日は大阪通天閣の

3代目ビリケンさんのお披露目らしい!

通天閣界隈はメッチャ濃い---街なため

大阪にいてもあまり行かないので

通天閣にのぼったのは1~2回くらい・・・

今回は展望台が黄金らしい!

大阪らしいねぇ~

100周年やということやから

久しぶりに行ってみなきゃね!!

東京スカイツリーに負けてないか見みなアカンし(笑)


そんなことを考えてるとJackくんは

大すきな棒のおもちゃでひとりで遊び始めました。

手のかからないいい子だね(*^_^*)

0523-1.gif


ちゃんとクッションの上に持ってきて

0523-2.gif

ガリガリガリ・・・・

お手ても使ってますね!!

0523-3.gif

ガリガリ疲れですか?

0523-4.gif

イヤ~!そんなダラッーと足までのびて

なまけものみたいですよ
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/23 09:00] | おもちゃ
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

通天閣見てみたいな。
最近大阪に憧れてるのです^^

Jackさん、1人遊び上手ですな。
そのまま疲れて寝るのも可愛いわん♪

毛布とかをホリホリするの好きですよね~
うちもたまに宝探しさせてます。
ほんとの宝だったらわたしも加わりたいですが(笑)

みな さま
Jackまま
ぜひぜひ大阪遊びにきてくださ~い!
ほんまおもろい素人がいっぱいいるから(笑)


Jackにとって宝といえばやっぱりおやつだな・・・
おやつ宝やったらあっという間に見つかってしまうやろな!
なんせ食べ物命ですから(爆笑)



iroha
こんにちは♪

木のおもちゃ まだ芸術的に彫られてませんかぁ???
ガリガリ・・・疲れてパタン!!!って可愛いなぁ~(*´∀`*)
ほんま 足までカワイイやん!!!

通天閣 行ったことないわァ・・・
テレビではよく見るけど・・・(^ω^)


ぽりる
こんばんは♪

のびのび、だら~ん・・・なJackくんもかわいいですね(*^_^*)

通天閣、100周年ですか?
そんな昔からあったのですね。
金キラの展望台、見てみたいです~(^^)


モコ&あん
ビリケンさんって神様なの?
なにもの?(笑)

Jackくん、棒とかで遊んでたら噛み砕きます?
うちはモコが狂ったように噛み続けるんです(笑)

iroha さま
Jackまま
木のおもちゃはまだ原型をとどめてます!
今回はにおいつきを買って前まで買ってたとこと
メーカーが違うからか前よりくいつきが
若干少ないような・・・?!
違いがあんのかな?

通天閣・・・大阪人もあんまり行かないですゥ(^◇^)


ぽりる さま
Jackまま
あらゆる毛がのび放題でモクモクしてるから
余計グータラにみえるんですよ(笑)

金ぴか展望台マジコテコテらしい・・・
大阪人は金ぴかが好きってイメージが
ありますよね(^◇^)

モコ&あん さま
Jackまま
ビリケンさんはアメリカ生まれの幸福の神様です。
足の裏をさすりながらお願いをすると
叶うといわれてます(*^。^*)
だからビルケンさんの足の裏は
真ん中がすり減っちゃってます!

噛み砕きますよ。
だから食べても大丈夫な木を購入してるけど
ほんま大丈夫なん?って内心思ってます(笑)





コメント:を閉じる▲
今日は東京スカイツリーの開業

お天気が良くなかったみたいですがすごい人だったんでしょうね!

ちょっと落ち着いてからなんか言ってたら

いつぐらいに行けることやら・・・


まぁスカイツリー開業でもJackくんには関係なく

あいかわらずマイペースで遊んでます(*^_^*)

Jackくんなにしてんの?

0522-1.gif

なにほってんの・・・

なんかお宝がありそうな----ヨイショヨイショ

0522-2.gif

だ・か・らなにしてんのん?

0522-3.gif

なんかあるわけないやん!

おもろないやん!なんか隠しといてよ

マジ宝探ししてるかどうかは不明ですが(笑)

いつも突然超スピードで掘り始め

毛布をクチャクチャにしちゃうJackくんでした!!

クチャクチャ毛布を直すのはいつもままでした!!

これ結構じゃまくさいねんな(ままのグチ)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/22 20:35] | おうちで
トラックバック:(1) |


ぽりる
こんばんは♪

スカイツリー開業ですね!
いつかは行きたいですよね~♪
興味はあれど、人ごみが~☆と、躊躇しちゃいます(^^ゞ

ワンコ、仕事を増やしてくれますよね(^^ゞ
私は今、日に何度もおもちゃ拾いをしています・・・
捨てちゃおうかとたまに思ったりします。
でもかわいいので、ついつい甘やかしてしまいます(^^ゞ
そんなのもですよね(^^ゞ

ぽりる さま
Jackまま
おもちゃ拾いわかります(笑)
その場で遊んでくれたらいいのに
ちょこちょこといろんなとこに
持っていきますよね(*^_^*)
本人もどこに行ったか捜してるときが
ありますもん!
その姿は笑えるよ★

コメント:を閉じる▲
今日は金環日食の日でしたね

昨日のんびりやペアで日食メガネを買いに行ったけど

当然のように売れ切れで結局テレビ鑑賞しました(笑)

みなさんは早めの準備で感動したことでしょうね!!

