元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・

今日からMammy家に急に行くことになりました

大騒ぎのJackくんをかわしつつ準備するのは大変だ~

ちょっと待っててね



暑くなってくるとJackくんはウロウロ移動中

体温が下がるまで最近ゴロゴロするのはココ

0629-1.jpg

テーブルの下です

ベッドがあるので日差しも当たらないし

クールダウンするにはちょうどいいみたいです


0629-2.jpg


おねむさんですか?

0629-3.jpg

ほんと気持ちよさそうですね・・・



最近はほんといろんなとこで寛いでるので

見当たらないことがあって

狭い部屋なのにみつからないことが・・・

結構予想外のとこで寝てるんですよね

開拓上手です


今日と明日はMammy家なのでJackもままも食べすぎまちがいなしだ~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

[2012/06/30 06:00] | 未分類
トラックバック:(1) |


モコ&あん
ままさんも、Jackくんも沢山美味しい物食べてきてね!
やっぱ、夏は沢山食べた方が良いですね!
食べないと夏を越せないもん(笑)

にしても、Jackくん・・
気持ちよさそうだね(●^o^●)

お御馳走が待ってるのねぇ♪
chiku-chiku
いいなぁ~♪
お母様の手料理が待ってるんですよね
羨ましい限りです

私の母、1週間後が17年忌ですよ
今は、私の味付けが母の味です
そぉ~ 弟が云ってくれました(嬉々♪)

Jackままさん お母様、お大切にね ♡


tie(クレまま)
こんにちはー
Mammyさんのところに行かれているんですね(^^)
ゆっくりされてきてくださいね~♪

そうそう、どこに行った?って
探すことあります
思いがけないところで寝ていたりしますよね
フローリングで寝んねしているJackくん
めっちゃきもちよさそうだなぁ(*^^*)

モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
返信遅くなりごめんなさい・・・
実家に行くと食べ過ぎ警報が鳴り響いてます(笑)
特にJackは・・・

やっぱりフローリングは気持ちいいみたいです
ひんやりするんでしょうね☆


chiku-chiku さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
お忙しい中来て頂いたのに返信
遅くなってごめんなさい・・・

両親も年をとってきましたが
まだ健在でありがたいことです
母の味にはやはりかなわないので
いつも食べる担当になってます

でもchiku-chikuさんのように気づかないうちに
母の味になってるんでしょうね☆
一緒に育った弟さんが言ってくれたら嬉しいですね❤
私もそうなりたいです・・・




tie さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
今の季節涼を求めてよく移動しますよね
ほんとビックリするとこで寝てます(笑)
笑っちゃいます!
やっぱり人より暑いですもんね☆


きょん
ままさん、こんにちは~♪

そろそろフローリングで寝るのが気持ちいいようですね。
うちも今日りっくんが今年初の「フローリングねんね」をしてましたよ(笑)
段々気温が上昇してきましたもんね(泣)



きょん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
今日はほんと暑いですね
大阪は30度越えてると思います!?

温度が上がるにつれてフローリングねんねの
時間が長くなるんですよね☆
エアコンをつけて冷えてくるとあわてて
ベッドに戻っていくんですよね(笑)
ワンちゃんも温度調整が大変だ-----!

コメント:を閉じる▲
今日はイイお天気ですね

もう夏日で暑いです

お留守番Jackくんにもエアコン温度を少し低めにしてきました

快適に過ごせてるかな


お家の外で工事が始まって朝からおじさんたちがザワザワ・・・

0630-1.jpg

ほんまやね!なんかしてはるね・・・

でもJackくんにはな~んも関係ないから言うたらアカンよ



0630-2.jpg


アカンって言うたとこやんか

僕はままのSPでちゅからちゃんと守りまちゅよ~

今度はSPですかJackくんはいっぱいお仕事があって大変やね


0630-3.jpg


まま~こっちのほうは大丈夫みたいでちゅ


0630-4.jpg

今日もままのことを守れたでちゅよ

お疲れさん


今日も朝からしまくりのJackくん

吠えたあとは決まってSP完了報告をしにきます

『ままを守ったでちゅよ』ってドヤ顔のJackくん

ありがたいけど悪い人は全然いないんだよ

きっとご近所さんはうるさいって思ってるよ

またご近所さんに会ったらごめんなさ~いって言っとくね



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/29 15:23] | おうちで
トラックバック:(1) |


きょん
今日は暑かったですね(泣)
低め設定のエアコンでJackくん、快適に過ごせたかな・・?(^-^)

うちの3わんも外に人がいたらだめなんですよ(汗)
まず音に敏感な未来がわんわん吠えて他のコも後から続くって感じです(苦笑)
多頭飼いの悪い見本ですわ・・(反省・・)


iroha
こんにちは♪

あはは~( ^ω^)
Jack君も わんわん言うてる(*´∀`*)

そうそう~!!!うちも ええコトしたわ~ってドヤ顔になるんねん(≧∇≦)
褒めて~って感じで・・・

近所迷惑なだけやっちゅうねんなぁ~(笑)

今日は暑かったねぇ!!!

きょん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
たまに帰るとエアコンが効きすぎてる
ことがあってほんまに難しいんですよね
今日は大丈夫かな?

Jackは声が大きいので3ワンちゃんにも負けてないかも・・・
きょんさんはSPが3ワンちゃんだから大統領より守られてますね(笑)



みな
こんにちは^^

そちらも暑かったんですね。
Jackくんはお留守番大丈夫だったかな。

Jackくんからしたらおじさんたちは侵入者だもんね。
ママを守るために警備するわな~
ドヤ顔もバチッと決まってますよ(あはっ)

お留守番中もずっと警備してたのかな。
いや寝てたかしら(笑)

ほんと「わんわん」には飼い主は冷や汗ものですよね。
うちも3わんなんで、一斉にやられるとほんと大変です(>_<)

iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
ワンワン言うてます(笑)
のえるくんのママさん守たった顔見ましたよ!
SPのえるくんもいい仕事してますね(笑)
どこのワンちゃんもみんなを守ってんでしょうね☆

みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
ほんまに暑かったですゥ~
エアコンの調整がバッチリなことを祈ってます!
調整が難しいんですよね・・・

あ----っ!留守番中もワンワン言うてたらイヤやな(笑)
ひとりで何してんねやろ!
帰ったらお目めクリンクリンやから寝てるとは思うけど・・・

やっぱりひとりがワン言うたらみ~んなもワンですか(笑)
大合唱ですね!
Jackは声が大きいので3ワンくんにも負けてないかも☆





ぽりる
こんばんは♪

今日は暑かったですね☆
ムシムシしてましたよ~(>_<)

おお!今度はSPですか。
窓の外を見る横顔、かっこいい~♪
しっかり、ままさんを守っているんですね♪
ミエルも守ってくれるかなぁ。
行動はかなり男前なんですけど(笑)


tie(クレまま)
こんばんはー
暑くなってきましたね
エアコンも利用しつつ乗りきって
いかなくちゃですね~
わんわん警備、うちもしますよ~
どや顔のJackくんかわいい~♪
警備おつかれさま^^

ぽりる さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
実家に行ってたもので
返信遅くなってごめんなさい・・・

わがまま飼い主にいっぱい仕事を
与えられ大忙しのJackです(笑)

ミエルちゃんに守られたら怖いものなしですよ☆
あのかわいさに油断してる隙にやっつけちゃいますよ!

tie さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
返信遅くなっちゃいました・・・
ごめんなさい!

ワンちゃんは人間以上に暑いでしょうね
気をつけてあげなきゃいけませんね☆

クレアちゃんもわんわん警備しますか?!
いつもおとなしくお利口さんクレアちゃんは
ワンワンいわないかと思ってました!
ちょっとだけ同じとこがあってホッです(笑)


コメント:を閉じる▲
昨日は九州方面で大雨だったみたいで

そちら方面のみなさま大丈夫でしたか?

土砂崩れもあったみたいでみなさま気をつけてくださいね!


梅雨もあけてないですが

夏にむけてYacochanからプレゼント

0628-1.jpg

ビーチサンダルです

もう一色ピンクもあってピンクはMammyへ

黒はままへ茶色はYacochan・・・

3人お揃いですよ

Mammyの分は写真撮る前に渡しちゃったからないです・・・

ままは夏が大好きなで海やプールで大活躍まちがいなしだよね


もうひとつお買い物したらしい・・・

0628-2.jpg

キャー かわいいやん

ただ電車に乗ったらじゃまになりそうじゃない

ってYacochan・・・

確かに移動以外は迷惑かもね

でも似合ってましたよ


ということで・・・

0628-3.jpg

みなさまの予想通り乗っけてみました

イヤ~な予感してたみたいでやられたって顔ですかね


0628-4.jpg

意外と大きいのね

体がほとんど隠れてるやん!

う~ん・・・確かに似合わないね

Jackくんは夏にむけてサマーカット行かなきゃね

夏の小物を見るとテンションあがってきた------



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/28 14:53] | おしゃれ
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

ほんとに~夏って感じのプレゼントですね。
かっこいいおしゃれなビーサンだわ。

そんで、帽子のJackくん。
テンション下がっちゃった~?
でもわんこ用の帽子似合いそうよ~
ママとおソロで買ってもらいなよ。
いらんこと言うなって言われるかしら(笑)


きょん
夏のアイテムを見るとウキウキしますね~(^-^)
海やプール、今から楽しみですね。、

Jackくんがご機嫌斜め・・?
でも似合ってるよ~(*^_^*)


モコ&あん
Jackくん、お利口さんだね!
帽子に噛みついて振り回さないんだね!

多分、うちは2プーで引っ張りあっこするよ(笑)


tie(クレまま)
こんばんはー
元気が出てきてほんとよかった^^
Jackくんの存在ってほんと大きいですね^^
うちもよくクレアさんに助けられています

わぁ、かわいいビーサンだぁ
夏の小物ってかわいいですよね~
麦藁帽子もかわいいなぁ♪
気分が上がりますね^^
Jackくん、ノセノセおつかれさま^^


ぽりる
こんばんは♪
リンクしていただき、ありがとうございます(*^_^*)
これからも、ミエル共々よろしくお願いします♪

おしゃれなビーチサンダルですね!
色違いのお揃いっていいですよね(^^)
麦わら帽子もかわいい~♪
夏気分先取りですね。
大きな帽子に隠れちゃいそうなJackくん、かわいいです~(≧▽≦*)

みな さま
Jackまま
夏はなんかわからけんどテンション
あがっちゃうんですよね(^^♪

Jackはこんなことされるのイヤなんですよね・・・
すっごいイヤヤッ~って顔してるでしょ(笑)
ワンコ用帽子も被せてみたいけどイヤだって言うんだよね(笑)
お揃いは・・・アホな子みたいになんないかなぁ~(爆笑)

きょん さま
Jackまま
すっかり暑さは夏ですもんね!
海・プール開きが楽しみ☆

そうなんですよ
Jackはこんなんされるの嫌いなんですよね
イヤヤってわかってるけどしちゃうんですよね(笑)
あんまりしちゃうと怒っちゃうからすぐ撤収しないとね(^^♪

tie さま
Jackまま
ご心配頂きありがとうございました♪
Jackは誰よりも頼りになります☆

夏の小物はかわいくて何でもほしくなっちゃいますよね❤
Jackのみテンションさがりっぱなし
しょーもないことしてってふてくされてます(笑)

モコ&あん さま
Jackまま
お利口さんではなく
きっとあきらめてるんだと思います(笑)
また始まったって・・・
うちはJackのほうが大人なんですよ~(苦笑)

モコちゃんあんちゃんだとどっちが勝つのかな?!

