元気でかっこいいJackくんに会いにきてくれてありがとうございます。 日々いろいろな事をお話します・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南海トラフ地震の想定が発表されました

みなさんは災害のために何か準備してますか

阪神淡路大震災を経験してるので地震の怖さはわかりますが

具体的に何かというとなんも出来てないJack家・・・

真剣にちゃんと考えて準備しないといけないですよね

一番の心配はやっぱりJackくんのこと・・・

今は何がおきてもおかしくない時代だからこそちゃんと考えないとね




今日は午後から仕事関係の講習会に行かないといけないまま

0830-1.jpg

2時間もあるんだよね

ずっと座って人の話を聞くのは久しぶりだから眠くなるだろうな


0830-2.jpg

ちゃんと聞かないといけないお話ですが

絶対眠くなるよ

Jackく~ん 代わってよ・・・

ままがお留守番しとくからさ

あらら行かないと遅れちゃう

でもマジイヤだなぁ~

Darlin'が早行って来いって言ってるよ~

ちょっくらいってきます




スポンサーサイト

[2012/08/30 12:23] | おうちで
トラックバック:(0) |


くるみん
こんにちわぁ~♪

阪神淡路大震災を経験されたんですね。
私の知人も学生時代は関西にいて
足元にタンスが倒れてきたと言っていました。
反対向きに寝ていたら・・・と思うと
ぞっとしたそうです。
ワン子は絶対守らないとね。
うちも万が一のことを考えて、対策しておかないと。

講習会ですか?
確かにねむくなりそ~
Jackくん、お昼寝できて羨ましいよね^^
お勉強だもんね。頑張ってください!

こんにちは
marl
講習会とかってめんどくさいですよね・・・
講師によっては腹立つだけでなんの身にも付かない講習も多々あるし・・・

せめて有意義な研修会であることを願っています。
帰ってきたらJack君がしっぽをフリフリ出迎えてくれるはず!


ぽりる
こんにちは♪

講習会お疲れ様です<m(__)m>
眠くなりますよね☆
眠さを我慢するのが大変で、何かの我慢大会かと思っちゃう(^^ゞ

地震対策は・・・(-_-;)
今朝も地震があったのですが(でも震度1)、真っ先に思ったのはミエルのこと。
一番の心配はワンコですよね(^^ゞ
でも、どうするかは考えていない・・・
ちゃんと考えないとダメですよね(^^;)
大きな被害が起きないことをまずは祈りつつ・・・

くるみん さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
まだ実家にいた時でひとりじゃなかったですが
ほんと怖かったです!
でも揺れがおさまるまでほんと動けないもんです
対策は大切ですよね☆

講習会終わりました
メッチャ仕事に必要な話ばかりでしたが眠かった・・・
学生時代がはるか昔でじっとしてるのが大変でしたよ(笑)



marl さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
仕事に関係する法律が改正されるので
それに伴う講習会なんですが長時間人の話を
聞くことに慣れてないのでさすがに疲れました(>_<)

中途半端な時間に終了したので直帰しました(*^^)v
でもいつもより早い帰宅でJackはびっくり!
喜んではいましたがちょっととまどっていたような・・・(笑)


ぽりる さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
睡魔と闘ってきました(笑)
基本講習会って資料を読むだけなんで眠いんですよね!
大阪人やからおもろい講習してくれたら
いいのにって思ってました(爆笑)

今日も地震がありましたよね
ほんと自然災害には勝てないけど
対策だけでも考えないといけないですよね
でもそれが一番難しい
みなさんの対策教えてもらえたら勉強になりますよね(*^^)v


tie
こんにちはー
地震はほんとこわいですよね
去年大震災を経験したし
阪神淡路大震災のときは私も徳島にいたので
けっこう揺れを経験しました
備えって大事ですよね
うちも見直さないとなぁ

講習会があるんですね
ほんと眠くなっちゃうのわかります
がんばってきてくださいね~☆

随分、涼しくなりましたね♪
chiku-chiku
ままさん、お疲れさま ♡
午後からの講習会はいけません
昼食後は眠くなるに決まってまぁ~す
ちゃんと目を開きつつ、メモとれましたか?

またまた、週末がやってきますよ♪
一週間前とすると、随分気温が下がったような気がしませんか?
明日、どっか行けるかな… 久々、雛も一緒に♪
Jackくんも涼しい良い所に連れてってもらってね ♡

tie さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
少しの揺れでも怖いですよね
ほんと揺れてる間はなんにも出来ないし
阪神淡路大震災の時は怪我をしなかったのが
不思議なくらいでした
これ以上怖い自然災害がないことを祈るのみですね☆

講習会マジ眠かったです(>_<)
長時間人の話を聞くのは疲れるもんです

chiku-chiku さま
Jackまま
コメントありがとうございます♪
なんとか講習会終了しました
仕事で必要なものなので必死に
起きてましたが眠かった~(汗)
でも直帰でいいってことでいつもより
早めに帰ったのでJackはびっくりしてました(^◇^)

ほんと秋が少しづつ近づいてきてるような・・・
朝散歩も6時台に行けるようになってきました☆
パパさんも週休2日に戻られたんですよね!
明日は3人でお出かけですね(^^♪
うちはいつものようにダラダラしてるんだろうな(笑)

コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
こんにちわぁ~♪

阪神淡路大震災を経験されたんですね。
私の知人も学生時代は関西にいて
足元にタンスが倒れてきたと言っていました。
反対向きに寝ていたら・・・と思うと
ぞっとしたそうです。
ワン子は絶対守らないとね。
うちも万が一のことを考えて、対策しておかないと。

講習会ですか?
確かにねむくなりそ~
Jackくん、お昼寝できて羨ましいよね^^
お勉強だもんね。頑張ってください!
2012/08/30(Thu) 14:24 | URL  | くるみん #-[ 編集]
こんにちは
講習会とかってめんどくさいですよね・・・
講師によっては腹立つだけでなんの身にも付かない講習も多々あるし・・・

せめて有意義な研修会であることを願っています。
帰ってきたらJack君がしっぽをフリフリ出迎えてくれるはず!
2012/08/30(Thu) 15:52 | URL  | marl #MjX5GGks[ 編集]
こんにちは♪

講習会お疲れ様です<m(__)m>
眠くなりますよね☆
眠さを我慢するのが大変で、何かの我慢大会かと思っちゃう(^^ゞ

地震対策は・・・(-_-;)
今朝も地震があったのですが(でも震度1)、真っ先に思ったのはミエルのこと。
一番の心配はワンコですよね(^^ゞ
でも、どうするかは考えていない・・・
ちゃんと考えないとダメですよね(^^;)
大きな被害が起きないことをまずは祈りつつ・・・
2012/08/30(Thu) 16:46 | URL  | ぽりる #-[ 編集]
くるみん さま
コメントありがとうございます♪
まだ実家にいた時でひとりじゃなかったですが
ほんと怖かったです!
でも揺れがおさまるまでほんと動けないもんです
対策は大切ですよね☆

講習会終わりました
メッチャ仕事に必要な話ばかりでしたが眠かった・・・
学生時代がはるか昔でじっとしてるのが大変でしたよ(笑)

2012/08/30(Thu) 17:19 | URL  | Jackまま #-[ 編集]
marl さま
コメントありがとうございます♪
仕事に関係する法律が改正されるので
それに伴う講習会なんですが長時間人の話を
聞くことに慣れてないのでさすがに疲れました(>_<)

中途半端な時間に終了したので直帰しました(*^^)v
でもいつもより早い帰宅でJackはびっくり!
喜んではいましたがちょっととまどっていたような・・・(笑)
2012/08/30(Thu) 17:24 | URL  | Jackまま #-[ 編集]
ぽりる さま
コメントありがとうございます♪
睡魔と闘ってきました(笑)
基本講習会って資料を読むだけなんで眠いんですよね!
大阪人やからおもろい講習してくれたら
いいのにって思ってました(爆笑)

今日も地震がありましたよね
ほんと自然災害には勝てないけど
対策だけでも考えないといけないですよね
でもそれが一番難しい
みなさんの対策教えてもらえたら勉強になりますよね(*^^)v
2012/08/30(Thu) 17:31 | URL  | Jackまま #-[ 編集]
こんにちはー
地震はほんとこわいですよね
去年大震災を経験したし
阪神淡路大震災のときは私も徳島にいたので
けっこう揺れを経験しました
備えって大事ですよね
うちも見直さないとなぁ

講習会があるんですね
ほんと眠くなっちゃうのわかります
がんばってきてくださいね~☆
2012/08/31(Fri) 09:33 | URL  | tie #-[ 編集]
随分、涼しくなりましたね♪
ままさん、お疲れさま ♡
午後からの講習会はいけません
昼食後は眠くなるに決まってまぁ~す
ちゃんと目を開きつつ、メモとれましたか?

またまた、週末がやってきますよ♪
一週間前とすると、随分気温が下がったような気がしませんか?
明日、どっか行けるかな… 久々、雛も一緒に♪
Jackくんも涼しい良い所に連れてってもらってね ♡
2012/08/31(Fri) 12:33 | URL  | chiku-chiku #h1tj7jqI[ 編集]
tie さま
コメントありがとうございます♪
少しの揺れでも怖いですよね
ほんと揺れてる間はなんにも出来ないし
阪神淡路大震災の時は怪我をしなかったのが
不思議なくらいでした
これ以上怖い自然災害がないことを祈るのみですね☆

講習会マジ眠かったです(>_<)
長時間人の話を聞くのは疲れるもんです
2012/08/31(Fri) 14:11 | URL  | Jackまま #-[ 編集]
chiku-chiku さま
コメントありがとうございます♪
なんとか講習会終了しました
仕事で必要なものなので必死に
起きてましたが眠かった~(汗)
でも直帰でいいってことでいつもより
早めに帰ったのでJackはびっくりしてました(^◇^)

ほんと秋が少しづつ近づいてきてるような・・・
朝散歩も6時台に行けるようになってきました☆
パパさんも週休2日に戻られたんですよね!
明日は3人でお出かけですね(^^♪
うちはいつものようにダラダラしてるんだろうな(笑)
2012/08/31(Fri) 14:19 | URL  | Jackまま #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。