次は300年先・・・生きてないし

次の世紀の天体ショー6月4日は見るぞ-----!!!


今日はJackくんもいつもと違うと思ったのか

寝坊さんだったのでゆっくりめの朝ごはんです。

『Jackくんごはん食べる?』

0521-1.jpg

さっきまで眠たそうなお目めだったのに

ごはんの一言で輝いてますけど・・・

0521-2.jpg

JackくんSPACEで待っててね(*^_^*)

0521-3.jpg

もう食べたん!

ゆっくり休んでください
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/21 12:50] | 食べる
トラックバック:(1) |


モコ&あん
Jackくんも早食い?(笑)
うちのあんとどっちが早いか競争する?
まんぷくになったらネンネかなぁ!
金環日食、18年後に北海道で観れるよ!
18年後・・自分・・62だ(>_<)


iroha
こんばんは♪

うちも日食メガネ・・・買いそびれて・・・テレビで見たよ(*´∀`*)
興味無いわァって思ってたけど 見ると けっこう神秘的なもんやねぇ♪

Jack君 お見事な食べっぷり!!!


ぽりる
こんばんは♪

私も日食グラス、買いそびれました(^^ゞ
まだいいや、まだいいやで売り切れ☆
直で見ちゃいましたよ(^^ゞ

Jackくん、ごはん前はお目目キラリンですね(^^)
食べたらおねむ・・・
かわいい♪


モコ&あん さま
Jackまま
すっごい早いです!
振り返れば『食べた』って報告にきてます(笑)
18年後に北海道ですか?!
でも忘れてしまうぐらい遠い(笑)
やっぱり昨日見るべきやったな!


iroha さま
Jackまま
良かった・・・
お仲間がいて ムフフフ
テレビでも感動的やったから
実際みたらやっぱすごいんでしょうね!
何事も準備が肝心と反省の1日でした(笑)

ぽりる さま
Jackまま
実はだんなが2か月前にホームセンターで
見ていたことが判明して
ぽりるさんと同じくまだイイヤで
購入しなかったそうです!
買っといてよって文句言ったのは
言うまでもありません(笑)

ごはんの単語が世界で一番好きだと思います!
いつもキラキラお目めです(^◇^)

コメント:を閉じる▲
Yacochanが夏用のスリッパを買ってきてくれました

0520-1.gif

かわいいでしょ!

0520-2.gif

なんでも食べもんやと思わんといて・・・

どうよ・・・Yacochanにありがとうって言ってよ!

0520-3.gif

僕のんちゃうやん

それに全然興味ないし・・・

そうやったねJackくん用ちゃうかったね。

ごめんね!

でもPappyのころはかじってたのに

成長したね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/20 12:14] | おうちで
トラックバック:(0) |


きょん
ままさん、こんにちは。
夏用スリッパ、可愛いですね~(*^_^*)
JACKくんはクンクンするものの・・「これは僕のじゃない」ってすぐにわかったんですね。
えらいぞ~!(^_-)-☆

ままさん、永遠っちにエールありがとうございました。
不安定なお天気の日はドキドキですが今のところ元気に過ごしています~(*^^)v


モコ&あん
Jackくんの寝ているクッション?の文字って
サウジ系?カッコいいですけど!
モコあんもスリッパ系が大好きで、
直ぐにめちゃくちゃにします(笑)


iroha
こんばんは♪

スリッパ 涼しげでオシャレ~(*^▽^*)
さすがオシャレな妹さんのチョイス♪

我が家 のえがきてから 噛まれちゃうから
スリッパ使ってないよ~(;・∀・)
冬 寒かったぁ・・・

Jack君は カジカジしなくて偉いなぁ!!!

きょん さま
Jackまま
永遠くんよかった♪
きょんさんも体調崩されてないようで
ひと安心です(^^♪
きょんさんが元気だとみ~んな
元気だ-----!!!

Jackがスリッパを持ち去るのは
実家に帰ったときだけです。
完全になめられてる父母です・・・(笑)


モコ&あん さま
Jackまま
アジア系更紗が大好きで
旅行に行ったり雑貨屋に行くと
すぐ買っちゃいます❤
今はJack用の敷物に大活躍です。
大判なので超便利・・・です!

iroha さま
Jackまま
いつもはユニクロで買ってるんですが
この夏はおしゃれぽく過ごせそうです(笑)

のえるくんはスリッパ好きなんですね!
冬はちょっときつかったですね(笑)

Jackは1歳まではなんでもカジカジしまくりでしたが
なんもしてないのに急にカジカジしなくなって・・・
親がダメなもんで頑張っていい子になったみたいで(爆笑)


コメント:を閉じる▲
まま家のまわりでは昨日は

すっごい大きな音の雷とすっごい雨でした!

ちょうどその時間はJackくんとふたりきりで・・・

Jackくんは雷の音には全然大丈夫だけどままはビビッてた!

それを感じたのかずっーとべったりひっついてくれてました

さすが男の子!