ぽりる さま
Jackまま
こちらこそよろしくお願いしま~す♪

夏は大好きなのでプール・海開きが楽しみ☆
ちょっとした小物でも夏気分になれて
ウキウキしちゃいますよね♪
ワンちゃんにはこたえる季節だけど・・・

コメント:を閉じる▲
昨日は凹み中の話を読んで頂きありがとうございました

みなさんのあたたかいお言葉に感謝です

疲れと凹みが一緒にきてしまって一気にブルーになっちゃって・・・

でもFamily doctorのセラピーJackのおかげで復活です

そしてみなさんのワンちゃんネコちゃんにも

いっぱい癒されました

かわいかったりおちゃめだったり

眺めながら自然に笑顔になってました

みなさんのブログのおかげで元気になれました



ではJack先生からの報告です

0627-1.jpg

先生の診察がよくきいて元気になれました


0627-2.jpg

Jack先生・・・おつかれさまですゥ~

今日はゆっくり寝てください・・・


0627-3.jpg

ほんまにお世話になりました


『みなちゃま!ままは元気になったみたいでちゅ

世話のやけるままにみなちゃまのやさちいお言葉

ありがとうございまちゅ』 by.Jack



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/27 14:57] | 想うこと
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

良かった~♫
Jackくんのセラピー診察が効いたみたいね。
さすが癒しのJackくん。
ママが元気なのが1番だもんね。
これからもママを元気にしてあげて~

みな さま
Jackまま
ありがとうございます♪
なんとか復活できそうです☆

ほんと飼い主がシュンとしてると
落ち着かないみたいで悪いことしちゃいました
Jackのためにも元気になりま~す❤
これからもよろしくです(●^o^●)



ぽりる
こんにちは♪

Dr.Jack、さすがですね~(^^)v
ままさんが元気でいてくれるのは私も嬉しいです♪
ミエルもお役にたてたようで良かったです(*^_^*)

私もリンクさせていただいてもいいですか?
リンクが良くわかっていなくて(^^ゞ
やっと何だかわかって来たところにままさんのお申し出。
嬉しかったです(T_T)
ありがとうございます!
これからもどうぞ、よろしくお願いします(*^_^*)

ぽりる さま
Jackまま
Jackはもう7歳なのでミエルちゃんを見てるとちっちゃい時を
思い出して嬉しくなっちゃうんですよね☆
ミエルちゃんのかわいいしぐさ・・・ほんとお世話になりました❤
これからもよろしくですよ!ミエルちゃん(^^♪

ほんと今頃~の話で恐縮ですゥ(笑)
早速リンク貼らせてもらいました
こちらこそよろしくお願いします!!

元気になってよかったァ♪
iroha
Jack君のおかげで 元気になったみたいで良かったァ(*´∀`*)

ホント 生きてると 凹んだり悩んだり いろいろありますねぇ~
私も 凹むときは一気に落ちていきます( ^ω^)
上がってくるのも早いですけどね~

思い切り凹んだ後は・・・笑顔でいきましょ~♪


モコ&あん
さすが、Dr.Jack!!
名犬だわ!
診察が終わって爆睡するところも大物だぁ!

Jackくんの寝姿は萌えぇです(●^o^●)

iroha さま
Jackまま
ご心配ありがとうございました♪
いつまでも凹んでてもしゃーないですもんね☆
いろんなことがあるけど前にすすまないと
なんにも変らないし・・・
笑顔でがんばりま~す!

のえるくんの笑顔ありがとうです(*^_^*)


モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪

ほんと凹みきってる時は寝ないでずっーとそばに
いてくれたのにちょっと元気になってくると
わかるんですかね(汗)
とっとと寝ちゃいました(笑)
マジじっーと観察してたので疲れたみたいです(苦笑)


コメント:を閉じる▲
今日の大阪は良い天気です

明日からまた雨みたいですが・・・

東京方面では気温があがらず肌寒いそうでうが

こちらはこれから29度くらいまであがるらしく暑くなってきましたよ!


ここ数日いろんなことがあり元気が出ないので

今日はJackくんの大きめ写真でパワーをもらおうと思います

0626-1.jpg

『まま!どうしたんでしゅか?』

0626-2.jpg

『なんでも言ってごらん

0626-3.jpg

『大丈夫だよ 僕がいつもいてるから


そうなんですよね

ちょっぴりへこんで元気がなくても

いつもそばにいてくれるJackくんのおかげで

元気になれるんですよね

しんどそうにしてるととんできてチュキチュキを

いっぱいしてくれます・・・

こんなにちっちゃいのに元気になれる大きなパワーをくれるJackくん

あなたがいてくれるだけで今日も元気になれます



最後まで読んで頂きありがとうございました!
今日はちょっとブルーぎみの文章になっちゃいましたね・・・


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/26 11:37] | 想うこと
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



iroha
こんにちは♪

ままさん 何かあった???
ちょっぴり凹んでる???
時間が解決してくれることならいいんですが・・・
元気出してね♪

ワンコは ホントびっくりするぐらい元気くれるよね
のえも 普段はぼーっとして頼りないけど・・・
家族の誰かが凹んだり 怒られて泣いてたりすると じっと寄り添ってる
なんかすごいなぁって あんな小さな体で みんなを守ってくれてんねんなぁって・・・

ままさんも Jack君にパワーもらって いつもの元気なままさんに復活してね(≧∇≦)/


くぅ・ひな
こんにちは(^-^*)/

ありゃりゃ(*_*)
どぉしたぁ??ママさん!!
元気がない時って、やる気までなくなったり…

JACKパワーたくさんもらって、男前JACKくんに癒されて…
少しのんびりするとまた元気が出るかもだよぉ~♪♪
←全く人の事言えない奴に言われてるわぁ!!
って大爆笑しちゃって(笑)

明日はきっと良いことあるよ!!
ママさん元気になぁれ♪

こんにちは
marl
癒し犬Jackくんがついています。
みなさんがおっしゃる通り、ワンコさんには不思議な力がありますもんね。
私も何度も救われましたよ。
いつも元気じゃないといけない訳ではありません。
ぼちぼちでいきましょう!

Jackままさん大丈夫?
福ちゃん母
こんにちは(^^)
私も凹んだときは、福ちゃ~ん!と泣きつきます(^^)
普段頼りないけどたま~に頼もしく思えたり・・・・
ペットって癒してくれますよね。

Jackくん! しっかりママさんを守ってあげてね(^^)/


iroha さま
Jackまま
あたたかいお言葉ありがとうございます♪
仕事のこととかで久しぶりに凹んでしまいました

ほんとにJackがいてくれて助かってます☆
いつも以上にそばにいてくれるから頑張ろうって思います(^^♪
その上しつこいくらい抱きしめても我慢してくれてるし・・・(笑)
人だとこんなにベッタリされるとイヤだけどね(笑)

先ほどのえるくんの笑顔で癒されて勝手にパワーもらっちゃいました!
のえるくんありがとうね❤
今日もJackに癒されて復活しますよぉ~




くぅ・ひな さま
Jackまま
励ましにきて頂いて感謝です!
ひさしぶりにへこんじゃって・・・
ほんまなんもしたくないねんけど
こんなブルーなブログは書いてんねんなぁ(笑)

くぅ・ひなママさんに負けないように完全復活に向けて
今日もJackに抱きついてチュキチュキしてもらいます☆

そうですよね!明日はイイことがあるような・・・
ほんまにありがとうございます♪

marl さま
Jackまま
ほんまありがとうございます♪

Jackの偉大さをヒシヒシと感じてます☆
素直になれないときもワンちゃんには
内緒でなんでも言えてずっとそばにいてくれて・・・
どんな名医もかなわないですよね!

クレアちゃんのかわいさにも癒されたし
ぼちぼちと元気になりますよ~❤


福ちゃん母 さま
Jackまま
心配のお言葉ありがとうございます♪
久しぶりに凹んじゃって・・・
Jack先生に癒してもらってます☆
いつも寝てばっかりって思ってても
イザとなると元気パワーをいっぱいくれちゃいます❤
頑張って復活しま~す!



きょん
こんにちは。
わんこってけなげにこちらを見つめてくれますよね・・。
落ち込んだ時、悲しい時があると必ず
「どうしたの?」ってじっと見ていてくれますもん。
Jackくんもままを心配するように見つめていますね。
わたしも先週は悲しいことがあったけど、やっぱり3ワンや美衣ちゃんに癒してもらいました。
ままさんもJackくんに元気をいっぱいもらってくださいね~。

コメント:を閉じる▲
昨日は九州方面ですごい雨だったようで

そちら方面の方は大丈夫でしたでしょうか

大阪は朝方降ってましたが今は蒸し暑くなってきました

毎日梅雨とはいえスッキリしないお天気が続きますね


昨日Jackくん家にMammy&Daddyが遊びにきてくれました

0625-1.jpg

早速Mammyにおやつをおねだり



0625-2.jpg

次はDaddyにおねだり

ふたりの間をいったりきたり

やりすぎのままコールが出ても

Mammy&Daddy&Jackくんの三人は完全無視~

あまあまコンビにはままの言葉は届きません


0625-3.jpg

ちょっと落ち着いたJackくん

でもいつでも動けるように待機中

MammyかDaddyかどっちに行こうか見極め中

もちろんおやつを持ったもん勝ち~


Jackくんがあごのせしてるおもちゃは大型犬用です

Jackくんの体の半分くらいはあるこのおもちゃ・・・

たまにこれを振り回してます

結構力持ちのJackくんです


今回もMammyがいっぱい食材を持ってきてくれて

助かっちゃいました


Jackくんもいっぱいもらえて大満足の1日でした


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/25 15:54] | おうちで
トラックバック:(0) |


みな
こんにちは^^

雨で憂鬱な日曜日も、Jackくんは嬉しかったでしょうね♪
ご機嫌くんですね^^

人間世界もじじばばは孫には甘いっていうけど(笑)
わんこも甘やかされますよね~
おやつあげて喜ぶのが可愛いんでしょうね。

Jackくん、大型犬用のおもちゃを振り回すパワーをもらえて良かったね♪

みな さま
Jackまま
昨日の大阪は雨が降らなかったんですよ☆
大量の荷物を持参した母たちも助かりました(^^♪

ほんとに甘いですよね!
母は完全に孫だと思ってます
他の孫がみんな大きい子でベタベタしてくれるのがJackだけなもので・・・
余計かわいいみたいですゥ(●^o^●)

また太っちょになっちゃうよ(笑)


iroha
こんにちは♪

お父さんも お母さん お二人とも Jack君をすごく可愛がってるんだねぇ(*´∀`*)
うちは・・・お父さんが ワンコが苦手やからねぇ゚(゚´Д`゚)゚
なかなか連れても行けませ~ん!!!