Darlingに電話したら

『家のなかにおったら大丈夫やし、すぐやむわ』のお言葉!

Jackがいるからもういいわと電話終了(笑)

やっぱりJackくんのほうがたよりになる男前だね(笑)




0518-1.jpg


そんなこんなでDarlingの言うとおりあっという間に雨もやんだので

風呂でも入ろかな・・・と思って

Jackくんも一緒に来る?

0518-2.jpg


そうなん・・・

さっきまでずーっとハグハグしてのに

毎日Jack離れが出来ないままです(*^。^*)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/18 18:03] | おうちで
トラックバック:(1) |


みな
こんばんは^^

Jackくんかっこいいわ~
ママを守る騎士だね♥
ビビるわんこさんも多いのにね~

ちなみにうちはわたしも3わんも誰もビビらず寝てばっかりですけどね(笑)←超のんき

ママさん、お風呂までご一緒したかったのかな(笑)


モコ&あん
本当に、頼もしいねえ!
よっ!
男前!Jackくん!

Jackままさんの気持ち・・
わかるぅ~!


iroha
ごめんなさい~!!!
なんかボケてもた!!!
昨日の記事のとこに・・・
今日のコメント残してもた(;・∀・)


はじめまして~
福ちゃん母
Jackママさん

はじめまして~
Jackくんかっこ良いです!ハンサムやし(^^)♪
うちの福助とは大違いですワ
リンクさせていただいてもいいですか?


みな さま
Jackまま
うちはお互いにストーカー状態(笑)なもんで
なにかあればすぐひっついてます・・・

ぶつけて痛がってるとすぐきて
チュキチュキしてくれるいい子です!

でもうそでやると全然来てくれないんですよ(笑)
親バカは治りそうもないです・・・


モコ&あん さま
Jackまま
デカイだけあって頼もしいです(笑)

ワンちゃんはいつも
なにがあっても助けてくれますよね!

ますます親バカ全開中・・・です(笑)


iroha さま
Jackまま
全然大丈夫です!
遊びにきてもらえるだけで
嬉しいのに
いつもコメントまで頂いて
感謝してますゥ(*^_^*)
これからも仲良くしてくださいね!!

福ちゃん母 さま
Jackまま
はじめまして♪
遊びにきて頂いてありがとうございます。
ぜひぜひリンクしてやってください❤

早速リンクさせていただきました!!
これからも仲良くしてくださいね(*^_^*)

Jackはハンサムの言葉大好きです(笑)
褒めて伸びる子なもんで・・・(爆笑)


コメント:を閉じる▲
ねぇ!Jackくん

0517-1.jpg

今日もままお仕事やから

ひとりでお留守番できる?

0517-2.jpg

そんな思いつめた顔せんでも・・・(;一_一)

0517-3.jpg

ままもイヤヤぁ-----!

Jackくんといたいねんけどさ

0517-4.jpg

あ・あっそう・・・

切り替えが早いな

じゃあ いい子にしててね

あっ-----------------------

ままが行きたくなくなってきた!

でも いってきます・・・


と毎日最後にはままが

さびしくなってお出かけします!

毎日ひとりでお留守番してるJackくんは

エライ!!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/17 18:08] | おうちで
トラックバック:(0) |


iroha
こんばんは☆

いやぁん~ こんな顔されたら・・・仕事休むわァって言いたなるねぇ(≧∇≦)

いつも お留守番かしこいねぇ♪


みな
こんにちは^^

お仕事お疲れ様です。

これが毎朝の習慣なんですね。
こんなお顔見たら行きたくなくなるの分かります。
うちはなるべく見ないようにしてます。
なるべくシラッと出ていくように。

何たって3わんいてもお留守番苦手なんですよ~
Jackさんはお利口さんだわ。エライ!

iroha さま
Jackまま
平日お留守番がんばってます(*^。^*)
でもワン時計があるようで
土日なんかに出かけると暴れます(笑)


みな さま
Jackまま
平日はJackのほうがしゃーないなって
思ってるみたいで
私が毎朝イヤヤぁ------ってダダこねてます(笑)

3ワンちゃん一緒でも一番はみなさんだもん
お留守番苦手になっちゃいますよ・・・

でもやっぱり1わんより3ワンちゃんのほうが
安心するんだろうな★



iroha
こんばんは♪

昨日 雷なったんだぁ(;・∀・)
Jack君 頼もしい!!!
のえちんとは えらい違いや~

だんななんて そんなもんやねぇ・・・(笑)

iroha さま
Jackまま
うちはJackが息子、だんな、親の
1匹何役もこなしてるもんで大変だと思います(笑)
やはりデカイからでしょうか・・・
なんも怖がらないんですよ!

コメント:を閉じる▲
今日は良いお天気ですね

今日から夏日になるみたいで結局春はなかったのかな?

よーわからん!!