あご乗せてるおもちゃ!!!大きいねぇ!!!
でも かわいいおもちゃ(^_-)-☆
これを振り回しちゃうなんて・・・男前~(*´∀`*)




モコ&あん
北海道は梅雨が無いんで・・
今イチ分からないんだけど。
毎日、じめじめしてるんですよね?(>_<)

Jackくん、そんな大きい物を振り回すの!!
凄い力じゃない?
アゴ・・外れないの?(笑)


iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございますゥ♪
孫達が大きくなってベタベタ出来ないので
Jackが孫のかわりにベタベタされてます(笑)

このおもちゃくわえても持ち上がらないので
引きづりながらブンブンしてます☆
あんよが短いので引きずってる姿は結構笑えますよ(笑)


モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
これからが北海道はベストシーズンですね☆
想像するだけでうらやましいィ~(^^♪
北海道のさわやかな風がほしいですゥ!
毎日ジメジメ鬱陶しい時期ですよ・・・

アゴは大丈夫みたいです(笑)
噛みたくても全部が入らないので上のほうだけをカジカジしてます
さすがに大きいので振り回すのは1~2回ぐらいですけどね(笑)


コメント:を閉じる▲
昨日の新聞に計画停電の記事が載ってて気が重いです

7月2日からってすぐやんかって感じです

絶対停電になるわけじゃないけど準備はしなきゃダメですよね

節電はメッチャ大事やけど

Jackくんをお留守番させてる私としてはどうしたらいいのか・・・

ちょっと深刻な悩みです



今日はちょっと曇ってますが

お散歩にはちょうどいいですね

お休みなので心持ちょっとだけ長めに散歩に行ってきました

0624-1.gif

紫陽花が咲いてますね

0624-2.gif

今日は公園のお掃除日だったみたいですごくきれいになってました

紫陽花もきれいに咲いてましたよ

手すりにつないで写真を撮ってたら掃除中のおじさんが

写真撮りましょうか?って言ってくれました

でもたいした写真じゃないし丁寧にお断りしましたが

大阪のおじちゃんはやさしいねぇ~

0624-3.gif

お散歩から帰って昨日おさぼりさんしたのでブログを始めたら

退屈オーラ全開で見つめてました

なんかずーっと『まだやってんの』ってお目め見つめられてるので

イジケル前に一緒に遊んできま~す


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/24 10:38] | 散歩
トラックバック:(0) |


ぽりる
こんにちは♪

計画停電、本当に実施されるんですね☆
去年の計画停電、区域わけで順番とはいえ、一番多かったわが地域☆
寒い最中はきびしかったです(-_-;)
犬がいなかったので、その心配はなく良かったのですが・・・
暑さを我慢するのは大変!
ワンコにニャンコに生き物たちが大変なことにならないように
暑くならないことをお祈りです(>人<)

紫陽花、きれいですね♪
お目目真ん丸Jackくん、かわいい~(*^_^*)
ふてくされてる感のあるお顔もまたよいですね~♪

管理人のみ閲覧できます
-


かわいいなぁ・・・
marl
Jackくん、目が特に可愛い・・・
なんかやさしい目をしてますね
それから口元も可愛いですよね
一緒にいると本当に癒されるでしょ?

ブログ、楽しみに見ています。また覗かせてくださいね


tie(クレまま)
こんばんはー
計画停電、ほんと困っちゃいますよね
去年もほんと試行錯誤したけれど
わんこをお留守番させている身としては
エアコンを使わないわけにもいかないし・・・
むつかしい問題ですね

紫陽花、きれいに咲いていますね^^
季節の花を満喫しつつお散歩するって
やっぱりいいですよね^^


きょん
もし停電になると大変ですよね・・(汗)
暑さが苦手なわんこだし・・心配ですよねぇ・・。
うちも少しでも節電と思い3匹分の冷え冷えシートを購入しました。
でも・・室温が高いとあまり冷たくないのかも・・(苦笑)
停電がどうなるかわからないけど・・わん達に負担がかからないように無事乗り切りたいですね。

やっぱり6月は紫陽花♪
綺麗に咲いてますね~。

ぽりる さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
計画停電の一覧表を見たんですが
細かすぎてよくわかんないんですよね
そんなこと言ってられないんですがね・・・
でも名案が浮かばなくて毎日ブルーですゥ~


marl さま
Jackまま
ほんとにワンちゃんは言葉ははなせないけど
お目めやお耳でいろんなこと表現してくれて
楽しいですよね(^^♪

疲れた時やへこんでる時は一緒にいるだけで
ほんわかしますよね❤
どんな名医もかないませんよ☆

tie さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
関東方面は去年計画停電があったんですよね
停電なんてほとんど経験したことがないので
何をどうしたらいいのか・・・
乗り切るGoodアドバイスがあればまた教えてくださいね☆

お散歩するようになってちょっとしたことで季節を感じるようになりますよね(^^♪
ワンちゃんがいてこその発見ばかりで日々感謝です❤

きょん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
最近は計画停電のことで頭が痛いです
といってもな~んも名案が浮かばないですけど(汗)
なんとか無事に乗り切りたいものです・・・

ワンちゃんとのんびりお散歩してると
季節を感じることが出来て楽しいですよね(*^_^*)

コメント:を閉じる▲
昨日の雨はよく降りましたね

今大阪はが出てきて良い天気になってきましたよ~

でも明け方まで降ってたから散歩の時間には地面がメッチャ濡れてました

散歩どうしようかなぁ~

120622-1.jpg

う~ん・・・泥はねがすごいやろなぁ~ 汚れるやろなぁ~

ってことでもう1日散歩お休み決定!!

0622-2.jpg

それでいいJackくん

わっー 悪代官みたいな顔してるやん

0622-3.jpg

びっくりした

さっきデビルJackが出てたよ!

今はエンジェルJackに戻ったけど・・・

じゃごはん食べに行こうね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/22 13:29] | おうちで
トラックバック:(0) |

こんにちは
marl
いつもブログみせて頂いたいます。
Jackくん、可愛いですねぇ

ニコッとした顔にニヤリ顔、どっちも可愛いです。
地面が濡れていると、足だけじゃなくておなかまでぐっしょりになりますよね

よければ私のブログとリンクさせて頂けたらと思っていますが、よろしいでしょうか?

marl さま
Jackまま
はじめまして♪
もちろんよろこんでお願いします☆
早速リンクさせて頂きます。

泥はねすごいですよね!
泥はね用を着せてもあんまり意味ないぐらい・・・(笑)
なんでこんなとこが濡れて汚れてんのって
ブツブツいいながらゴシゴシ汚れおとしてます。
まぁジィーってしてるワンちゃんのほうも大変やろうけどね(笑)

これからもよろしくお願いします(*^。^*)


iroha
こんにちは♪

デビルJack君 うぷぷ~( ^ω^)
目つきが 笑える~

のえ お腹ドロドロになって散歩行きましたよ~
 




モコ&あん
雨降りは・・
うちも散歩なっしです(笑)

今日なんか雨で気温が9度ですよ!
風邪ひくって(笑)

Jackくん!!
お目めが最高(笑)
薄目のタイミングがGOOD!


ぽりる
こんばんは♪

わぁ~☆Jackくんがデビルに変身!?
気のせいかな?気のせいね!
気のせい気のせい(^^ゞ
だって、にこにこいつものJackくんだもん(^^♪

いろんな顔を持つJackくん、魅力的~♪
お子ちゃまミエルにはない、オトナの色香がありますね!


tie(クレまま)
こんばんはー
雨上がりはびちゃびちゃになっちゃうから
ダックスには厳しいですよね
うちもそういうときはお散歩お休みです
Jackくん、すぐごはんうれしいね^^
デビルなJackくんもかわいいよ~♪

わぁ~!! 不敵な笑み… 怖ッ
chiku-chiku
Jackくん、そんなん 嫌なん お散歩ぉ~?
これで、いいのかなぁ 関西弁…!?

雛のリンクのお友達 他にお2人 関西の方いて
コメント欄に関西弁が飛び交ってる
それで、ついつい使いたくなるんですよ♪

今日も明日も、お散歩できそうにないですね
Jackくんみたいにデビルなお顔でもいいから
笑って諦めて欲しいですよ お散歩

Jackくん、お散歩行かないなら
食べ過ぎちゃ、ダメだよ(笑)

iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
なんか企んでる顔でしょ(笑)
のえるくんドロドロになっちゃいましたか!
帰ってからが大変ですよね
のえるくんもじっとしてなきゃいけないもんね
まだ雨の日があるみたいでイヤですね・・・

モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
今回の雨は大阪でも気温低めでしたが確か20度はあったような・・・
マジ9度ですか(@_@;)
モコちゃんあんちゃんもぶるぶるですね!
風邪ひかないで下さいよ!



ぽりる さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
いや~(@_@;)気のせいではないような(笑)
今回発見したことは薄目になるとふつうのワンちゃんは
かわいいになるのにJackはマジ悪代官風になっちゃう!(汗)
なんでやろう?
そんな風にいじわるく見る飼い主が悪いのか(;一_一)
ミエルちゃんみたいに純粋に育ってほしいものです(笑)


コメント:を閉じる▲
今日は大雨です

窓から見るだけでもすっごい雨ってわかるぐらい降ってますよ

台風4号で被害があったところが

この雨で拡大しなければいいんだけど・・・



ということでJackくんは今日のお散歩は当然なしです

0621-1.jpg

おはよう おっきしましたか

Jackくんすっごい雨降ってるよ~

だからお散歩行かれへんよ


0621-2.jpg

そんな~どっちでもいいみたいな言い方・・・

みんな散歩行かれへんかったらシュンってするらしいよ

まぁしゃ~ないからごはんたべる


0621-3.jpg

メッチャ嬉しそうやん

散歩よりごはんって言ってるから

ブーブーちゃんになるんちゃうん

それに雨の日は起きてすぐ食べてるもんなぁ

散歩も決してイヤじゃないんだけど

食べ物には負けちゃうんだよね


今日も元気にごはん食べてお留守番がんばってね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/21 14:09] | おうちで
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-



ぽりる
こんにちは♪

そちらは雨すごいようですね(@_@;)
台風過ぎてまた台風・・・
被害が少ないことをお祈りです☆

Jackくん、おはようのお顔、かわいいですねぇ(*^_^*)
あらら?Jackくん、お散歩よりごはんですか?
ミエルは・・・私よりごはんです。
ごはんに負けちゃう私っていったい(-_-;)

小犬って欲求に正直!
そういうことにしておいてください~(^^;)


iroha
こんばんは♪

Jack君の ゴハンって時の 笑顔はじけてますねぇ( ^ω^)
ほんと イイ笑顔♪

明日も 雨みたいですねぇ・・・゚(゚´Д`゚)゚
洗濯物かわかんし 散歩も行けないし・・・
困った!!!


tie(クレまま)
こんばんはー
雨、すごかったんですね
こちらは降ったのは降ったけど
そこまでではなく、朝夜どちらも散歩行けました
Jackくんは行けなかったかぁ
おうちでまったりだったんだね^^
うちもお散歩よりごはんだろうなぁ

こんばんは~
福ちゃん母
Jackくんもお散歩より食べる方が好きなんや!!
福もおんなじです(笑)
雨の日のお散歩なんて大嫌いやし(^^);
私の方がお散歩出来ない日は申し訳ない気がしているのに福は『べつにいいれ~』って感じです
・・・^^

ぽりる さま
Jackまま
明け方まですごい雨でしたよ~
今日も曇ってるしお洗濯が大変ですよね!困った・・・

もちろんJackもごはんが一番です(笑)
食べ物を持ってる人にブンブンしっぽ振ってますよ☆
うちもりっぱな成犬ですが欲求に正直・・・
にしておいてください(爆笑)

iroha さま
Jackまま
やっぱりごはん用笑顔はじけて見えますか(^◇^)
ごはん用笑顔が一番なんてちょっと複雑・・・(笑)

今日の大阪は雨は降ってないですが曇ってますね
洗濯物はすっきりしないからイライラしますよね
早く梅雨があけてほしいものです(^^♪




tie さま
Jackまま
ほんとよく降りました!
tieさん地域はそれほどでもなかったんですね(^^♪
クレアちゃんお散歩行けて良かったね☆

クレアちゃんも散歩よりごはんですか?!
でもあのスリムなのはなぜ?
あ~っ Jackは食べ過ぎですね(笑)


福ちゃん母 さま
Jackまま
福くんも同じですか(^^♪
よかった!うちだけじゃなくて・・・

Jackは雨あがりもきらいです
テンション下がりまくりでしっぽも垂れ下がり
道路にほうき状態ですよ(笑)

ほんとに飼い主が散歩に行けなくてごめんねって
感じなのに『ええでぇ~』って顔されるのも
ちょっと複雑ですよね(笑)


コメント:を閉じる▲
昨日は台風で雨風がすごかったですよね

みなさんの地域では大丈夫でしたか?