ぽかぽか日和が大好きなJackくん出動です・・・

0516-1.jpg

『めっちゃ いい天気ですよ』

0516-2.jpg

ほんならちょっくらトイレ行ってくるわ・・・

ほんならままは洗濯してくるわ・・・

0516-3.jpg

部屋にもどると早速お日さまがあたる場所でまったりTime

そんなJackくんを見てるだけで

ままはすごくしあわせな気持ちになるよ

0516-4.jpg

今日も平和だね・・・Jackくん(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/16 12:32] | 寝顔
トラックバック:(1) |

こんにちは
nono
きー太の母でございます♪
私も遊びにきました~♪

ジャック君、日の当たる場所でのおねんね、気持ち良さそうですね♪
そして、フカフカのお布団も気持ちいいですよね~

きー太も洗濯物取り込んだら、その山に潜ったり、スリスリしたりと、ある時にはフカフカの山で気持ちよくなったか、チッコされた事も・・・
取り込んだ洗濯がまた洗濯機行きでした~

ジャック君毛がフサフサで可愛いですね~♪

また、遊びにきま~す♪


みな
こんにちは^^初めまして。

ランキングから遊びに来ました。

Jackくん、かっこいいですね。
まさにイケワンです♡
うちはクリームダックス(♂)3わんがいます。
決してイケワンとは言えないですが(笑)
大きさは負けてないような気がします(爆)

のんびりした雰囲気、とっても素敵です。
お日さまおところでまったり・・・
ママさんが幸せな気持ちになるのがよく分かります(*^_^*)


nono さま
Jackまま
早速遊びにきていただきうれしいィです(*^_^*)
ありがとうございます。
キャハハ・・・
取り込んだ洗濯が洗濯機行き~は笑えます。
nonoさんはきー太くんのこと許しちゃうけど
笑えないですよね(笑)
人が気持ちいいことはワンちゃんも
気持ちイイということですよね❤

これからも仲良くしてくださいね。
また遊びにいきま~す♪


みな さま
Jackまま
はじめまして♪
遊びにきていただきありがとうございます(*^_^*)

ほんでもってイエワンの称号ありがとうございます(笑)
大きさ負けてないですか?!
なんかうれしいィ-----
普段は気づかないけど標準のMダックスちゃんの
そばに行くとデカイって気付いてします(笑)
でもそんな子が愛おしいんですが・・・❤

これからも仲良くしてくださいね♪♪


モコ&あん
その日差しをモコあんの街に届けてぇ!(笑)
またまた寒い日々を過ごしてます!
Jackくんイイなぁ(笑)
そこの場所、譲ってよ(笑)


ぽりる
こんにちは♪

おなかごろん♪なJackくん、かわいいですね(*^_^*)
正面のお顔は本当にかっこいい~♪

ひなたぼっこしている姿は癒されますね。
一緒に寝てたいなぁ~♪

モコ&あん さま
Jackまま
えっ-----!
また寒くなっちゃたんですか?
大阪は昨日も今日もメッチャ暑いですよ!
真夏になると沖縄より暑くなるんですよ・・・
なんでやねんってつっこみたくなるくらい暑い(笑)
Jackは寒がりなので絶対譲れへんと思います(爆笑)

ぽりる さま
Jackまま
寝てたりボッーとしてたり
なにしててもワンちゃんは癒される❤
いつも一緒にゴロンゴロンしてて
ひっつきすぎてちょっとウザイって
顔されても負けないわたし・・・(笑)
ワンちゃんも大変だよね(笑)

コメント:を閉じる▲
0515-1.jpg

お昼寝から元気に起きだしてきたJackくん!

0515-2.jpg

なにする?って

すぐ飽きるやん!

よう寝たんやね!お目めクリンクリンやで(*^。^*)

0515-3.jpg

ままを脅す気か

でもJackくんがせっかく遊びモードになってるもんな

なにしよか

0515-4.jpg

ぞうさんおもちゃやん!

ちゃんと覚えてくれてたんやん

ほんなら投げてちょ!!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/15 14:58] | おもちゃ
トラックバック:(1) |


aya
お久しぶりです~*

ぞうくんおもちゃでたくさん遊びました~?^^
飽きられるとすごく寂しくなりますよね(笑)
「この遊ぶテンションをどこへ持っていけば……」って^^;


iroha
おはようございます♪

ぞうさん!!!久しぶりのご登場!!!
いっぱい遊びましたか???

1枚目の 写真 目覚めの伸びしてるのかな???
よう寝たわ!!!って顔が かわいすぎ♪

aya さま
Jackまま
イヤ~いつものパターンで
『もう終わりかい!』っていうぐらい
あっという間に終了----でした(笑)
次のぞうくん登場はいつのことやら・・・



iroha さま
Jackまま
irohaさんも覚えていてくれましたか?
ぞうさんを・・・(笑)
ほんま久しぶりなんですよ!
いつもはほったらかし無視状態でおきっぱなしやのに
突然くわえてきてビックリ(^◇^)
次の登場はまた忘れたころになるでしょう(爆笑)

よう寝たあとは目が
クリクリパッチリやからわかりやすい!

コメント:を閉じる▲
Jackくんはポカポカフカフカが大好きで

いいお天気にお布団を干して取り込んだら

即直行!!

120514-1.jpg

フカフカになったやろ・・・

120514-2.jpg

ポカポカで気持ちイイね(*^_^*)

120514-3.jpg

気持ち良さそうに寝てますね!