昨日は百貨店まで早く閉まっちゃうって聞いたので

ちょっと早めに仕事を切り上げて帰宅しました

Jackくんのことも心配だし・・・

どうしたらいいのかわかんないけど

とりあえず雨戸だけ閉めてお家でおとなしくしてました

外ではすごい雨と風でしたがKING Jackは

全然平気でいつも通りゴロンゴロンしてました

外にいてもこれぐらい動じない男の子でいてほしいものです



土曜日のお話です

朝方までの雨で朝の散歩に行けなかったので屋上に出てみたJackとdarlin'

0620-1.jpg

下が濡れててテンションJackくん

おやつでご機嫌とってみたdarlin'

でもおやつ以外ではいい写真が撮れなかったみたいで

二人とも飽きたのかすぐお部屋に戻ってきました


0620-2.jpg

でもお利口さんJackくんはおやつの事を忘れてません

もう無いって darlin'

ポケットをひっくり返して降参ポーズ・・・


0620-3.jpg


おっと!おやつ探知犬Jack捜査官が本領発揮だ


0620-4.jpg


エッー!誤認捜査ですか

マズイですね・・・今回はdarlin'の勝ちみたいですね


0620-5.jpg

あらら おやつが無ければ寝ちゃうんだね

でも結構ままに隠れておやつ貰って食べてたの知ってんねんで~

もちろん怒られるのはdarlin'です

ブーブーになったらアカンって言ってんのに(;一_一)

み~んながあまいからスリムJackの道は遠いですゥ-----




また台風5号が接近中です!

みなさ~ん 気をつけましょうね・・・



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/20 13:49] | おうちで
トラックバック:(0) |


きょん
台風、すごかったですね(汗)
でも今回は停滞時間が長くなかったのでまぁ、よよかったかも・・。

Jackくん、さすが~~♪
台風でも平常心でいられるなんてご立派~(~o~)
うちの未来とはえらい違いですぅ(苦笑)

Jack捜査官・・今回はやられちゃったね(苦笑)
次回リベンジ頑張って~!

管理人のみ閲覧できます
-


きょん さま
Jackまま
台風は風がすごいからホント怖いですよね
これから台風のシーズンがくるからイヤですよね・・・

Jackは家の中にいるとほとんどの物音に動じないんですよ
外ではビビるものがいっぱいあるのに・・・
たのもしいのかどうかよぉーわからん(笑)



コメント:を閉じる▲
台風が四国から東海にかけて上陸するみたいで

Jack地域の大阪も雨が本降りになってきましたよ

今からどんどんひどくなるみたいで心配です

今年は台風が多いのかな?

災害がないことだけを祈りたいです!

今日はお出かけの方も早く帰りましょうね!




最近暑くなってきたのでJackくんの寝場所に変化が・・・

涼を求めながら移動してますよ


0619-1.jpg

エアコンの風向きのチェックもしてるみたいで

まずは冷たい風が直でくるこの場所からスタート


0619-2.jpg


風があたりすぎたのか西日があたる場所にちょっと移動


0619-3.jpg


温度調整ぴったりですか


0619-4.jpg


暑くなってきて熟睡する時にとる寝相です

すみのほうによって足をベッドに引っかけるんですよ

顔はソファの下です・・・

この状態でしばらく寝て体が冷えてきたら

いつものソファへあがって寝てます

ここで寝られるとベッドの真下なので夜中に

起き上がると蹴っちゃいそうになるのが最近の悩みです

だって寝ぼけてるのに慎重に歩かないといけないんだよ

部屋を真っ暗にしないと寝れないままとしては悩むとこですよ

暑くなってくるといろんなとこで寝てるんですが

起きると必ずいつものJack専用ベッドに

なってしまってるソファで寝てるんですよね

いつ動いてんねやろって不思議・・・

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/19 12:18] | 寝顔
トラックバック:(1) |

管理人のみ閲覧できます
-



ぽりる
こんにちは♪

なかなか素敵な寝姿ですね(笑)
あんよ、上げちゃっているのがなんともかわいらしい(^^♪
そろそろ本格的に暑くなってきますね☆
ミエルもケージの床?で寝てます。
でも、朝にはちゃんとベッドにいるんです。
犬の行動って・・・謎ですよね(^^ゞ


ぽりる さま
Jackまま
暑くなるとどこのワンちゃんもフローリングで
ベター状態が多くなるんでしょうね(^^♪

あんよが短いのでこのベッドの高さが
いっぱいいっぱいなようです(笑)
見てるほうが足がつらないか心配になってきます(笑)

ミエルちゃんは変寝相ってあります?


iroha
こんにちは♪

ちょっと~♪かわいすぎて ほっくりしちゃった(*´∀`*)
熟睡の時の ポーズ しんどくないのかなぁ???
癒されるわぁ( ^ω^)


モコ&あん
Jackくん。ヒンヤリを求めてんだね!
暑いもんね!!

台風・・大丈夫?
風の音とかJackくんは平気?


クレまま
こんにちはー
台風すごかったですね
被害とかなかったかな
また近づいてきていますし嫌ですね~

Jackくん、移動していてかわいいなぁ♪
うちもフローリングで寝ていたりベッドに移動したり
あちこち移動しています^^
Jackくんのぴーんとなっているあんよがまた
かわいいなぁ^^

iroha さま
Jackまま
冬の寝相は丸まってるパターンばかりですが
暑くなるといろんなパターンがあっておもしろいです(^^♪
短いあんよを引っ掛けパターンはよくするんですよ。
足つらないのかなぁ~っていつも不思議です(笑)




モコ&あん さま
Jackまま
大阪はマジ暑いですよ!
ワンちゃんは毛皮を乗っけて大変だと思いますよ(笑)

昨日の夜は雨風がすごかったですが大阪は大丈夫でした。
早めに帰宅してジィーってしてましたよ!
Jackは風とか雷とか全然大丈夫なんですよ(^^♪
たのもしいのか鈍感なのか定かではないですが・・・(笑)

クレまま さま
Jackまま
大阪は大丈夫でしたが
クレままさん地域は大丈夫でしたか?
6月に台風ってこの先どうなんのって感じですよね!

クレアちゃんも移動してますか(^◇^)
いろんなとこに移動して新しい場所を
見つけて寝てるのでたまにどこにいてんのん?って
さがしてますよ(笑)
行動パターンがおもしろいですよね(^^♪


コメント:を閉じる▲
週末からしばらく雨予報ってことでしたが

昨日、今日と大阪はです

でもまた台風が近づいてるみたいで被害がなければいいのですが・・・

今年は台風が来るのが早いような気がするけどそんなことないのかな?


『ちょっと待った!』これは今朝のままのひとこと・・・

0616-1.jpg

そう

ままがちょっといない間にベッドに乗っちゃったJackくん

それはいいんだけど・・・

お布団をきちんとする前のクチャクチャの上に乗っちゃったから

お片付けが出来ないまま


0616-2.jpg

あの~ 朝は忙しいんですけど

0616-3.jpg

寝ちゃったよ

『ちょっと待った

ともう一度言ってみたが

すでに遅し・・・

しゃ~ないな この寝顔には勝てません

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/18 12:11] | 寝顔
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

Jackくん、ママの匂いのベットで安心して寝たいんだね。
気持ちよさそうに・・・
まぁこんな寝顔を見たら「どいて~」とは言えないか・・・(笑)

みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪

そうなんですよね(^^♪
幸せそうな寝顔を見ると好きにしていいよ!
ってなっちゃいますね❤

まぁJackはどこでも気持ち良さそうに寝てますけどね(笑)
なんせメッチャ寝るもんで・・・


ルームズ
この前はありがとうございます(^^)

可愛いですね(^^)

ほんと、仕方がないですね♪
chiku-chiku
ままさんの匂いいっぱいのお布団だもんね
Jackくん、とっても幸せそうな顔してますよ
いい気持ちで、おねんね zzz…

ふふっ♪ これは仕方がないでしょ~(笑)
ままさんに
抱っこされている様な感じなのかも知れませんね

今日は大目にみてあげて下さいね ♡



くぅ・ひな
こんばんは(^-^*)/
やっと戻ってきましたぁ♪♪

ママらのお布団はきっと良い匂いがして追いつくんだろねぇ~~(^.^)v
綺麗にしてないうちでも、許してあげれるから優しいわぁ~~!!
あははO(≧∇≦)o私は鬼だよっ(>m<)ププ~

更新も訪問応援もボチボチになるけど、許してねっ(>_<)


iroha
こんばんは♪

Jack君 気持ちよさそうに 寝てるねぇ(*´∀`*)
ほんと 寝顔に勝つものはないですね!!!
お腹も ちゅるんと毛がなくて かわいい( ^ω^)


ぽりる
こんばんは♪

ままさんのにおいが嬉しかったんでしょうね♪
気持よさそうなこのお顔を見たらもう
何も言えないですよね(*^_^*)
かわいい~♪



モコ&あん
ままさんの温もりを感じながら・・
気持ちよさそうにJackくん、ねんねしたね。

二度寝ってね。

たまらんよね!


クレまま
こんにちはー
Jackくん、きもちよさそうに寝んねしてる^^
これは邪魔できないですよね~^^
ふかふかのお布団が居心地よかったんだね♪

ルームズ さま
Jackまま
ヤッホー♪
マジ来てくれたんですね☆ありがとうございます(*^。^*)
忙しいのにごめんね・・・
これからももしよかったらお時間があるときお願いしま~す❤

またお店お伺いしますね♫



コメント:を閉じる▲
今日は父の日ですね


0617-1.jpg


母の喜んでくれそうなことは思いつくんですが

父の喜ぶものはなかなか形にすると難しいです。

いつもお前らとJackが元気で笑顔でいてくれたら一番うれしいからって・・・


特別なことはなんにも出来ないけど

DaddyもMammyもふたりで一緒に元気で笑顔で

かわらずにいてね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/17 06:00] | 想うこと
トラックバック:(1) |


モコ&あん
父の日って・・
いまいちメジャーになっていないよね(笑)
デパートのコーナーも母の日と比較しても
華やかじゃないし(笑)

うちは、息子が『ハンカチ』で、
娘が『サンダル』をプレゼントしてくれました!



クレまま
こんばんはー
父の日ですね^^
うちはお酒とちょっとおしゃれなステテコを
プレゼントしました
父の喜ぶものってむつかしいですよね
ほんとでもお互い元気でいることが
一番ですよね^^

モコ&あん さま
Jackまま
お子様からのプレゼント嬉しいですよね♪
もちろんモコちゃんあんちゃんからは
いっぱいのチュキチュキですね(●^o^●)
確かに母の日のほうがメインイベントに
なっちゃいますよね(笑)




クレまま さま
Jackまま
今ステテコがちょっとブームに
なってるみたいですね!
きっとお父様喜ばれたでしょうね☆
すてきな父の日をクレアちゃんも楽しんだかな?!


コメント:を閉じる▲
今日から雨みたいですね。梅雨だからしょうがないですが

やっぱり週末が だとテンションなぁ・・・


今日は気になってた家のガレージと玄関前の溝の掃除を早朝からしました。

週末にしなきゃって思ってたのに雨みたいなので

意を決して(ままお得意の大袈裟フレーズ)掃除することに!

昨日の朝シャンがあったからかままが起きだすとすぐJackくんも起床

『お外掃除してくるね』って言うと階段まで送ってくれて

振り返るといませんでしたきっと二度寝しにいったんだね

掃除が終わってみてみるとベッドから顔だけあげて迎えてくれました

どこにも行かないとわかるとぐうたらだぁ----


昨日は天気予報が『お天気は今日までです』って言ってたから

通常週末一気洗いのJack用品を洗濯しまくり!

Jackお気に入りのGACHAPINベッドも洗濯機でグルグルまわされました

0615-4.jpg

大量に洗濯したから畳んで直して大変やぁ~

0615-5.jpg

ええよ~!ねんねしてても・・・

0615-1.jpg

気づいてくれた

柔軟剤替えてみました それににいっぱいあてたからね・・・ふわふわでしょ

0615-3.jpg

わぁ~ めっちゃ寝てるやん


明日は雨やと思いますがすてきな週末をお過ごしくださ~い

きっとうちは雨やからしゃーないなぁって言いながら

を楽しんでると思います(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/15 15:49] | 寝顔
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

そちらも雨降り出しましたか。
梅雨と同時に、なんか来週台風が・・・っていうことで、ずっとお天気悪そう」です。

綺麗にベット洗ってもらってとっても気持ちよさそうに寝てますね^^

Jackくん、ママの言うことよ~く分かるんだね。
とってもお利口さんだわ~
昨日の朝は起きたらいなかったから心配したんだね。

あとJack探知犬すごいなぁ~
さすがKING Jack ☆

みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
梅雨ですよね~雨が続くのはイヤですよね。

ワンちゃんって学習能力がありますよね(^^♪
だんなより絶対お利口さん(笑)

Jackが見つけられるのは食べ物だけですから・・・
みなさんとこにもいつでも派遣しますよ(爆笑)



iroha
こんにちは♪

大量の お洗濯 おつかれさーん(*´∀`*)
今日の夜から 雨だって言ってたねぇ・・・
明日からの のえちんのトイレが悩むところだわァ(´;ω;`)

Jack君 ベッドで ほんま気持ちよさそうに寝てるねぇ( ^ω^)


iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
のえるくんお散歩大好きだもんね☆
のえるくんはお散歩でトイレをするんですね・・・
この季節は困っちゃいますよね。
自慢の真白ヘアーが汚れちゃうしね。
うちは雨の日および雨上がりは自宅待機です(笑)
レインコートを着てても泥はねがひどすぎですよ(@_@;)

こっちから <雨>行きますよぉー!!
chiku-chiku
カラッとした快晴だった、昨日と一昨日
今朝 起きたら雨 予報通りでしたね
この雨、明日 Jackくんの所へ行きますよ
台風も接近中に来週は荒れそうです

Jackくんのベッド 良いでね
洗っても すぐ乾くんですか いいなぁ~!!

雛のベッドはありませんよ
最初、用意したんですが
寝ない時は、口に咥えて振り回し
挙句の果てには、嚙みに嚙み切り ぼろぼろ…
ゴミと化しました、捨てました(涙;;)
それに懲り… 買い替えはなし
その後は、毛布やバスタオルたたんでベッド代わりにしてますよ

Jackくん、お利口さんでお休みですね
ほんま、良い子やわぁ~♡


ぽりる
こんばんは♪

お天気、どこも下降気味なんですね。
お外回りのお掃除は、意を決さないとできませんよ~(>_<)☆
お疲れ様でした♪

Jackくん、お洗濯したてのベッドでねむねむ。
気持よさそうですね♪
やっぱり洗い立てにお日様のにおいはわかるのかな(^^)


クレまま
こんにちはー
今日から雨ですね
ゆっくりされているかな(^^)

梅雨の時期、お天気の日は貴重ですよね
溝掃除やお洗濯お疲れさまでした!
ベッドも洗ってもらってふわふわだね♪
きもちよさそうに寝ていてかわいいなぁ(*^^*)


モコ&あん
Jackくん、なまら気持ち良さそうだね!
何しても起きないよって感じ(笑)

北海道は雨不足で困ってます(>_<)
早く、Jackままさんたちの雨がこっちに来ますように!


chiku-chiku さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
返信に時差がありごめんなさい(汗)
金曜日にはしゃぎすぎて土曜日はへたれてました(笑)
梅雨と台風のWはすごいですね・・・

Jackもいくつかベッド破壊してますがこれだけは好きみたいです(*^_^*)
でも最初の何ヶ月はほったらかし状態で急に寝るようになったんですよ!
うちも他の場所は毛布やバスタオル使用ですぅ
洗濯が大変ですよね・・・それにホリホリするのですぐグチャグチャになるし・・・
悩みはつきません(笑)



ぽりる さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
返信遅くなってごめんなさい・・・

外回りの掃除は終わるとすっきりして気持ちいいんですが
へんな虫が突如現れるのでイヤなんですよね(汗)
といいつつズルズルしないもんで大変なんですよね(笑)

お日様のにおいは大好きです(*^_^*)
気持ちいいものはワンちゃんも敏感ですね!
梅雨の間はなかなかカラッとしないから大変ですよね・・・

コメント:を閉じる▲
今日は朝シャンするので早めに起床

Jackくんはぐっすりねんねしてたのでそっーと部屋を出ました。

すっきりして部屋に戻ると

心配そうなJackくんが階段とこで待ってました

何も言わないで部屋を出たから心配しちゃったみたいで・・・

そういえばいつもは何かするたびに話しかけてるなぁって・・・

『お掃除してくるね』とか『お風呂入ってくるね』とか『ジュースとってくるね』とかetc.

ちゃんと聞いててくれてるんだってなんか嬉しくなった朝でした


長居公園最終編です

帰る前にちょっとクールダウンするためにベンチで休憩中

☆おやつ探知犬☆Jack捜査官が登場

0614-1.jpg

えっエエエ-----何ですか


0614-2.jpg

なんもないですって

みんなそういうんだなぁ~ by.Jack


0614-3.jpg

なんか近づいてきてる・・・

Jack捜査官 カンベンしてくださいよぉ・・・


0614-4.jpg

ぎゃっ見つかった

恐るべしおやつ探知犬Jack捜査官

参りました

0614-5.jpg


特別捜査官KING Jackがスギちゃん風はどうかと思うのですが

あの~確認なんですが探知犬なのは『おやつ』だけですか

そうなんだぜィ~ワイルドだろ by.Jack.

Jack捜査官の仕事も無事解決したみたいなのでそろそろ帰りますか


0614-6.jpg

さっきまでのワイルド感はどこに行ったのか?

眠すぎてまぬけ顔になってますよ


0614-7.jpg

お家に着くなりコテンゴロン


いっぱい歩いて疲れちゃったね

でも楽しかったね

また行こうね Jackくん

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/14 12:13] | 散歩
トラックバック:(0) |


iroha
こんにちは♪

おやつ探知犬Jack捜査官!!!
さすがです(*´∀`*)

朝のお話・・・
階段とこで心配顔で待ってたなんて~
ズキュンってなっちゃうねぇ(^_-)-☆

iroha さま
Jackまま
おやつ探知犬 マジすごいですよ(笑)
この前は母のエプロンのポケットに鼻をつっこんでたので
見たらな~んも無くて母に聞くと散歩行く時に
ポケットにおやつを入れてたけどって・・・
少しのにおいも逃しません(爆笑)

今日の朝はやられました(*^。^*)
親バカですがかわいいヤツですゥ❤

そぉ~なんだよねぇ
chiku-chiku
ちゃんと、解かってるよねぇ 賢い!!

うちも<ゴミ捨てて来るからね>とか
<トイレだよ>って言ってから傍を離れるよ
毎日、やってると覚えるみたい

JacKくんも、鼻が効くぅ~~♪
見つけちゃったら頂かないと、つまんない…

で、今日は貰えたのぉ 捜査官くん♡

chiku-chiku さま
Jackまま
ほんとによく観察してますよね(^^♪
人は部屋から出るときもいつも同じと思ってても
出かけるか出かけないかがちょっとした違いがあるみたいです。
出かける時は一番に階段でスタンバってます(汗)
ワンちゃんを騙すことは不可能ですよね(笑)

もちろんタダで引き下がるJackではございません(笑)
取り出すまでかばんから鼻を出さないんですよ(@_@;)
想像してくださいヨ!
ちょっと怖いでしょ(爆笑)

管理人のみ閲覧できます
-



きょん
いや~JACKくんの行動、可愛いです~(*^_^*)
「あれ?まま、どこに行ったんだろう?」って心配してたんですね。
固い絆を感じます。

公園でのJACKくんはキラキラしてますね。
ふふ・・おやつを見つけたキラリン目はさすがです^m^
そのあと家で見せる甘えた表情も可愛いな~♪


hazuki
こんにちは!
昨日はコメントありがとうございましたー。

ふふふ、オヤツを探し出す能力は、
さすがワンコですよね☆
特にダックスはハンターなので、嗅覚が優れてるって聞きます。
長いマズルを突っ込んで・・・可愛いです☆

遊んだ後のごろーん具合も可愛いですよねー☆
くにっとなってる前足が最高です!

また遊びにきますねー。

きょん さま
Jackまま
ちょっとしたしぐさや行動を良く見てますよね!
感心しちゃいます☆
いつも待っててくれてるんだって胸キュン❤ですよ(^^♪
その後はまたコテンってZZZ・・・でしたけどね(笑)

hazuki さま
Jackまま
来ていただいてありがとうございます♪
ほんとにおやつ探知犬としての能力は200%ですね☆
特にうちの子は絶対逃さないですゥ(笑)

熟睡してる姿のフニャー具合が笑えるでしょ(●^o^●)
ワンちゃんの寝姿は和みますよね❤

これからも仲良くしてくださいね♫

コメント:を閉じる▲
今日も梅雨だからでしょうがどんよりしてます。

カラッとはしないなぁ~

日本代表サッカーはオーストラリアと引き分けでしたね。

まぁ負けなくてよかった

ホームでの2勝は大きかった

すごいサッカーファンでは無いけど見ちゃうよね

次も頑張ってほしいです!!


今日も長居公園の続きです・・・

てくてくと歩いてるときれいなお花がいっぱいあって

Jackくんが良く見えるように石の上に乗せてみた☆

0613-1.jpg

なんかビビッてる

すっごい踏ん張ってるやんか


0613-2.jpg

おっ---と!お花に気付きましたね


0613-3.jpg

高い所に乗ってよかったね

短いあんよだと見えてないよ・・・きっと


0613-4.jpg

きれいだね

Jackくんのお目めもきれいなお花みたいに

キラキラしてるよ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/13 13:45] | 散歩
トラックバック:(1) |


みな
こんにちは^^

お花の見えるところにちょうどいいお立ち台があったんだ~♪
最初はドキドキJackくんだったかな(笑)

綺麗なお花をバックにママを見つめる綺麗な瞳のJackくん素敵♥

みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます❤
最初はビビリながらですが慣れるとチョコチョコするので
最後はちょっとじっとしててって叫んでます(笑)

みなさん家の3ワンちゃんみたいに
お利口さんにならないですかね・・・(@_@;)


ぽりる
こんにちは♪

Jackくん、お花が似合いますね♪
さすがイケワン(^^)v
お目目キラキラ☆ままさんを見つめるお顔、かっこいいっ♪

サッカー!私も見ちゃいました~☆
サッカー好きではないんですが、見ちゃいますよね(^^ゞ


のっち
こんにちわ[��ʸ��:i-179]
昨日のサッカー私も見ました。
家に帰ってテレビをつけた時、
ちょうどオーストラリアに1点
取られたところでした。
くやし~[��ʸ��:i-240]
でも、負けなくって良かったですよね。

石の上で
Jackままさんを、見上げてる
Jackくんの顔かわいいー。
優しそうな、いい顔してますよね。
あんな顔で見上げられたら、
なんでも言うこと聞いてしまいそうです[��ʸ��:i-233]

ぽりる さま
Jackまま
日本代表もんはファンじゃなくても
見ちゃいますよね(笑)
日の丸背負ってるんだもん!
応援しなきゃね(^^♪

実は見つめてるのは私じゃなくおやつなんですよ(汗)
ビビッてちっちゃい石の上をウロウロし出したから
おやつで気を引いたらキラキラお目めに・・・
おやつのみマテが出来るんですよ(笑)

のっち さま
Jackまま
アチャー!めっちゃイヤなとこからご覧になったんですね!
ほんまに負けんで良かったですよね(^^♪
これで負けてたらマジやけ酒もんですやん(笑)

ワンちゃんに見つめられたらな~んも言えないですよね❤
それでなんでもあげてぶーぶーになって
ダイエットしなきゃって騒いでるのがうちのパターンです(汗)


きょん
ままさん、こんばんは。
今日はお花編ですね~(^-^)
我が家は長居公園には行ったことがないんですけど広くて綺麗な公園のようですね。
のんびりとお散歩して綺麗な花を鑑賞して・・楽しそ~。

サッカー・・燃えました~!
3ワンも私も家族もみんなユニホームを着て応援してましたよ。(パパさんは仕事でしたけど・・)
ドキドキ場面や腹がたつ場面もたくさんあって心臓に悪いです(苦笑)
でも、とりあえず勝ち点1が入ったのでよかったですよねぇ・・。


モコ&あん
Jackくん、ホント目がきらきらしているよ!