しかしJackくんモコモコやな・・・

トリミングいかなアカンやん。

今週いけるように調整してみないとアカンな

みなさまもモコモコクチャクチャのJackくんを

やさしいお目めで見てやってください(笑)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/14 13:20] | 寝顔
トラックバック:(0) |


iroha
こんにちは♪

あはっ♪ モコモコをなでなで~してみたい(*´∀`*)

それにしても 気持ちイイお顔で 寝てますね~
添い寝したくなるわァ♪

iroha さま
Jackまま
太陽のポカポカ感が超スキなんですよ!
なにを干しても取り入れた先から
ゴロゴロしてます。
マジ気持ちイイんでしょうね(*^_^*)

添い寝しました。
Jackの体温と布団のポカポカで
ちょっと暑かったけど(笑)


ぽりる
こんにちは♪

ふわふわのJackくんを触りながら、お隣で寝たいです♪
気持ちよさそう(*^_^*)

Jackくん、朝は起こされて起きるのですか?
前に飼ってたヨーキーもそうでした(^^)
のびのびして、あくびして、やっと起きる。
かっこいいJackくんのかわいらしい一面ですね(^^♪

ぽりる さま
Jackまま
ふわふわと言うよりトリミング前で
良く言えばモコモコ悪く言えばクシャクシャ
ぐうたら飼い主で反省(笑)

朝はソファ兼Jackベッドでゴロゴロしてますね。
雨の日に私がちょっとお寝坊してると
ごはんくれ~って起こしにきますけど・・・(笑)
雨の日は散歩なしでごはんがすぐもらえると
わかってるんですよ(^◇^)



モコ&あん
気持ち良さそう!
一緒に爆睡したいわぁ(●^o^●)



きょん
ふかふかお布団は気持ちいいですもんね。
我が家の3ワン&美衣ちゃんも干したふとんに速攻寄ってきますよ。
お日様パワーは偉大ですよね[��ʸ��:v-278]

うちもトリミングが延ばし延ばしになっちゃってます(苦笑)
永遠っちの発作が続いたってこともありますが・・カメラのレンズ代がひびいて今月も超貧乏さんなんですよねぇ・・(ボソッ・・)
でも、梅雨入りまでにはすっきりさせたいと思うのですが・・。

モコ&あん さま
Jackまま
ほんまに気持ち良かったみたいで
沈み込みながらグースカねてました(^◇^)

きょん さま
Jackまま
お日さまのにおいがするのか
取り込んだとたんドテッーって
もぐりこんでます(笑)
2~3倍にふくらんでるから
Jackが埋もれてみえないこともシバシバ・・・

うちのトリミング第1目標は
5月中にはなんとか・・・
行けるか?ちょっと不安(苦笑)

コメント:を閉じる▲
0513-1.jpg


今日は母の日ですね❤

いくつになっても母は偉大です!

感じるものがあるのか

ちょっと困ってたり悩んだりしてたら

なにも言わないのに必ず飛んできてくれます。

いつもすごいって思ちゃいます。

十分な親孝行が出来ないので

ついJackくん頼りしちゃってます・・・(トホホ)


これからも元気でかわゆいMaMaでいてね

いつも・・・いつも・・・

ありがとう(*^。^*)



0513-2.jpg


いつもおやついっぱい

ありがとう・・・by.Jack



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/13 06:00] | 想うこと
トラックバック:(0) |


モコ&あん
親孝行・・
自分は出来ているのだろうか?(笑)
まだまだ、迷惑かけてる気がする・・(^_^;)


モコ&あん さま
Jackまま
私は全然出来てないですぅ~!
エエ年やから頑張れねば・・・
またJackパワーでご機嫌とりに行ってきます(笑)

コメント:を閉じる▲
今日も肌寒い1日でしたね。

久しぶりに屋上でJackくんを撮ってみようと思います。


120512-1.gif

ほんま寒いね。

とっとと済ますからちょっとまってて・・・

120512-2.gif

エッーーーー

モデル料とんの?

わかった!おやつ奮発するからもうちょいまってよ。


120512-3.gif

もう5月もなかばになんのに寒いね!

お部屋かえろか・・・


ということで

撮りだめ作戦は寒さのためあっけなく終了となりました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/12 20:43] | おうちで
トラックバック:(0) |


モコ&あん
うんうん。
寒いから早く部屋に戻って!
おやつ貰いなさいよ!
寒さが伝わってきますね(>_<)
全国的に寒いですね!
風邪ひかないでね!

モコ&あん さま
Jackまま
なんかいつまでもよくわかんない気候ですね。
早速頑張ったのでおやつあげました(*^_^*)

Jackは寒いのがきらいなので
部屋の中でもお日様があたってる場所で
ゴロゴロしてます・・・

モコ&あんちゃまも風邪ひかないでくださいね!





コメント:を閉じる▲
Jackくん 朝だよ!!

0511-1.jpg

『う~ん・・・朝でちゅか』

『起きよかな?どうしょうかな』

起きなアカンやろ


0511-2.jpg

『フファ~イ』

0511-3.jpg

『まま~雨降ってないの?』

降ってないで---- 全然散歩行けるよ!!