そんな瞳で見つめられたら・・
ままさん、OUTだね(笑)

サッカー、次は9月ですよ(●^o^●)


クレまま
こんにちは
はじめまして、クレままと申します
訪問、コメントありがとうございました!
めっちゃうれしかったです♪

サッカー、引き分けでしたね
私もしっかり見ていました~
次回もがんばってほしいですね^^

Jackくん、高いところに上ったんだね^^
きれいな景色、見れてよかったね♪

また遊びに来させていただきます~

きょん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
長居公園はメッチャ広いです!その分人もメッチャ多いです!
セレッソ大阪のホームスタジアムもありますよね。
サッカーに詳しくないのに応援には行ったことがあります(笑)

やっぱり3ワンちゃんが応援したから負けなかったんだ(^^♪
負けない伝説更新中ですね(笑)
サッカーは一瞬でも目が離せないので確かに心臓に悪いですね(笑)

コメント:を閉じる▲
今日の朝の番組ZIPでZIPPEIくんが

スカイダイビングをしてるのを見ました(@_@;)

ZIPPEIくんが抱きかかえられて空にうかぶ姿はすごかったです!

全然恐がらなくてリラックスしてましたよ・・・

高い所は大丈夫ですが足元がないのはムリだなぁ~

でもワンちゃんはなんでも出来るんですね。(うちの子以外



日曜日に行った長居公園の続きです(*^_^*)

0612-1.jpg

お散歩に来たんだからちょっと歩きますか!

ほんといっぱい人がいてるね・・・

Jackくんは箱入り息子のためいっぱいの人の中はちょっぴり心配・・・

特にちっちゃいお子ちゃまがちょっぴり苦手なんですよね!

ズンズン向ってくるのに慣れてないもんで

お子ちゃまいっぱいいるけど大丈夫かな???


0612-2.jpg

心配してたよりもなんでも興味津々で歩いてました

他のワンちゃんにもちゃんとご挨拶できました


0612-4.jpg

 撮るためYacochanが先のほうに行っちゃうと

追跡開始のJackくん

ゆっくり歩かんと写真撮られへんよ・・・

警察犬を目指しているのか?

でもおやつに目がない子はダメと思いますけど・・・


0612-3.jpg

Yacochan 見つかったね

やっぱり広~い公園でお散歩すると楽しいですね

安全だしね!

Jackくんの笑顔大好きだよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/12 13:32] | 散歩
トラックバック:(0) |


みな
こんにちは^^

Jackくんも小さい子が苦手なんね。
うちも1番チビが「うわっ~」と来られると逃げモードです(汗)
・・・というか声が聞こえたらもう警戒態勢に(大汗)
もっとチビのころ、近所の公園で子供たちに引っ張りまわされたからかな(笑)

人が多くても、ズンズンご機嫌Jackくんですね♪
やっぱりお散歩は楽しいなぁって言ってますね^^

みな さま
Jackまま
いつもありがとうございますゥ♪
あらら・・・引っ張りまわされたら引いちゃいますね(笑)
お子ちゃまはどこからくるのか予想がつかないから苦手みたいです。
同行してる親御さんにはこんなにかわいい子供なのにって顔されて
いつも『すみませ~ん!慣れてないもんで』って謝ってます(大汗)
もう少し社交性を身につけなくては・・・

箱入り息子のわりには楽しんでました(●^o^●)
ワンちゃんが楽しそうだとそれだけで嬉しくなっちゃいますね(^^♪



ぽりる
こんにちは♪

Jackくん、楽しそうですね~♪
やっぱりお散歩は楽しいんですね(^^)
下記事↓ の、ギョギョのお目目!
こういうお顔もまたよいですね(^^♪
かわいい~♪


モコ&あん
うちのモコも小さい子供はダメなんです(笑)
すっごい吠えるんです(>_<)

Jackくん。
沢山、歩いたね。
夜はぐっすり爆睡だったのかなぁ?

ぽりる さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
いつものお散歩は早めに行くので
あまり人に会わないんですが
ここはメチャクチャ人やワンちゃんも多くて
さすがにテンションがあがったみたいですゥ(●^o^●)

食べるだけかと思ってましたが
散歩も楽しいみたいです(笑)


モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
小さいお子ちゃまが苦手ワンちゃんが
他にもいらっしゃってちょっとホッ・・・
うちの子だけじゃないんですね。

普段運動しない私たち姉妹も疲れましたが
Jackも超疲れたみたいで夜まで待てなく
帰りの車に乗った途端崩れるように爆睡してました(笑)

コメント:を閉じる▲
昨日はYacochanが『長居公園に散歩行く?』って

誘ってくれたのでJackくんと一緒に出発です


0611-1.jpg

Jackくんでのお出かけが久しぶりなので

ちょっと興奮ぎみ・・・

車と家の中ではKING Jackのため

出発した途端吠えまくり!!

0611-2.jpg


なんとか声が枯れる前に到着(笑)

お昼だったのでマクドを買って公園の中へ。

早速まいう~においをキャッチしたJackくん❤


0611-3.jpg

Jackくんのお鼻は優秀な探知犬なみだもんね(●^o^●)


0611-4.jpg

ほんまはワンちゃんは食べたらアカンと思うよ(;一_一)

大丈夫!僕はワンちゃんじゃないです・・・KING Jackですから♪♫(わけわからん)


【Yacochan SELECT いちおし】
0611-5.jpg

ポテチを食べながら他の物も気になるJackくん!

ギョギョのお目めちょっと・・・どうかと・・・

この顔に引いてるままと

笑いがとまらないYackchanでした❤




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/11 12:05] | 散歩
トラックバック:(1) |


iroha
ぶふふ~(≧∇≦)
妹さんイチオシ写真 笑ったァ( ^ω^)
何回見ても 人を平和にさせる写真だァ
何回も見ちゃった( ^ω^)
ちょっと 男前が崩れてるところが 可愛いわァ♪

iroha さま
Jackまま
いつもありがとうございますゥ♪
そんなに目むかんでもって顔でしょ!
この写真のあとはもうひとつの
気になるものに突進してました(笑)
それ見て笑いが止まらない妹は
またまた大笑い(;一_一)
ワン子で笑えるなんて平和ですよね(*^_^*)




みな
こんにちは^^

Jackくん、お出かけ良かったね♪
声が枯れる前に到着して良かった・良かった(笑)

かっこいいJackくんが~~~
いやいや、超笑わせてもらったので、まぁいいかっ~~~
可愛いなぁ♥




きょん
さすがKING Jackくん~~♪
食べながらも他の食べ物もしっかりチェックするとは・・おみそれしました(*^_^*)
この写真、本当に可愛いわ~♪♪♪

楽しいお散歩になってよかったですね。


みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
超うるさいドライブでした(笑)
高速以外は吠えまくってます!
駐車場のおじさんが清算してくれてるのに
吠えまくって・・・申し訳ない(汗)

西川きよしも負けそうなお目めに笑って頂けましたか?(笑)
私的には行儀が悪くて情けない・・・トホホ


きょん さま
Jackまま
いつもありがとうございますゥ♪
ほんとお行儀が悪い子で・・・お恥ずかしい(汗)
久しぶりにワンらしくたくさん歩いたので
帰ってからゴロンゴロン寝てました!
疲れちゃったんでしょうね(^^♪


モコ&あん
目がたまらん(>_<)きゃわいい

でもさ、ポテチ?
本当に大丈夫?(笑)
あっ!
Jackくんは犬じゃないからOKだったね(笑)

うちのモコと同じだ(笑)

モコ&あん さま
Jackまま
インパクト大のギョロ目でしょ!
ポテチダメだとおもいます(汗)
KING Jackなもんでダメがきかないんですよ(笑)
でもダメですよね(反省)


コメント:を閉じる▲
今日も雨は降ってませんがどんより曇っていて

すっきりしないお天気です。

休みの日がじゃないとなんか元気が出ないな~

それでも普段手抜きだらけなのでお掃除洗濯しなきゃね!

0610-1.gif

ままの作業が終わるまで邪魔にならないように

待機Timeが始まります・・・

ままは普段ちゃんとしないから時間がかかるんですよね

ということはJackくんの待ち時間が長~いということで・・・

0610-2.gif

ふてくされJackくんの出来上がり

まだ終わらんのかな?普段サボリすぎやろ!

そんな耳が痛いこと大きい声で言わんといて

0610-3.gif

ジィーと待ってたらイライラするから

ちょっと遊んどきますゥ・・・♬♪

あっ!

でも安心してゆっくりしたらアカンよ。

イイ子でいてんねんから早してよ・・・聞いてるまま!

ハイハイ・・・今頑張ってるって フーしんど☆
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/10 11:15] | おうちで
トラックバック:(1) |


モコ&あん
早く遊んでよ!って目で訴えてるね(笑)
Jackくんは掃除機とか平気?
うちのモコあんは逃げまくりですよ!


モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
掃除機とか全然大丈夫です!
ソファの上でグーグー寝てます。
さすがに起きますがソファを動かして
掃除機をかけてもそのまま寝そべってます(笑)

まま、待っててあげて Jackくん
chiku-chiku
プッ☆ あははははぁ~~

ふてくされたJackくん 可愛い~♪
お顔にありあり出てる、不満やるせない…

普段、お勤めなんですか
だったら休日は やる事がてんこ盛りですよね
じゃ、Jackくんは ままに協力してあげないとね

こちら、夕方から雨の予報ですよ
梅雨ですよ!! って感じの 鉛色のドンヨリとした空
洗濯物、乾くのかと…
Jackくんとおんなじ顔してる 雛のかーさんです

chiku-chiku さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
平日は確実に8時間以上は留守番してるので
休みの日も待たすのか!っていう不満ですね(笑)
Jackは知能犯なので常に不満顔が見えるように
移動しながら寝そべってます(笑)
でも暴れず顔だけでアピールしてるのがまた健気で❤

梅雨の季節は洗濯物に困りますよね!
カラッと乾かないしね・・・


コメント:を閉じる▲
とうとう近畿地方も梅雨入りしたそうです。

今年は雨は多いのかな?

雨は好きじゃないけど降らないと水不足になるし

夏本番前に梅雨があるのは自然の流れですね!


いつもおうちに帰るとJackくんの大歓迎を受けつつ

窓を開けたりカーテン閉めたり買い物したものを整理したり

することがたくさん・・・

その間Jackくんは自分のごはん待ち!

0608-1.jpg

もうちょいまってね!

0608-2.jpg

ままによく見えるように場所を移動して待ってみる。

そんなにジィーって見んでもわかってるって・・・

0608-3.jpg

ごはん食べる?

あっ!もう待ってたのね(*^_^*)

おまちどうさま


そういえば今日の朝の番組スッキリで

ワンちゃんのダイエット合宿ってのをやってました。

太っちょさんはぜ~んぶ飼い主の責任だよね

これ見ながら超反省したままでした。

『Jackくんもこれ以上はダメですよ!』

お医者さんの言葉がこだまする~

合宿に参加しないといけなくなる前にJackくん頑張ろうね!

合宿に参加してたワンちゃんがすっごい頑張ってました(^^♪

TVの前でエライね~ってJackくんと一緒に応援しちゃいましたよ(^◇^)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/08 12:55] | お出かけ
トラックバック:(0) |


iroha
こんにちは♪

Jack君の ゴハンまだ???の熱い視線・・・
笑っちゃいましたよ(*´∀`*)

のえちん・・・この時間も まだ朝ごはん残してるし・・・
気持ち良くバックバック食べて欲しいもんだわ!!!
でもでも・・・おデブちゃんなのはなんでやろ~???

管理人のみ閲覧できます
-


iroha さま
Jackまま
> でもでも・・・おデブちゃんなのはなんでやろ~???
確認ですが ↑ はのえるくんのことですか?
のえるくんのことやったらJackと私でエッー!ってなっちゃいますよ(笑)
のえるくんがぶーちゃんやったらうちの子は・・・
想像するのがコワイ(爆笑)

Jackみたいにどんなけ食べんのんってのも困るけど
少食なのも心配しちゃいますね!



ぽりる
こんにちは♪

Jackくん、猛アピールですね☆
さり気なく見えるとこにいたり・・・
かわい過ぎますっ♪

ワンちゃんのダイエット合宿と言うものがあるんですね☆
みんな一緒ならがんばれるのかな?(^^ゞ

ぽりる さま
Jackまま
食べ物に関してはJackのアピール合戦はアツイです(笑)
この頑張りを他でいかせないでしょうかね(@_@;)

ダイエット合宿のメニューでみんなで
遊ぶってのがありましたよ!
ミエルちゃんには全然関係ないおはなし・・・
うらやましいぃ----
合宿候補生の母としてはつらい(笑)


もーたんゴンザレスのねぇねぇ
こんちゃ~です(。´艸`)

コメントありがとうございます!!

Jack君のご飯スタンバイアピールが、
すっごく可愛いですね~(*^^*)

わんちゃんにもダイエット合宿なるものがあるんですね~♪

なるべく
ふとっちょダックスちゃんに
ならないように一緒に住んでるママ達が
気をつけなくちゃなんですね(>_<)

勉強になります(*^^*)

ダイエット頑張って下さいねヾ(≧∀≦)ノ

おーえんしています★


モコ&あん
ついつい・・
余計に与えてしまうね!
うるうる瞳で見つめられたら(●^o^●)

はい。どうぞってね(笑)

Jackくんも、おねだり上手なのかなぁ(笑)

私も、見ましたよ
chiku-chiku
ラブちゃん、がんばってましたねぇ!!

負荷をかけての坂登りとか
wan同志のじゃれ合いも運動の一環とは
知らなかったし、大変参考になりましたよ
結果、3kgのダイエット☆ 喝采を送りましたよ

フードにトッピング…
我が家も気をつけないと 大変なことになる♯

Jackくん、いっぱいお散歩しよ~!!

Jack君と一緒に!
福ちゃん母
こんにちは!

そんな番組があったんですね‼
うちも考えなきゃ…です
そうですね、飼い主の責任100パーセントですよね(-。-;
私も耳が痛いお話でした( T_T)
福は最近ご飯もオヤツも少な目にして頑張ってますが、お腹がグーって鳴ってます(´・_・`)
でもJack君と一緒に頑張りますよーっ(^-^)


きょん
あら~とうとう梅雨入りしちゃいましたか^_^;

Jackくん、おりこうに待ってますね~(^^♪
うちなら大騒ぎですよ。

わたしもTV見ました~。
やっぱり体重は飼い主の責任が大きいですよね。
時には心を鬼にすることも必要ですねえ(汗)
でも・・あのキラキラ目で見つめられると「もう1個あげよっか」って気持ちになってしまいます。
うちもこのところ永遠っちがやばいのでダイエットしなくっちゃ(反省)

コメント:を閉じる▲
今日も暑いですね!

最近ずっーとお留守番の間

エアコンをつけるかどうかで悩んでます。

今日はすっごい悩んだ結果少し風があったので

廊下のちっちゃい窓をちょっとだけ開けてきました!

大丈夫だと思うけど夕立ちとかないことだけを

願ってます・・・

これから温度調整にあたまが痛いです


Jackくんは太陽さんが大好きで

朝一は東側の窓から日差しをいっぱいに浴びてます

0607-1.jpg

風さんのにおいがするのかな?

朝はまだ暑すぎず気持ちいいね(*^_^*)

0607-2.jpg

ちょっぴり風でヘアーが乱れてますが

くつろいでます

0607-3.jpg

起きたばっかりなのに

太陽と風を感じながらリゾート気分でおやすみなさい
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/07 12:48] | 寝顔
トラックバック:(1) |


iroha
こんにちは♪

Jack君 気持ちよさそうに 朝日と風を感じて
寝てるやん(笑)
お互い よく寝るワンコですね~( ^ω^)

エアコン 悩むねぇ・・・
朝は涼しくても お昼は暑かったり・・・
お留守番の時は これから心配な季節やねぇ(´;ω;`)



iroha さま
Jackまま
ほんまよー寝ます!
寝る子は育つ・・・育ちすぎやけど(笑)

エアコンの悩みはつきません。
大阪は計画停電するとか言ってるし・・・
Jackが自分で調整してくれへんかな?!

管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
Jackくん、ぽかぽかが好きなんだね!
あっ、紫外線対策は大丈夫?(笑)
シミになるよ(笑)

エアコンかぁ・・
ちなみに、最北端の家庭には存在しません(笑)


同じ事…やってるよ♪
chiku-chiku
Jackくんと同じことを 雛はベランダでやってるよ
みんな 太陽が大好き
日光浴 気持ち良いんだろうねぇ~

そう、お留守番の間の気温 心配ですよね
サマーカットでも、まだ薄い毛皮をはおってるもんね
今年の夏も暑いのかなぁ・・・って
梅雨入り前から そっちの方が気になってますよ






モコ&あん さま
Jackまま
ポカポカ大好きです(*^。^*)
が、今の季節長時間いてると暑くなりすぎて
今度は涼しい場所を彷徨ってます(笑)
紫外線は恐ろしいですね(笑)

エアコンいらないんですかぁ~
夏の北海道は最高ですもんね!
大阪は毎年アホほど暑いです(笑)

chiku-chiku さま
Jackまま
毛皮がお布団と同じ状態ですね(笑)
中からフワフワになるんだろうな!

今年も暑いんでしょうね。
長時間のお留守番なので温度調整がむずかしいんですよ!
朝の気温で調整していくとちょっと暑いし・・・
ほんとリモコン使えたらって思っちゃいます(笑)




コメント:を閉じる▲
Jackくんは警備担当のため寝る前に

おうちの点検をしてくれます!


Jack隊長 巡回出発!

0606-2.jpg

周囲を窺ってます☆

0606-3.jpg

ふむふむ・・・へんな物音もしてない OK!

0606-4.jpg

ままぁ~!今日も異常ないですゥ

ご苦労様です Jack隊長!

0606-1.jpg

Jackくんのお陰で今日も安全にねんねできますね

ではおやすみなさい(*^。^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/06 13:59] | おうちで
トラックバック:(0) |


iroha
Jack君がいると 安心ですねぇ(*´∀`*)
安眠♪

後ろに・・・あの大きな象さんが!!!


iroha さま
Jackまま
普段はなんとも思わないんだけど
Jackがいなくて夜一人だと
Jackの偉大さがわかります(笑)
たまになんもないとこでワンって
言われると余計怖くなるときがあるけど・・・


管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
Jackくん!
巡回ご苦労様ですヽ(^。^)ノ

これでみんな安心くんだね!
うちのパトロールも宜しくね。

おっ、凛々しい☆
chiku-chiku
毎晩、やってるのかな巡回 えらいねぇ
大切なことだよね 家族守んないとぉ!!

Jackくん、犬のおまわりさんみたいでカッコいい☆
で、寝る時は一人で…
あぁ~違った 一匹で寝られるのかな
雛は、とーさんの腕枕で寝てるよ


ぽりる
こんばんは♪

隊長!今日もお勤めごくろうさまです(^^)/

Jackくんがいると安心ですね!
うちにも欲しいな、Jack隊長(^^♪


モコ&あん さま
Jackまま
Jackは食後のウトウト前や寝る前には
スッーって部屋を1周して戻ってきます。
ほんまは何を見に行ってるのか
さっぱりわかりません(笑)

モコちゃんあんちゃん
僕が守りますから安心を・・・(笑)

chiku-chiku さま
Jackまま
そういえば犬のおまわりさんの絵も
たれ耳さんだったような?(違ったかな)

雛ちゃんはパパさんと一緒ですか!
パパさん嬉しいだろうな❤
うちは一緒に寝てても
マジ寝はひとりがいいみたいで
気づけばひとり寝してます。
その時はちょっぴりさびしいですゥ・・・(笑)

ぽりる さま
Jackまま
でもマジ悪いヤツがきたら
どうなんだろう?
せめて私は守ってほしい(笑)
おやつにはつられないで・・・って
願ってます(爆笑)


コメント:を閉じる▲
今日は台風が接近してるみたいで

雨はまだ降ってませんがお天気は悪いです。

もうすぐ梅雨入りですね。

毎日雨はイヤだな・・・



日曜日はDarlingとままとJackくんで

おうちでゆっくりすることにしました!

暑いしいい天気だったので

お昼から飲んじゃいました!

まぁあんまり天気は関係ないけどね

0605-1.jpg

おつまみとワインとBeerを用意して映画でもみますか。

さっそくJackくん登場!ねらってますね・・・

0605-2.jpg

ワイン飲む?

0605-3.jpg

ビールにする?

0605-4.jpg

おぉ---ままの帽子 なかなか似合ってるよ

Darlingとままに交互にちゃかされて

ちょっぴりキレぎみのJackくん!

ごめんね・・・Jackくんのおやつも持ってこよか!

0605-5.jpg

ままの言葉を信用してないのか

魔法の箱(冷蔵庫)を開けにスタンバイするJackくんでした

Jackくんはおうちの階段の上り下りはしないので

階段のギリギリで抱っこしてもらうのを待ってます。

それもままを勝手に行かせないように

ちょっと体でブロックして待ってます。

降りれないままは

まんまとJackくんの罠にかかり

キッチンへ消えたのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/05 14:15] | おうちで
トラックバック:(1) |


ぽりる
こんにちは♪

上目遣いの白目ちらりん♪のお顔
かわいい~(≧▽≦)♪

罠にかかっちゃいましたか☆
Jackくんお見事ですね(笑)
かかるまい!と思いつつ、でもかかっちゃいますよね(^^ゞ


きょん
こんにちは。
台風の影響が心配ですよね(汗)
うちも永遠っちのことがあるので無事に過ごしてくれることを祈るだけですよ。

暑くなると日曜はまったりしながらワインでかんぱいするのもいいですね~。
ふふ・・Jackくん、おやつをもらってご機嫌なおったかな?(^-^)

ぽりる さま
Jackまま
食べるためなら超がんばるJackです(笑)
アカンと思いつつちょっとだけと
言いながらあげちゃいました!
結局ちょっとだけではなくなって
あ~ぁブーブーになるって反省(笑)


きょん さま
Jackまま
夏は台風が心配ですよね・・・
ほんとにきょんさん地域では
なんにもないことを願ってます。

いつものようにちょっとだけが
結局いっぱいもらってJackはご機嫌
だけど私はやりすぎを反省(笑)

管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
お酒が飲めるっていいですよね!
家は夫婦で飲めないんです(笑)
美味しいんだろうなぁ~ぷはぁ~って(笑)
羨ましい(>_<)

Jackくん。
おやつ貰えてよかったね!