0511-4.jpg

『そーなん

『起きよか・・・』


Jackくん 朝ですよ!

と声をかけてから

上を向いて伸びをし

頭をかきながら起きよかどうか考え

ままが迎えにくるのを待って

やっと起き上がりトイレに直行!

気をぬくとまたベッドに行ってゴロゴロするので

早く散歩に行かなくちゃ・・・

散歩行くよ!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/11 14:37] | 寝顔
トラックバック:(0) |


モコ&あん
Jackくん(笑)
二度寝したら怠くなるよ!(笑)
最後の写真・・
完全に二度寝スタイルですよね(笑)

モコ&あん さま
Jackまま
でしょう!
ダラダラしちゃうんですよ。
雨の日はマジにおいでわかるみたいで
二度寝の前におきてこないです(笑)
あかんやん!って
さわいでるのは私だけ・・・
困った子です(@_@;)


コメント:を閉じる▲
DarlingがJackくんと一緒にあそんでます・・・

0510-1.jpg

あっーーーーJackくんがちがうワンちゃんになっちゃう!


0510-2.jpg


Darlingの膝の上で待機中・・・

次の遊びまちですか?

男同士仲良しさんですね(*^_^*)

0510-3.jpg


そんなひっついて寝んでも・・・

と思うのですが

一緒にいたいんですね!!

写真ではわかりずらいですが

すごい狭いすきまに入り込んでます



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/10 13:00] | おうちで
トラックバック:(1) |


くぅ・ひな
こんにちは(^-^*)/

Jackくんお耳が長いのかなっ??
それとも色かなっ??

なんだろっ??わが家の庶民姉妹との違い(@_@)
パピヨンなセレブに見えるわぁ~p(^^)q

大阪にこんなセレブワンいたかなっ(笑)
ちなみにくぅとひなも大阪ワンよぉ♪
←庶民だけど(-.-)

昨日、訪れてもらってるなら朝ポチしちゃってまぁす(^.^)v

くぅ・ひな さま
Jackまま
わっーーーー!
憧れのセレブ犬のお言葉・・・
わけないって
なんせ大阪ですよ(笑)

そうなんだくぅちゃん ひなちゃんも大阪なんですね(*^_^*)
毎日のボケつっこみが光ってると思ってました!

でかい子をみつけたらお声を・・・(笑)


iroha
こんにちは♪
Jack君 遊ばれちゃってる('∀`)
耳でかくて・・・のえちんと同じ犬種???って感じやね!!!

のえちんは ミニチュアダックスが1番好きな犬種みたいです♪
仲良くしてるのは・・・いつもダックスちゃん♪

iroha さま
Jackまま
そうでしょ!
のえるくんとおんなじぽくみえてます?!
同じにしてはでかすぎますが・・・(笑)

Jackにものえるくんと同じワン友がいて
仲良しさんです。
おっきな耳つながりで気があうのかな?



きょん
こんにちは。
永遠っちのことでは色々ご心配おかけしました。
何度もご訪問&応援メッセージ、ありがとうございました。
まだ気候が不安定なので心配ですが元気に過ごしてます。

ままさんもGW後半は風邪で大変でしたね(汗)
もうすっかり体調は戻りましたか?

たれ耳犬の飼い主さんは絶対耳を持ちあげて
遊んじゃいますよね(笑)
パパさんと男同士・・とっても仲良しさんですね♪

きょん さま
Jackまま
きょんさん・・・心配してました!
でも遊びにきてもらえてちょっとホッです(*^_^*)
お疲れはないですか?
週末はいい天気みたいだから
永遠ちゃん大丈夫かな?

私の風邪なんかはへっちゃらです。

いつも耳を持ち上げたり
結ぼうとされたり
耳で変顔作られてます(笑)
そんなんされても仲良しさんです。
へんなの・・・(笑)


コメント:を閉じる▲
Jackくんはどこかに行ったわけではないのですが

今週の月曜日火曜日とおつかれモードで・・・

GWつかれのようで・・・

きっといつもはお留守番でひとりで寝たり起きたり

イヤヤって言いつつ実は気ままに過ごしてるんでしょうね!

しかし今回のGWは結構長くてままが風邪だった関係もあり

ずーっと誰かと過ごしてました。

それはうれしいけどひとり寝がなかなかできなかったみたいです。


0509-3.jpg


マジ寝するみたいでままを完全シャットアウトです


0509-1.jpg


いつものお昼寝ベッドへ移動・・・

0509-2.jpg


ちょっと暑くなったのか場外へゴロン


0509-4.jpg


月曜火曜ぐっすりひとり寝したみたいで

完全復活です!

お目めクリンクリンでしょ(*^。^*)

『まま!遊びまちゅか?』
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/09 22:45] | 寝顔
トラックバック:(1) |
Mammy家の近所のスーパーにお買い物に行きました。

田舎のスーパーは駐車場がタダだし

超広いし運転がうまくなくても

どこでも止めれちゃう!

0508-1.jpg


早速スーパーの中へ・・・

今日はJackくんがナビするってはりきってます

0508-2.jpg


Jackくんのものは買わないよ・・・

ホームセンターだから食べ物のにおいがないから

座ったままキョロキョロ

0508-3.jpg


Mammyが会計してる間にちょっと散歩へ!