モコ&あん さま
Jackまま
うちは二人ともお酒が好きなので
飲み代がかかって大変です(笑)
外食も食事代より飲物代の
ほうが高いもんで・・・(笑)

家飲みの時はおやつ&おつまみGETに
Jackは大忙しです!



至福の時・・・♪
chiku-chiku
昼間から 良いですねえ~♪

わたし、どっちもいけますよぉーー
泡泡も 赤いポリフェノールも
夜のブログ、大抵 そばに赤いものがあります(笑)
こんなところで気が合うなんて 嬉しい♪  変!?…

Jackくんの眼力 ド迫力!!
これじゃ~ お相伴させないと Jackくんに悪い
それから、今日 判ったんですが…(遅っ!!)
後ろ脚 腿の辺りでサマーカット 確認しました!!

chiku-chiku さま
Jackまま
どっちもいけますか~(笑)
気があってうれしいィ---ですゥ(*^。^*)
夜はもちろんですが
休みの日にお昼からっていうのが
好きなんですよ!
ただの酒のみって話ですが(爆笑)

後ろのカット気づいていただきありがとうございます。
腿のあたりの毛質がもともとモコモコでカットしても
なかなか気づいてもらえないんですよ(笑)




コメント:を閉じる▲
昨日はずーっとJackくんと

一緒に過ごしました

『お掃除終わりましたよ。Jackくんどこですか?』

0604-1.jpg

GACHAPINベッドで待ってたですか(*^。^*)

待ちくたびれた?

お目めが半分しかあいてないよ

0604-2.jpg

やっぱりおねむさんでしたか・・・

おっきなからだがすっぽりときれいに入ってますね!

0604-3.jpg

おお----!

今度はうまってるような(笑)

爆睡中!!!

窮屈そうにみえますが

しばらく起きてこなかったので

寝心地は良かったみたいです。

ままがそばにいてるって分かって

安心したのかな?

ぐっすり寝てますね
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/04 12:36] | 寝顔
トラックバック:(0) |


ぽりる
こんにちは♪

気持ちよさそうに寝てますね~♪
見ているこちらまで眠くなっちゃいそう☆
しかも、すっぽりハマちゃって(^m^)
無防備な寝姿、かわいい♪
ままさんが近くにいるから安心なんですね(^^)


ぽりる さま
Jackまま
ワンちゃんのしぐさは
なんでも笑顔にしてくれるけど
寝顔はまた特別ですね(^^♪
親バカ200%で
ほんとかわいい~って
叫んでます(笑)



iroha
かわいい(≧∇≦)
お腹も ぷりっとしてて なんだか笑顔で寝てるし♪
見てて ホッコリしちゃいました(*´∀`*)


iroha さま
Jackまま
> お腹も ぷりっとしてて なんだか笑顔で寝てるし♪
きゃ---見ないで(笑)
のえるくんみたいにスリムじゃないから
恥ずかしいですゥ・・・by.Jack
そうだ!ダイエットしよう(無理かな)(;一_一)



この寝姿に癒され…この時間♪
chiku-chiku
ふふっ♪ 寝てる姿が何ともい言えず…かわいぃ~☆
気持ち良さそうですよね Jackくん
お気に入りのベッドですか
最後の写真 たまりましぇ~~ん♡♡♡

Jackまま、本日 リンクさせていただきましたよ

管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
ですよ!
ままさんが側にいるから爆睡出来るんですよ!
それにしても、気持ち良さそうに寝てるね。
Jackくん、どんな夢見てるのかぁ?

Jack君、寝顔かわゆいですね!!
もーたんゴンザレスのねぇねぇ
こんばんは♪

Jack君、ままと一緒にいられて
とっても安心出来たんですね~(*^^*)

気持ち良さそうに寝ている姿
ほっこりします~(^o^)

癒しをありがとうございますっ(≧ワ≦)

chiku-chiku さま
Jackまま
リンクありがとうございました♫
これからも仲良くしてくださいね!

お昼寝専用のお気に入りのベッドです。
でかいJackでみえてませんが
寝てる下にでっかいガチャピンの絵が
あるんですよ・・・かわいいよ!

最後の写真はマジ寝でちょっと
ブチャイクですよね(笑)

リンク貼らせて頂きました☆

モコ&あん さま
Jackまま
ですよね!
親バカに浸ってました(笑)
ワンちゃんの寝顔は特別ですね。
テンションがさがった時は
こんな顔を見るだけで
超元気になれちゃいます❤

コメント:を閉じる▲
今日はMammyと梅田へお買い物&Lunchに行ってきました。

ということで土曜日なのにJackくんは

今日もお留守番・・・(ゴメンね)

MammyがJackくんがかわいそうやからはよ帰ったて

ってことで夕方には帰ってきました(●^o^●)

0602-1.gif

でも中途半端な時間でごはんにはちょい早い時間。

Mammyに晩御飯いっぱい買ってもらったから

今日はままさんはな~んもしなくていいもんで

ヒマ~してたらJackくんは自分のごはんを忘れられたと

思ったらしくちっちゃい声で『催促』・・・

0602-2.gif

まだ早いやん!

太陽さんもまだ沈んでないし・・

0602-3.gif

Jackくんのでっかさでたおれることは無いとおもうけど・・・

その時Mammyからおうちに着いたよコールがあって

Jackくんの催促のお話をしたら

『イイ子でお留守番してたんやから早くごはんあげてよ

のお言葉!

それが聞こえてたのかいきなり大きい声で『早くちょうだいわん!』って

結局今日はちょっと早いごはんとなったJackくんでした

Mammyの☎で助かったね!Jackくん(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/02 18:22] | おうちで
トラックバック:(1) |


iroha
梅田で ランチと買い物いいなぁ(*´∀`*)
若い時以来 梅田に出てない気がする!!!
梅田は 地上に出な どこにおるかわからんくなります゚(゚´Д`゚)゚

Jack君の 催促のせつないお顔・・・きゅんっとなっちゃうわぁ~(*´∀`*)

管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
そうだよね!Jackくん!
なんなら、ご飯前に・・おやつ頂戴って感じだよね?(笑)
Jackくん『そうだワン!』

と、おしゃってます(笑)



お留守番できるのねぇ~、えらい!!
chiku-chiku
Jackくん、すごい お留守番できるんだねぇ

うちの子 雛は お留守番ができない子・・・
とーさんが させないからねぇ(涙;)
かーさんの影の如くついて周ってますよ
連れて行ける所は 何処にでも連れて行く!!

どぉ~にも こぉ~にも成らん時は
ペットホテルに一時保育で預けます
ふふっ♪ 一時保育って・・・笑っちゃうでしょ!!

iroha さま
Jackまま
久しぶりに母と二人で
楽しい時間が過ごせました(*^_^*)
Jackはお留守番でご機嫌ななめでしたが(笑)
いまだに阪急百貨店が工事中で
梅田は地下も地上もよーわからん状態です!
年のせい・・・(;一_一)
方向音痴やからですよ!
ということにしといてください(笑)

モコ&あん さま
Jackまま
まじ『そうだワン』って
言ってます(笑)
プチいいもの食べたことバレてます!
きっと・・・
しかしうちの子は
ごはん前におやつなんて絶対ダメです。
と言いつつ
ちょっと時間がたつと
ヨーグルトやっちゃいました。
まま反省(笑)


chiku-chiku さま
Jackまま
いやぁ~本人はメッチャイヤがってます!
毎度しゃーないな!のあきらめモードいっぱい
の顔されてますゥ・・・(笑)
雛ちゃんは愛されてますね❤
み~んな飼い主さんと一緒にいるのが
最高に幸せですよね(*^_^*)
お子ちゃまと同じですね
一時保育って(笑)
かわいい・・・

みな さま
Jackまま
土日は腹時計でわかるらしく
休みの日に出掛けると超吠えまくります!

母のおごりでええもん
ごちそうになりました(笑)
ほんまはごちそうしないといけない
年ですがJackともども甘えてます(ダメですね)

これからもよろしくですぅ・・・(●^o^●)



催促、、、かわゆいです(≧ε≦)
もーたんゴンザレスのねぇねぇ
こんにちは♪

コメント下さって、
ありがとうございます♪

Jack君の催促、、、
上目遣い、、、
かわいくてたまらないです~(^o^)

ちょこっと早いご飯★

Jack君、良かったね~(^.^)

もーたんゴンザレスのねぇねぇ さま
Jackまま
休みの日は家中ついて回るので
あまりゆっくりとお昼寝しないんもんで
お腹も早めにペコリンコになるみたいで(笑)
いつもより1時間は早く催促してきます。
知らんふりしてるとふて寝してますよ(笑)

コメント:を閉じる▲
早いですね!もう6月ですよ-----

年々1年が早いよな・・・

と、言ってもいつもの朝ですけどね(笑)


0601-1.jpg

Jackくんはままが出かけるまでの間

いろんなとこで待機してるんですが

今日はままのベッドで待機中!!


0601-2.jpg

洋服を選びだすと

Jackチェック~チェックが始まります。

0601-3.jpg

えっ!あかん?

どれにしよかね。

そろそろ行かなアカンやん!

0601-4.jpg

うん行ってくるね・・・

あたりまやん!

はよ帰るからイイ子で待っててね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

FC2blog テーマ:わんことの生活 - ジャンル:ペット

[2012/06/01 17:04] | おうちで
トラックバック:(1) |

Jack君チェック~可愛らしいですね♪
もーたんゴンザレスのねぇねぇ
こんばんわん♪

今日も1日お疲れ様です(>_<)

コメントありがとうございました~(^.^)

良かったら、
仲良くして下さい(*^^*)

Jack君に
あーーんな可愛らしい顔されたら、
早く帰りたくなりますね~(笑)

ママのベット、、、
お気に入りの場所みたいですね♪

すっごく可愛いお顔してますね~(^.^)

癒されました★

管理人のみ閲覧できます
-



モコ&あん
Jackくんの横で寝ている『ぞうさん人形』も、
バイバイしているみたい(笑)
お留守番しているJackくん。
待っている間・・なにをしているんでしょうね(笑)

もーたんゴンザレスのねぇねぇ さま
Jackまま
毎日出かける準備をしていると
ジィーと見つめてチェックチェック
してます(笑)
ワンちゃんって常に監視してますよね!
お留守番は寂しいと思うけど
健気に待っててくれます(*^_^*)
いつもよりちょっと遅くなりそうだと
超あせりまくりです・・・

これからもよろしくお願いします❤


みな さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
毎日行くのヤメ~って声と戦ってます(笑)
でも実はお留守番してた日のほうが
お目めクルンクリンなの・・・
ってことはよく寝てるってこと!
だと思います(@_@;)
早く逢いたい気持ちは私のほうが
200%大きいです!!
これからもよろしくお願いします❤

モコ&あん さま
Jackまま
いつもありがとうございます♪
メッチャ寝てると思います!
一日一緒にいてる日より
お目めクリンクリンで待ってますから(笑)
でもほんまは何してんねやろ?
超見てみたい・・・
ずっーと寝てたら安心するけど
ちょっと複雑やな・・・


コメント:を閉じる▲