駐車場だけど広いからいいですね(*^_^*)

0508-4.jpg

やっぱり自然がいっぱいあるから

いろんなにおいがあるのか?

長いこと散策してました。。。

Mammyがきたから帰ろうね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/08 18:09] | お出かけ
トラックバック:(1) |


モコ&あん
Jackくん!
きちんとカートに乗ってるんだね!
お利口さん!

モコあん。は、ずーっと吠えてます(笑)
本当に、無駄吠えを何とかしたいっす・・

やっぱり
やすこ
ジャック君はかわいくて、やっぱり癒されます。仕事の休憩時間に見てますが、ちょっぴり笑えて元気もらってます。


iroha
こんばんは☆

JACK君 おとなしくカートに・・・偉いなぁ♪

そして・・・リードもかっこいくて オシャレ~♪
似合ってるぅ(*´∀`*)

モコ&あん さま
Jackまま
食べ物の気配がないからだけ
だと思うんですよね・・・じっとしてたのは(笑)

Jackも家の中だと窓から見える
いろんなものに吠えてます。
どうにかならないでしょうかね。

とりあえずインターホンに反応するのだけでも
よい方法があればね トホホ・・・

iroha さま
Jackまま
田舎のスーパーでお客さんが少なかったのも
よかったみたいです・・・

最初は立ったり座ったりしてましたが
あまりにも興味があるものがなかったみたいで・・・

おとなしいのか退屈してるのか(笑)


やすこ さま
Jackまま
疲れたときに癒せるように
Jackのおもしろバージョンも
作っていけるようがんばります(^◇^)
よろしくです❤

コメント:を閉じる▲
まま's Mammyはお花が大好きで

実家の庭には草木、花がいっぱいあります。

今は一番いい季節で

新しい生命が次から次と咲き始めてます!

120506-1.gif


120506-2.gif


120506-4.gif


120506-3.gif

120506-5.gif

Jackくんも草木花のパワーをいっぱいもらってます(*^_^*)

『癒されるね』 by.Jack

いつも癒してばかりだから

たまには癒されちゃってください(笑) by.まま

草木は青々として花は一番きれいな色で咲き誇ってます。

自然はいいですね。。。。

病み上がりの心にさわやかな風が・・・

元気になっちゃいますね

120507-4.gif
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/07 06:00] | 趣味
トラックバック:(0) |
めったに病気をしないのに
風邪をひいてしまい
コメントの返信が遅くなってましてごめんなさい。
これからもよろしくお願いします(*^_^*)



まま's Mammyが血圧が高くて元気がないって言うので

GW後半は実家に帰ることにしました。

我が家の『セラピー犬 Jack』をつれて・・・

Jackくん出動だ!!

ところが

ままが風邪をひいてしまいMammyに看病してもらうことに

『なにやってんねん』とJackくんのお怒りをうけつつ

ずっーと寝てました。

家にいたらな~んも食べてないと思うけど

有難いことに母の味をたくさん頂きました。

Jackともどもちょっとブゥーになったかも?


120507-1.gif

セラピー犬出動を受け使命に燃えるJackくん(笑)

120507-2.gif

一緒にMammyを元気にしようと言っていた

ままが寝込んでしまいちょっぴり心配顔のJackくん・・・

大丈夫だよ!Mammyがいっぱい栄養あるもの作ってくれたからね!


母上さま看病ありがとうございました

家にいたら風邪で死んでしまう~って叫んでたと思うけど(笑)

すっかり良くなりました!!


そうそう Jack隊長!

MammyがJackくんの顔をみたら元気になったって言ってたよ

良かったね(●^o^●)

120507-3.gif


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2012/05/06 13:25] | まま’s Mammy家
トラックバック:(1) |

大丈夫???
iroha
まぁ!!!風邪をひいてたんですねぇ!!!
もう大丈夫ですか???
お母さんも 大丈夫ですか???

無理をしないようにねぇ~Y(>_<、)Y


モコ&あん
風邪だったんですね!
完治したみたいで良かったです!
Jackくんも心配してましたね。
ワンたちって・・
主人が不調だと何故かしら寄り添って
看病してくれますよね!
Jackドクター!お疲れっす!

iroha さま
Jackまま
ご心配いただきありがとうございます!
関西人なもんで風邪ごときでおおげさでして・・・(笑)
でも復活しております♪
母もJackに会えて血圧も少し下がったみたいです。
なんせセラピー犬ですから(笑)

最近また変な天気なんで
irohaさまも体調には気をつけてくださいヨ(*^_^*)


モコ&あん さま
Jackまま
久し振りに風邪なんかひいてしまって・・・
ご心配ありがとうございます!
今日から仕事で復活してます。
本当は仕事イヤヤ~から休みたいねんけど(笑)
治っちゃった(●^o^●)
薬よりJackのパワーのほうが
ききます❤

コメント:を閉じる▲
ある日ヒマやったままは・・・


ストリート系?

Coolにならずにかわいいになっちゃった。

0505-1.jpg

アラブ系?

ただグルグルまいただけやん。

0505-2.jpg


こんなんされるのん キライなJackくん

0505-3.jpg

ふて寝しちゃった・・・

ごめ~ん

いつものパターンに

懲りもせずJackくんで遊んじゃうままでした
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/05 06:00] | おうちで
トラックバック:(1) |
ある日お昼寝が足りなかったのか?

めちゃくちゃしんど~いって顔のJackくん・・・

0504-3.jpg

Jackくんはガチャピンのベッドへ直行!

ガチャピンのベッドに行く時は

ひとりになりたいらしい・・・

0504-1.jpg

そして・・・爆睡

頭が出てますけど!

0504-2.jpg

何回みても 完全に頭が出てる・・・

なんか知らんけど疲れてたんやなぁ

このあとままは

響かんようにそーっと歩いてました・・・
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/04 06:00] | 寝顔
トラックバック:(1) |


くぅ・ひな
おはよう(^-^*)/

ガチャピンベッド可愛いなぁ♪

お顔出てるよぉ~~!!
くぅもよく出てるから、ベッドのクッションを枕にしてあげるのぉ~♪♪

Jackたんに気つかってソッと歩いたげるママさん優しい~~♪
優しさを分けてもらわなきゃ(^.^)

後ほどパソコンから伺いますねぇp(^^)q

くぅ・ひな さま
Jackまま
返信遅くなりごめんなさい・・・

くぅちゃんも飛び出してますか!
うちの場合はちょっとでかいというのが要因ですがね(笑)

すぐクッションを枕に持っていって
あげるやさしさ・・・さすがです!
愛がありますね❤

今度Jackの頭が出たらクッション持っていこっと(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
Jackくん・・・ヨーグルト食べるぅ?

0503-1.jpg

言いました!

聞かなくても食べると思いますが・・・


0503-2.jpg

ほとんどJackくんが食べたのに

まだ容器についてるのもペロペロしたいんだね。

このヨーグルト好きだね

りんごも入ってるもんね(^◇^)

0503-3.jpg

ペロペロしたあとはお口のまわりが

ヨーグルトでいっぱい!

白くなってるよ・・・

あっ~動いちゃダメ

キレイキレイしてくださいよ。

と・・・いつもままにお口のまわりを

グルグル拭かれるのでした!

キレイキレイしないとままがうるさいから

ガマンガマン
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/03 06:00] | 食べる
トラックバック:(1) |


iroha
こんにちは♪

ホント なぁんでも食べるんだねぇ(*´∀`*)
のえも ヨーグルトは 夜ご飯のあとに絶対食べるけど・・・
プレーンヨーグルトよ~(・∀・)
これ以上太ったら大変だからね!!!



モコ&あん
jackくんもヨーグルトが好きなんですね!
モコあんも、我先にヨーグルトを頂戴って寄ってきます!
でも、人間用のヨーグルトっていいんですかね?(笑)
まっ、いっか!(笑)

iroha さま
Jackまま
返信遅くなりごめんなさい・・・

耳の痛い言葉『太る』(笑)
そう!Jackはこれ以上ブゥーになっちゃダメなのに
ついついあげちゃうんですよね!
ダメなままです。(反省)


モコ&あん さま
Jackまま
返信遅くなってごめんなさい!

人間用の食べ物は基本ダメだと思います。
わかってるんだけど・・・
ちょっとだけってやってるダメままです(笑)

Jackの健康を考えなきゃいけないのに
あげたあとに反省する私・・・遅い(笑)

コメント:を閉じる▲
Yacochanがいつもの芦屋のネイルサロンに行ってきたので

Jackくんに評価を頂きましょう!

0502-1.jpg

ままとJackくんは詳しいことはわかりませんが

高度な技術で出来てるそうで・・・

今回は夏前なのでシックにしてみたらしい(*^_^*)

きれいですね

キレイなものを見るとテンションあがるね

0502-2.jpg



さてJackくんは???

毎回密かに楽しみにしてます。

イケメンは美にもうるさい?!(笑)

0502-3.jpg

『よーく・・・見てね』

0502-4.jpg

『どう?どうよ?』

『近づきすぎや!』

『Cool Beautyや


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/05/02 10:40] | おしゃれ
トラックバック:(1) |


iroha
こんにちは♪

妹さぁん・・・すてき♪
JACK君と同感!!!COOL BEAUTY~☆


iroha さま
Jackまま
またまたお褒めの言葉頂戴しまして
うれしいィ~です!
妹も『ほんまに!嬉しいです。ありがとうございます(*^_^*)』
と喜んでおります。
次回もアップする予定ですので
見てやってくださいね❤


モコ&あん
細かい作業ですよね!
プラモ作るの苦手だった自分は絶体に出来ない仕事だなぁ(笑)

さりげないお洒落って・・

素敵やん・・by島田


モコ&あん さま
Jackまま
返信遅くなってごめんなさい・・・
ネイリストさんは絶対好きじゃないと
出来ない仕事ですよね。
目チカチカせぇへんのかな?(笑)
島田さま
すてきなコメントありがとうございます(*^_^*)


コメント:を閉じる▲
